SSブログ

仙台七夕まつり 2014 [東北発【宮城県】]

今年も8/6・7・8の3日間、仙台七夕まつり が行なわれました。

今年は水・木・金の日程でしたが、出張があったり仕事で帰りが遅くなったりして、用事があって昼休みに三越のほうに行った時に5分ほど見てきただけでした。

DSC_0935.JPG

DSC_0934.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超多忙な夏祭り週間

8月に入り、東北地方は夏祭りの季節を迎えましたが、私は先週後半から超多忙な日々が続いています。

8/1(金)
終日山形で仕事で、仙台に戻ってきたのは夜8時

8/2(土)
午前は休日出勤で福島県の郡山へ。
午後1時頃家に戻ってから、今度は旅行で岩手方面へ。

8/3(日)
旅行2日目、秋田方面に行って帰ってきました。

8/4(月)
日帰りで山形県の酒田へ。(片道車で2時間半)
会社に戻ってからもたまった仕事をしていたら、帰宅は午前様

8/5(火)
午後3時頃から夜9時過ぎまで屋外で仕事。
この日の仙台の最高気温は35度。暑くて大汗をかきました…

8/6(水)
仙台七夕まつりがスタート。早く仕事を終わらせて見に行きたかったのですが、仕事が終わったのが夜9時頃だったので断念。

8/7(木)
夜7時過ぎに仙台を出発、出張先(福島県いわき市)の宿に着いたのは夜10時半

8/8(金)
朝から午後3時頃まで福島県のいわきで仕事。帰宅は夜11時半過ぎ

こんなハードスケジュールだったため、事務処理の仕事がかなりたまっています。今日はゆっくり休むことにしましたが、明日はまた仕事を片付けに会社に行かなければなりません。もうすぐお盆休みなので、あとひと踏ん張りですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感