SSブログ

また今年も… 胃が痛い。 [スポーツ【柏レイソル】]

今年のサッカーJリーグも残りわずかとなりました。
我が柏レイソルは現在J1の16位。このままではJ2の3位チームとの入れ替え戦に出なければなりません。
こないだの日曜、15位清水エスパルスとの直接対決に勝てば自力で残留できたのですが、この試合は逆転負け。
そして、今日も引き分け…

これで、入れ替え戦圏内脱出は絶望的になりました。
清水が残り2試合を連敗し、なおかつ柏は残り2試合合わせて相手に6点以上の差をつけて勝たない限り、柏が入れ替え戦出場となってしまうのです。
しかも、まだ自動降格圏内も完全には脱出できていません。

昨年も柏レイソルは入れ替え戦に出場したのですが、この時はチケットをなんとかネットオークションで入手して、柏まで見に行ってきました。

昨年の入れ替え戦は2試合とも快勝して無事残留を決めましたが、第1戦に勝つまではホントに何も手につかないような精神状態でしたね。

今年も、またこんな思いをすることになるとは…
今年は主力選手にケガ人が多いというのも心配です。
入れ替え戦は、第1戦が12月7日(水)にJ2チームの本拠地で、第2戦が12月10日(土)にJ1チームの本拠地で行なわれます。

12月10日は、日帰りで柏に行くことになりそうです。
翌日は福島であいちゃんのXmasコンサートがありますからね。
日にちが重ならなくて良かったです。

とにかく、今は残り2試合でチームの調子を上げて、昨年のように入れ替え戦で快勝できるよう願うばかりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりん

今日の試合の結果、柏が直接対決で
東京Vに勝ちましたので、東京Vが自動降格、
柏が入れ替え戦となりましたね。柏にとっては
厳しい結果になりましたが、それでも自力で
J1に残留するチャンスはありますので、まだ
望みを捨ててはいけませんね。ただ、その
入れ替え戦の相手が、このままだとベガルタ仙台
というのが、ガッキーさんにとって皮肉かな~って
感じですけど・・・(^^;)

話題は代わって、とうとう東京VがJ2降格ですか。
カズ、ラモス、北澤などのスター選手を抱えて
Jリーグ創設期から「王者」として君臨してきた
このチームの転落は、明らかに「日本サッカー」の
変貌を象徴しているような感じがしました。企業の
ゴリ押しの挙句に読売が撤退、川崎をあっさり捨てて
東京移転など、川渕キャプテンが掲げた「Jリーグの思想」
とはかけ離れたこのチームが生き残れないのは、
仕方ないところでしょうか。┐('~`;)┌
by まりん (2005-11-26 20:42) 

ガッキー

☆まりんさん
コメントありがとうございます。
サッカーネタには今まで誰からもコメントをいただけなかったので、うれしいです。

私は、ベガルタ仙台とモンテディオ山形にJ1昇格してほしいと思っていたのですが、なかなか思うようには行きませんね。
もし入れ替え戦の相手が仙台になったら、会社を休んででも見に行こうと思ってます。仙台スタジアムはウチから歩いて10分のところにありますし。
そういう意味では、相手が仙台になってほしいような気もしますね。

東京Vと言えば、Jリーグ発足当初の応援風景が印象に残っていますね。
サポーター席が、Jリーグ風の応援スタイルの「ヴェルディ川崎サポーター」と、サンバのリズムで応援を続ける「読売クラブ時代からの応援団」の二つに完全に分かれていました。

その後、川崎市民の多くはフロンターレを、東京都民の多くはFC東京を応援するようになり、いまだに東京Vはなかなか地域密着が出来ずにいますよね。
by ガッキー (2005-11-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0