SSブログ

印象バトン [雑記]

 かくさんとゆっこさんから、「印象バトン」が回ってきました!
(よかった、ブラインドタッチバトンじゃなくて…)
それでは、早速やってみます!



①バトンを回してくれた人の印象は?
☆かくさん
三鷹のクリコンのあとお会いした時は、「さわやかで明るく元気な好青年」という印象でしたが…
お会いする前(ブログの記事を読んでいただけの時)は、
「長髪で背が高くヤセ型の内気な青年…芸能人に例えると河相我聞さんのような方」
を想像していました。
あ、一番最初に記事を読んだ時は女性だと思ってましたけど。
(かくさんゴメンなさい!)

☆ゆっこさん
人に対する優しさや思いやりにあふれているという印象ですね。
コメントを読むと癒されたり、心温まったりするので。
あと、自分にも厳しい、しっかりした人だな…と思っています。


②周りから見て自分の印象はどんな?
以前はマイペースで頑固だとよく言われました。
あと、天然ってよく言われます。
それから、私の顔というのは「気軽に話しかけやすい顔」らしく、よく道を聞かれます。


③自分が好きな人間性を五つ
1)純粋な人
2)思いやりのある人
3)心の広い人
4)サバサバした人
5)包容力のある人

「4)のサバサバした人」というのは冷めてる人という意味ではなく、済んだ事を引きずったり、細かい事を気にしない人という意味です。


④逆に嫌いな人は?
1)人の嫌がることを平気でする人
2)高圧的な態度で人を見下す人
3)最低限のマナーを守らない人
4)人の意見を全く聞かずに文句ばかり言う人
5)暴言を吐く人

なんか、これはすぐに思いつかなくて結構考えてしまいました。
最近、ポジティブな考え方ができるようになり、心温かい方に囲まれているからでしょうか。
とは言いながらも、最近なぜか店員に不快な思いをさせられることが多いですが。(笑)


⑤こうなりたい!という理想像は?
人に対して思いやりの心を持って接することができる人間。
そして、困難にぶつかった時に、逃げたり目をそむけたりせずに、正面からぶつかっていける人間。

「こうなりたい!」というよりは、「ここが今の自分に欠けているので、直さなければいけない!」という内容になってしまいました…


⑥自分を慕っている人たちに叫んでください。
いつもありがとう!


⑦では、5人にまわしてください。
まりんさん
ひびきさん
しらたまさん
のりさん
高之さん

余裕がある人は、是非やってみて下さいね!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

確かにガッキーさんは『近所の優しいお兄ちゃん』って感じがしましたね。
誰に対しても気構えがないから話しかけやすいなって思います。  それかもしかしたら『地理にとっても詳しそう』なオーラを出して歩いているんじゃないですか?(笑)
by ひびき (2006-01-15 20:27) 

ゆっこ

印象バトンを受け取ってくださり、ありがとうございました☆☆
しかも、ガッキーさんから見た私の印象、かなり嬉しいです(涙)

そのほかの項目は、すごく共感できますo(^∀^)o
④のような人たちに傷つけられることも多いですが、
③のような人たちに救われることも多い世の中ですよね♪
by ゆっこ (2006-01-15 21:24) 

ガッキー

☆ひびきさん
>近所の優しいお兄ちゃん
あ、私ってこんな風に思われてるんですね。
なんかうれしいです。
これをふまえて、私のキャッチコピーを考えてみました。

『あなたのそばに、ガッキーはいます!』

…って、これじゃ「ストーカー」じゃないですか!
by ガッキー (2006-01-15 21:42) 

ガッキー

☆ゆっこさん
最近思うのですが、「純粋な心」とか「思いやりの心」を持ってる人と接していると、元々持っていなくても、そういう心が自分の中に芽生えてくるものなんですね。
私もあいちゃんファンになってから、そういう自分に欠けていたものが芽生えてきたような気がしますし。
あ、今の文章、「あいちゃんファンになって、ゆっこさんに出会ってから」が正しかったですね。
by ガッキー (2006-01-15 21:55) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
>④ 2)高圧的な態度で見下す人
ぱっと見て「高血圧な・・・」と読んでしまい、「俺ダメじゃん・・・」
って思ったのは多分自分だけでしょう・・・。

2年前に血圧が上がってきて・・・140までいっちゃって・・・!!
最近運動してるので120まで下がりました!!これ以下にするには
やせるしかなさそうです!! 頑張ってジムに通ってます・・・!

自分もガッキーさんは「頼れるお兄さん」的イメージです!
これからもよろしくです!!
by ときえもん (2006-01-15 23:30) 

しらたま

③と④は納得って感じですね。
ガッキーさんは確かに年下から頼りにされそうな人ですね。
というわけで、お兄さんよろしく(笑)
(゜o゜)\(-_-)何をだ・・・
by しらたま (2006-01-16 00:05) 

ガッキー

☆ときえもんさん
>>④ 2)高圧的な態度で見下す人
>ぱっと見て「高血圧な・・・」と読んでしまい、「俺ダメじゃん・・・」

これ最高です!(爆笑)
しばらく笑いが止まりませんでしたよ。

最近、私の妹とか弟が増えてきました。(笑)
バレンタイン監督が、「チームはファミリーだ」と言ってたのを思い出しました。
川嶋あいファンも、ファミリーと化してきてますね。
by ガッキー (2006-01-16 00:21) 

ガッキー

☆しらたまさん
見た目は私のほうが弟ですけど。(ゴメンなさい!)

>(゜o゜)\(-_-)
この顔文字、面白いですね。
私は顔文字も使いこなせないアナログ人間ですので、顔文字コメントは大歓迎ですよ。
by ガッキー (2006-01-16 00:29) 

まりん

こんばんは~。「印象バトン」を「インドゾウバトン」
という、無理やりな解釈をしちゃった人です。(^^;)

せっかくの御指名ですが、私は「辞退」という
ことでご容赦ください。テイエム(ときえもん)さん
からも依頼を受けましたが、同様の理由で辞退
させていただきました。申し訳ないです。m(__)m

お詫びに、魚を釣ります。
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
by まりん (2006-01-16 01:00) 

ガッキー

☆まりんさん
ときえもんさんのブログのコメント読みましたので、了解です。

>「印象バトン」を「インドゾウバトン」
タイでのあいちゃんの「今日は楽しいゾウ!」を思い出してしまいました。(笑)

>(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
おっ!師匠も凄いですね。
ちなみに私は中学時代、魚の「鯉」に似ているとよく言われました。(笑)
by ガッキー (2006-01-16 01:19) 

ゆう

私から見たガッキーさんの印象は…
・明るい人、爽やかな感じの人
・頼れるお兄さん
ですね。実際会った時も、イメージ通りでした。
私は家の中で兄であるので、他に兄貴分が出来たよーな感じでしたよ。
by ゆう (2006-01-17 23:20) 

ガッキー

☆ゆうさん
それでは、今日からゆうさんも私の弟にしちゃいますね。(笑)
私は一人っ子なのですが、ブログを始めてからは兄弟が増えましたよ。
妹が2人と弟が2人になりました。(笑)
by ガッキー (2006-01-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5