SSブログ

イブイブin仙台 [東北発【宮城県】]

今日は仙台駅のほうまで用事があったので夕方から出かけたのですが、まさに

♪長い長い夜が来たね 街はイルミネーション

といった感じだったので、携帯でいろいろ写真を撮りながらアーケード街を歩いてきました。


仙台駅もライトアップされていました。

仙臺四郎サンタです。
仙臺四郎(せんだいしろう)とは実在した人物で、仙台では福の神として親しまれています。

ゴスペルシンガーです。
コスプレシンガーではありません。(笑)
老舗のデパートの前のステージで合唱していましたが、こういう歌を聴くとクリスマス気分が盛り上がってきますね。

フォーラス(専門店ビル)の入り口にあるクリスマスツリーです。
そういえば、初めて生あいちゃんを見たのは、ここの地下にあるライブハウスで行なわれた今年の全国ツアーだったんだよなぁ…ということを思い出しました。

そして、最後は「SENDAI光のページェント」です。
残念ながら、今年はまだケヤキの葉っぱがかなり残っていて、電球が結構葉っぱに隠れてしまっています。
それでも、今年の電球数は過去最大級ということで、かなりキレイですけどね。
例年のように葉っぱがすべて落ちていたら、もっとキレイだったのでしょうけど。

今日は一人で歩き回りましたが、来年は二人で歩きたいものです…


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ゆっこ

仙台駅って芸術的な感じにライトアップされてるんですね(^o^)/
「SENDAI光のページェント」は、ちょっと前に夕方のニュースで見ました♪
テレビ画面を通してでも、その光の数と明るさには「うわー!キレイ」って思いましたよ☆☆
それにしても、仙臺四郎サンタさんには驚きです!
福の神がサンタの格好をしているなんて、とってもレアなのではないでしょうか(*^o^*)
あっ(笑)!コスプレシンガーじゃなくて良かったです☆☆
by ゆっこ (2005-12-23 23:27) 

ガッキー

☆ゆっこさん
以前は東京でも表参道でイルミネーションをやってましたよね。
これはすごくキレイで好きだったのですが、1998年を最後に中止になってしまいました。
だから、仙台に転勤して「SENDAI光のページェント」を見た時はうれしかったですね。
全国イルミネーション人気ランキングで1位になったこともあって、休みの日は全国から観光客が来ますよ。今日もすごい人でした。
ゆっこさんもいつか機会があれば見に来てみて下さい。

>あっ(笑)!コスプレシンガーじゃなくて良かったです☆☆

あ~よかった。気づいてもらえて。(笑)
by ガッキー (2005-12-23 23:53) 

のり

メリークリスマス!そしておはようございます!!
ドキドキワクワクの一日の幕開けですね♪
一人参加出来ないようなオイラはクリコンも気になるのですが
なんだか川嶋ファンブロガー一同が集結するオフ会も無性に気になったりします。
行かないのにちょっとキンチョーしてたりもします(笑)
ガッキーさんおもいっきり楽しんできてくださいね!!
そして報告楽しみに待ってます!!
いってらっしゃーい♪
by のり (2005-12-24 04:27) 

ガッキー

☆のりさん
おはようございます!
今日はこのあと9時半頃に家を出ます。
え~と、もし「リアルタイムオフ会情報」の配信を希望されるようでしたら、私が出かけるまでにメールアドレスをご連絡下さい!
山P並みの更新で報告しますけど。
(…って、その時になったらすっかり忘れてるかもしれませんが)
by ガッキー (2005-12-24 08:30) 

ときえもん

ガッキーさんおはようです!
とうとう当日になりました!会場でお会いできるのを楽しみにしてます!!さ~て準備に取り掛かるか・・・!
by ときえもん (2005-12-24 10:32) 

miru_ton

ガッキーさんこんばんは!
今日は川嶋あいさんのライブに行っておられるんですね!
遅まきながら私も川嶋あいさんのアルバムを初めてちゃんと聞きましたので、自分のブログにガッキーさんのブログを読んで川嶋あいさんの歌を聴いてみたいと思ったことを書かせていただきました。(変なCDと並べちゃってごめんなさい)
川嶋あいさんの歌、すっごく良かったです!社交辞令ではなく本当に良い歌だと思いました!それではライブの記事楽しみにしています(^▽^)
by miru_ton (2005-12-24 17:25) 

sao

コスプレシンガーだったら良かったのにね(笑)
仙台には10年前に行ったっきりだなぁ~
また行きたいなぁ・・・
by sao (2005-12-24 22:25) 

のり

ガッキーさん!せっかくのお心使いだったのに気づいたの今でした…
ほんとにすみません!!!
ときえもんさんのブログ読んだら一緒にドライブしたみたいですね♪

今日の夜、明日あたりの、みなさんのブログを読むのが楽しみです!!
オイラも負けないネタ確保できましたので見てくださいね♪
(ヒント、山pサンタ)

それでは今日はお疲れ様でした!!
by のり (2005-12-25 04:34) 

ガッキー

☆ときえもんさん
なんとか開演前に間に合ってよかったですね!
昨日はお会いできてよかったです。
by ガッキー (2005-12-25 10:49) 

ガッキー

☆みるトンさん
ようやくCD聴けたんですね!
気に入ってもらえてうれしいです。
みるトンさんは、「元々の私の知り合いで、川嶋あいファンになった人」の記念すべき第1号です!
あとでブログの記事読みに行きますね。
by ガッキー (2005-12-25 10:54) 

ガッキー

☆saoさん
早く旦那さん連れて仙台に遊びに来なさ~い!
これからちょうど松島の牡蠣も旬の時期を迎えるよ!
お待ちしております。
by ガッキー (2005-12-25 10:56) 

ガッキー

☆のりさん
昨日会いたかったですよ~
でも、今後もこういう機会作ろうと思ってます。
というわけで、一度メールもらえますか?
私のブログのプロフィール画面の中でメルアド公開してますので。
by ガッキー (2005-12-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0