SSブログ

楽天モバイルパーク観戦記(2023.05.02 楽天vs千葉ロッテ)岸投手150勝 [スポーツ【千葉ロッテ】]

5/2(火)は、楽天モバイルパーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。私は先月下旬、2年ぶりに仙台に戻ってきたので、これからはまた仙台での千葉ロッテの試合を気軽に見に行くことができます。この日は今シーズンの仙台での最初のロッテ戦でした。

今年から球場の名前が「楽天モバイルパーク宮城」に変わり、球場正面の看板には楽天モバイルのイメージカラーであるピンク色が採用されていました。
IMG_0468.JPG

この日は「売子Night」というイベントが行われていました。
IMG_0517.JPG

私も売子さんからビールを買いましたが、その売子さんのカードをもらいましたよ。


試合開始は18時。

試合前にメンバー表の交換をする楽天・石井監督と千葉ロッテ・吉井監督
IMG_0530.JPG

楽天イーグルスのスタメン
IMG_0520.JPG

楽天イーグルスの一塁を守るのは、元千葉ロッテの鈴木大地選手。
IMG_0541.JPG

初回の守備についた時、帽子を取って深々とお辞儀をしていました。
IMG_0536.JPG

その視線の先には、鈴木大地選手が千葉ロッテ時代にもコーチを務めていた小坂誠コーチの姿が。
IMG_0545.JPG


千葉ロッテのスタメン
IMG_0521.JPG

千葉ロッテの先発は西野投手。
今シーズン、ここまで3試合登板して3勝0敗と好調です。
IMG_0551.JPG

今年、スタメンに定着している仙台出身でプロ8年目の平沢大河選手
IMG_0544.JPG

今年好調で4月中旬まではパ・リーグの打率トップだった藤原恭大選手
IMG_0546.JPG

新外国人・ポランコ選手
IMG_0613.JPG

中継ぎ(二番手)で登板し、1回を無失点に抑えた移籍2年目の坂本光士郎投手
IMG_0612.JPG

中継ぎ(三番手)で登板し、1回を無失点に抑えた移籍1年目の西村天裕投手
IMG_0614.JPG


私の席からの眺め
IMG_0566.JPG


首位の千葉ロッテと5位の楽天の対戦ではありましたが、連敗中の千葉ロッテと連勝中の楽天の勢いの差がそのまま出たような試合でした。

千葉ロッテは先発の西野投手が5回3失点。終盤にも中継ぎ陣が追加点を奪われ、得点はポランコ選手のソロホームランの1点のみ。1対5で敗れ3連敗となり、首位からも陥落しました。
IMG_0730.JPG

一方で楽天の先発・岸投手は8回1失点の好投。通算150勝を達成しました。
IMG_0724.JPG

試合後の「VICTORY CEREMONY」での光の演出
IMG_0736.JPG

楽天ファンにはたまらない試合だったでしょうね。

千葉ロッテはポランコ選手のソロホームランの1点のみでしたが、ちょうど私が席を離れていた時に飛び出したので、見ることができませんでした。私が千葉ロッテの攻撃のイニングで席を離れていたのは4回表だけで、あとの回はすべて席にいたのですが、ホントにタイミングが悪かったですね。唯一の得点シーンを見られなかったので、何だか完封負けのような気分でした・・・



~おまけ~
この日、私が食べた楽天の選手プロデュース弁当「則本昂大の一球入魂弁当」
IMG_0469.JPG
IMG_0556.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。