SSブログ

花巻駅前でクラフトビール [グルメレポ【岩手県】]

11/13(月)は花巻駅近くのホテルに泊まったので、花巻駅前にあるクラフトビールの店に行ってきました。

Lit work place」という店で、1階はクラフトビールの醸造所とベーカリー&コーヒースタンド(日中のみ営業)、2階がクラフトビールの飲めるパブ(夜のみ営業)になっています。
DSC_5576.JPG

こちらが1階の醸造所。
DSC_5577.JPG


料理のラストオーダーは22:00(ドリンクは22:30)でしたが、この日の仕事を終えて花巻駅近くのホテルに着いたのは22時過ぎ。店に着いたのは22:15頃でした。

そんなわけで料理は断念し、ビールだけ飲むことにしました。

3種類のビールが味わえる「飲み比べセット」にしました。(1320円)
DSC_5582.JPG

3種類のビールは、7種類の中から自分の好きなものを選べます。
写真左からイブキIPA、ボウマイビール(WEST COAST IPA)、ハートビートIPAです。

IPA好きの私は全部IPAにしましたが、それぞれ違った味で、どれも美味しかったです。

ちなみにここで飲めるのは、2019年に醸造を始めた「Brew Beast」のクラフトビールです。

「Brew Beast」は、昨年まで盛岡駅近くの木伏緑地にも出店していて2回ほど行ったことがあったので、いつか花巻の店にも行ってみたいと思っていました。その念願は叶いましたが、今回は料理が食べられなかったので、是非もう一度行きたいですね。

花巻に泊まる機会はなかなかありませんが、この店は花巻駅前にあるため、盛岡に泊まった時に電車で行くこともできるので、また行ってこようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。