SSブログ

柏レイソル、J2降格決定… [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、柏レイソル対ヴァンフォーレ甲府の入れ替え戦・第2戦を見るため、日帰りで柏まで行ってきました。
柏レイソルは第1戦に1対2で敗れてしまったので、今日2点差で勝たないと残留できないという崖っぷちの状況です。
私はもう昨日から腹の調子が悪くなり、薬を飲んでも全然良くならず、食欲もあまりありませんでした。

午後1時すぎに柏駅前でサポーター仲間と合流。
私の他にも昨日から体調を崩したり食欲がなくなっている人、何人かいましたね。

そして日立柏サッカー場に到着。サポーター席だけでなく、スタジアム全体で柏レイソルを応援しようという雰囲気です。

午後3時、試合開始。
ところが… 試合開始早々に甲府に得点を決められると、その後は甲府のゴールラッシュ。柏は2点返すのがやっとでした。

<試合結果>
柏レイソル 2対6 ヴァンフォーレ甲府

ここまで一方的にやられると、悔し涙ってあまり出てこないものですね。
試合後、スタンドに挨拶に来た泣いている選手を見た時、少しもらい泣きしてしまいましたが…

そんな試合だったからということもあるのでしょうが、ヴァンフォーレ甲府には素直にJ1昇格おめでとうと言いたいです。
柏レイソルには、絶対に1年でJ1に復帰してもらい、再来年のJ1で甲府にリベンジを果たしたいですね。

試合後は、サポーター仲間と飲みに行きました。みんなで言いたいことを言いあって、少しだけ気持ちが楽になりました。

結局、新幹線の終電で帰ることになってしまいました。なんとなく、そうなるような気はしてましたが…
とりあえず携帯で更新したので、家に帰ってから写真をアップしました。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まりん

柏レイソルにとっては、何とも無常な結果に
なりましたね。今年は千葉ロッテとジェフ千葉が
躍進した年だっただけに、柏レイソルにも何とか
踏みとどまってほしかったですが、プロの世界は
結果が全てですので、仕方ありません。((+_+))

ですが、「天使たちのメロディー」にありますように、
絶望の中でこそ、本当の希望が見えると思います。
これで全てが終わった訳ではないので、今日の負けを
悔やむより、明日の勝ちに向かって突き進むことが
大切なのでしょう。対戦相手の甲府は、一昔前に
チームが経営破綻寸前までいったにも関わらず、
ここまで登りつめてくるのですから。

とにかく、来年はJ2でぶっちぎりの優勝をして、
堂々の「J1復帰」を果たすことに期待しましょう。p(^^)q
by まりん (2005-12-10 21:57) 

のり

負けちゃったんですね…そうですか…
悔しいですね…
なんとか元気を取り戻してください!!
来年1年でJ1復帰すること祈りましょうよ!!
俺も応援しますから!!
きっといい経験になったと笑える日が来ますよ!!
頑張れ柏レイソル!!ファイトガッキーさん!!
by のり (2005-12-10 23:31) 

fukuyan

柏レイソルはJ1残留だと思っていただけに、J2降格はとても残念です。
私はJ2の湘南ベルマーレを応援しているだけに複雑な気持ちですが、柏レイソルには来年はJ1復帰をめざして頑張ってほしいです。
by fukuyan (2005-12-11 00:15) 

ガッキー

☆まりんさん
今日に限らず、近年の柏レイソルは、選手個々の能力は高いのにチームとして機能していないんですよね。うまく意識改革のようなものができれば、戦力的にはJ1でも上位争いできるチームだと思うのですが。
そういう意味では、あのバレンタイン・ロッテとはあまりにも対照的ですね。

「いつも上位には食い込むのに優勝できない」という理由で西野監督を解雇して依頼、柏レイソルは低迷から抜け出せずにいます。その西野監督率いるガンバ大阪が初優勝した年に、皮肉にも柏が初の降格…
これは西野監督の怨念としか思えません…(涙)
by ガッキー (2005-12-11 01:13) 

ガッキー

☆のりさん
ありがとうございます!
来年は仙台と山形に柏レイソルが試合をしに来ることになったので、数少ない東北の柏ファンとして精一杯応援したいと思います!
とりあえず、明日はあいちゃんのライブに行ってくるので、少しは元気になれそうです。
by ガッキー (2005-12-11 01:20) 

ガッキー

☆fukuyanさん
柏レイソルは、今日のような試合をしていたらJ2でも勝てそうな気がしないですね。
とにかく、早くチームを立て直してほしいです。
来年は、柏サッカー場でお会いできるかもしれませんね。
私も、加藤望選手を見たら複雑な気持ちになってしまいそうですが。
by ガッキー (2005-12-11 01:24) 

ときえもん

うわ~ん!柏レイソル負けちゃったよ~!
ほんとに悔しい!!
でも、甲府も1年間J2で頑張ってきたチーム!敗者がいるから勝者が
いるわけで、残念な結果だけど、来年J2ぶっちぎり優勝でJ1復活を
果たしてもらいたい!! きっとすごくいい経験になることを信じて、
来年も応援したいです!!

