SSブログ

まぐろ居酒屋「定禅寺へそのを」の鮪ランチ [グルメレポ【宮城県】]

勾当台公園近くの定禅寺通沿いの地下に、まぐろ料理の店「定禅寺へそのを」があります。

DSC_5537.JPG

大きく「鮪(まぐろ)」と書かれた看板は、かなり目立ちます。
DSC_5539.JPG

側面には、まぐろのイラストがたくさん。
DSC_4925.JPG

まぐろのイラストのボードもありました。
DSC_5486.JPG


11/1の昼に、ランチを食べに行ってきました。

鮪ランチは全部で6種類。
(漬け丼、ばくだん丼、ユッケ丼、2色丼、鉄火丼、ポキ丼)
DSC_5528_.jpg

「鮪のユッケ丼」を食べました。
(小鉢と味噌汁が付いて税込み1200円)
DSC_5535.JPG


夜の居酒屋メニューには、普段なかなか食べることができない まぐろレア天ぷら、ほほ肉と脳天の2色炙り盛り、まぐろ南蛮タルタル などがあります。ものすごく気になります。


そして、「まぐろに合う日本酒」というのもあります。

熊野めぐり鮪(今年4月)
DSC_4923.JPG

駒泉マグロ(今年11月)
DSC_5538_.jpg

今年4月にこの店の前を通った時と、11月では日本酒の種類が違っていましたが、どちらも「まぐろに合う酒」と紹介されていました。

今度は夜に行って、このお酒を飲みながらまぐろ料理を堪能したいと思います!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。