SSブログ

おおふなぽーとの佐々木朗希コーナー [スポーツ【千葉ロッテ】]

11/5(土)は大船渡に行きましたが、かもめテラスの隣にある建物が気になったので行ってみたら、「朗希投手 凄い!完全試合達成 おめでとう!」と書かれた横断幕が目に飛び込んできました。そこには佐々木朗希投手のユニフォームも展示されていました。
DSC_4201.JPG

この建物は、大船渡市防災観光交流センター(おおふなぽーと)でした。

建物の中に入ると、佐々木朗希投手のユニフォームと、完全試合を達成した時の新聞記事や号外が展示されていました。佐々木朗希投手は大船渡高校の出身ですからね。
DSC_4197.JPG

佐々木朗希投手と松川捕手のサイン色紙や、ボブルヘッド人形もありました。
DSC_4199.JPG

千葉ロッテファンの私はテンションが上がりました。
立ち寄ってみて良かったです。



佐々木朗希投手と松川捕手のバッテリーは「プロ野球における完全試合を達成したピッチャーとキャッチャーの最年少(合計年齢)」としてギネス世界記録に認定されました。また、佐々木朗投手が記録した13者連続奪三振についても「プロ野球におけるピッチャーの連続奪三振最多数」としてギネス世界記録に認定されましたが、今日この2つの記録が掲載された本『ギネス世界記録2023』が発売となりました。



そして佐々木朗希投手は、今夜行われた「侍ジャパンシリーズ2022」のオーストラリア戦に先発し、4回無失点でした。来年3月のWBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)での活躍にも期待したいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。