SSブログ

年賀状 [川嶋あい]

今日は「お年玉付き年賀ハガキ(切手)」の抽選日でしたね。
皆さんは、何か当たりましたか?
私は62枚中4枚、4等の切手シートが当たりました!
当たる確率は100枚中2枚なので、かなりラッキーでした。
去年までは100枚中3枚だったのに、今年からは2枚に減ってますね。
(当選番号は、こちらでご確認下さい)

さて、以前ブログにも書きましたが、今年の年賀状は、普通の人が見たらごくごく普通のデザインなのですが、「川嶋あいファンだけには共感してもらえるデザイン」にしました。

それでは、ここでそのデザインを公開したいと思います!



あまり鮮明には写っていませんが、おわかりですか?
「雪に咲く花」です!

これは、本屋で購入した市販の年賀状ソフトの中から、偶然発見したものです。
しかも、干支の「犬」が、私の大好きな柴犬!!
もう、迷わずこのデザインに決めました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ひびき

偶然発見したとはいえ、ホントぴったりなのがみつかりましたね。

私の明日の仕事に『会社に来た年賀状の当たり番号を調べる』ってのが加わりそうです。  
by ひびき (2006-01-15 21:31) 

ゆっこ

この年賀状をいただいたときは、「雪に咲く花だぁ!?」って思いましたよ☆☆
偶然にも 最高のデザインを発見しましたね(≧∀≦)/
それから、ずっとお聞きしようと思っていたのですが、
ガッキーさんはどうして柴犬がお好きなんですか(^O^)??

あっ!まだ今年の年賀はがきの抽選は確認してません。
明日の新聞に載ったのを見ながら、ワイワイ言いながら確認する予定です!
ガッキーさんは、4枚も当たって本当にラッキーでしたねp(^O^)q
実は私は小学校5年の時、たった10枚しかない年賀状の中から1等を当てたんですよ!!
当時は まだちょっと珍しかったMDコンポをゲットしましたよ~♪
今もテレビとつないでいるので、あいちゃんのライブDVDも コンポのスピーカーから臨場感たっぷりに聴けちゃいます☆☆
でも、それ以来、年賀状はあんまり当たらなくなっちゃいました…(>з<)
たぶんもう、あんまり当たらないんじゃないかと思ってます。
by ゆっこ (2006-01-15 21:59) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
今年は喪中だったので・・・でも、友達がこっそり1通くれたんで
見てみましたが・・・はずれでした・・・!

皆さん結構当たってるみたいですね!!
自分は当たったためしが無いので・・・悲しい!!
うらやましい!!!

ぐすぅん!
by ときえもん (2006-01-15 22:40) 

fukuyan

本当に雪に咲く花の年賀状ですね♪
柴犬もいいですが、ゴールデンもかわいいですよ。
今日仕事であいちゃんが初めて「雪に咲く花」をライブで歌った会場に行ってきました☆
こんなのもたぶん2年前からのあいちゃんファンしか知らないので、某サイトの日記にはなかなかレスが付かないですよ(>_<)
でもあいちゃんファンしかわからないことを共有できるのも楽しいですね♪
by fukuyan (2006-01-15 22:44) 

ガッキー

☆ひびきさん
この、「雪に咲く花を見つけて喜ぶ柴犬」というのが、「川嶋あいというアーチストに出会ってうれしい気分になった自分」のイメージとも重なってますからね。
今は雪国に住んでいるわけですし、なおさらピッタリです。
by ガッキー (2006-01-15 23:57) 

ガッキー

☆ゆっこさん
柴犬が好きな理由ですか…
何ででしょうね?(笑)
とにかく、私にとってはかわいくてたまらない存在なんですよね。
「柴犬の飼い方」の本を、何冊も買ってしまいましたし、去年は友人に柴犬との散歩をさせてもらったりもしました。
柴犬だけは、いくら見ていても飽きないんですよね。
私が柴犬を飼うことになったら、間違いなく映画「ハチ公物語」の主人のように、溺愛してしまいそうです…(笑)

今年あたり、そろそろ年賀状当たるかもしれませんよ。
当たったら教えて下さいね!
by ガッキー (2006-01-16 00:03) 

ガッキー

☆ときえもんさん
では来年に期待しましょう!
来年は私もときえもんさんに年賀状出しますね。
当たる確率がちょっとだけ増えますよ!
by ガッキー (2006-01-16 00:06) 

ガッキー

☆fukuyanさん
ゴールデンも仔犬はかわいいと思うのですが…
私にとって柴犬はとにかく「別格」ですね。
「犬」を「歌手」に例えるなら、私にとっては「柴犬」が「川嶋あい」です。

来年の年賀状にも、何か「川嶋あいファンだけにわかるデザイン」のいいものが見つけられるといいんですけどね。
某サイトの日記、あとでレスつけに行きます。
私がコメント第1号だったりして。(笑)
by ガッキー (2006-01-16 00:14) 

まりん

こんばんは~。「安めぐみが表紙」という理由だけで、
市販の年賀状素材集を買った人です。(爆)

年賀状は出すのも来るのも年々減っていますので、
切手シートすら当たりませんね。一応、「送るほう」は
素材集を駆使して全部違うデザインにしたりとか、
無駄に凝ってましたけど・・・(^^;)
by まりん (2006-01-16 01:10) 

ガッキー

☆まりんさん
私も「宮崎あおいが裏表紙の広告」という理由だけで、「東北じゃらん1月号」を買ってしまいました。(笑)

私の場合、所属部署が替わるたびに年賀状が増えていってますね。
だから、年賀状のやり取りでしか交流してない人がかなり多いんですけど。
by ガッキー (2006-01-16 01:30) 

のり

届いた年賀状が525枚で、そのうち12枚が当たりました!!
嘘です…


年賀状が一枚しか届かない俺の人望のなさったら(笑)

去年は喪中で言い訳出来たけど、さすがに今年は言い訳できないな~
ガッキーさん来年は年賀状ください、おねがいしましゅ(汗)
by のり (2006-01-16 05:14) 

こうたく

いいデザインをみつけられましたね。
「雪に咲く花」は名曲ですね。

柴犬は子供のころ飼ってましたよ。日本の犬という感じがします。
by こうたく (2006-01-16 09:14) 

ガッキー

☆のりさん
>届いた年賀状が525枚で、そのうち12枚が当たりました!!

一瞬信じちゃいましたよ!

では来年はのりさんにも出しますね。
差出人の名前が連名になってるかもしれませんが、気にしないで下さいね。(笑)
by ガッキー (2006-01-16 21:15) 

ガッキー

☆こうたくさん
私にとってこのデザインは、「雪に咲く花と柴犬の、夢のコラボレーション」でしたよ。(笑)
ちなみに今の私の夢は「将来柴犬を飼うこと」です。
by ガッキー (2006-01-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0