今日のクリコン楽しんできてください!三鷹に参加するとはいえ少し
早く見れるガッキーさんたちがうらやましい・・・ああ!早く24日になら
ないかな・・・
by ときえもん (2005-12-11 08:27) 

ガッキー

☆ときえもんさん
来年はときえもんさんも柏に応援に来て下さいね。
一緒に応援しましょう!
柏が、一度J2に落ちてから強いチームに生まれ変わった浦和やセレッソ大阪、広島のようになってくれることを願うばかりです。
さて、これから福島に向かうわけですが…
日曜は晴れの予報だったのに、昨日から雪がずっと降り続いていて、一面雪景色です。参ったな…
by ガッキー (2005-12-11 09:05) 

まめたろう

こんばんは、はじめまして。
レイソルサポです。
ブログ検索をしてココに辿り着きました。
私はJFL時代から応援しているのでレイソルサポ歴は
かれこれ10年くらいです。
あの悪夢の入れ替え戦、12/7にも甲府に行きました
そして迎えた12/10運命の日・・・。

試合開始前なんかはゴール裏はもちろん、バックスタンド、そしてメインスタンドまで、手を上げて応援するくらいの盛り上がりでしたよね。
メイン、バックのひとなんかもビブス着ていて一面(一部青)黄色一色。
これは見ていて感動しました。
声もすごく出てて、柏の応援で初めて鳥肌が立つくらいにすごかった。

・・・相手のほうが気持ちが強かった

選手も私も他のみんなも、J2のチームなんかに負けるわけがないと
心のどこかで油断があったのでしょうね。
それが多分、気持ちの上で負けていたと思います。
試合終了後、どこか信じられないような「まさか!」という気持ちで
イッパイでした。
これはもう笑うしかないと、強がってみたり・・・
泣かないと決めていたので涙が出そうになりましたが上を向いて
グッとこらえました

私も終った後、サポメンバーと飲み会に行きました
最初はみんなため息か空元気、表情も暗くて慰めあったり
反省会をしてみたり。
でも、だんだん冷静になってきて今日の結果と今後のチームについてく語っていました。
そんな中「1人になると気持ちが沈むから、1人になりたくない」と、リーダーが言っていました。
みんなといるから普通にしゃべってるけど家に帰ると・・・。
その時は気分的には楽しくて来季からはJ2だという”現実”を忘れていた、というより考えたくなかったんです。

ま、そんなこんなで今年も終わるというのにいろいろありましたが、
ようやく気持ちの整理がついて前向きに行こうと思うようになりました。
J2のチームの選手から「J2は甘くないよ」とのお言葉。
そうですよねー今のレイソルじゃ、J2でもやっていけるかどうか・・・
選手も契約保留の選手多いし・・・
玉田、永田あたりは出て行きそう・・・

なんだか考えるとまたマイナス思考に・・・。
私は来年もゴール裏で黄色くなって応援します!!
長々と書き込みしつれいいたしました!!
by まめたろう (2005-12-18 01:57) 

ガッキー

☆まめたろうさん
訪問&コメントありがとうございます!
レイソルサポの方の書き込みは初めてなのでうれしいです!

私もJFL時代から柏レイソルを応援しています。
いつもバックスタンドから見てますけど。
それでも、この第2戦の時はSF席から声を出して応援していました。
絶対にサポーターの力で柏を勝たせるんだ!って思ってました。
2点目を取られた時は、涙が出そうになりましたが、ここでサポーターがあきらめちゃダメだ!と思って、柏の逆転をただ信じて応援し続けました。

でも、あんな結果に…

ただ、選手個人が能力をフルに発揮して、自分たちのサッカーができれば、絶対1年でJ1復帰できるはず!と前向きに考えています。
昨日のガンバ戦でも、後半途中まではいい試合してましたからね。

むしろ、入れ替え戦敗退よりも、これから聞くことになるであろう「主力選手の移籍」のニュースを聞いた時のほうが悲しくなりそうです。

私は2年前に仙台に転勤になったので、日立台には年に3回程度しか行けなくなりましたが、来年は仙台と山形でしっかり応援してきます!
まめたろうさんも、私の分までゴール裏で応援して下さいね!

過去にこんな記事も書きましたのでよろしければ読んでみて下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-11-04

あとで、まめたろうさんのブログにも遊びに行きますね。
by ガッキー (2005-12-18 09:43) 

まめたろう

仙台がJ1だったころ、2年連続で行きました!
あれは2年前(勝ち試合)と3年前(負け試合)だったのかな?
牛タン食べましたよ。
じゃ、仙台と山形でお会いしましょう!
・・・たまに遊びに来ます!!
by まめたろう (2005-12-19 01:49) 

ガッキー

☆まめたろうさん
2年前の仙台の勝ち試合は私も仙スタで見ましたよ!
ちょうど転勤して1ヵ月の時でした。
矢野貴章のロスタイムでの劇的勝ち越しゴールは感動的でしたね。
では来年は一緒に仙台の根引と山形のシミケンにブーイングしましょう。
by ガッキー (2005-12-19 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0