SSブログ

なんと!ウチの会社で!

今日、会社でビッグニュースが舞い込んできました!

私の勤めている会社は某メーカーで、主力商品については一応テレビのCMも入れています。
ここ数年はずっと女優さんを起用していたのですが…

な、なんと!
来年度(今年の4月以降)から新CMキャラクターとして、川嶋あいさんを起用することが決まりました!
もう、ホントにうれしいです。


なお、私の勤務している会社名をブログ上で公表するのは差し控えたいと思いますので、コメント欄に憶測で書き込みをしたり、会社名を詮索するような事はご遠慮下さいね。もしそのような書き込みがあった場合には私のほうで削除させていただきます。
また、この記事も数日中には削除しますがご了承願います。


それにしても… こないだ上司に「異動希望無し」で書類を出したばかりですよ。
こんな事になるなら、広告・宣伝担当部署への異動希望を出しとくんだった…(笑)

広告・宣伝担当の部署の後輩はかなり親しいので、あいちゃんのサインとかグッズが入手できた際には優先的に私のところまで回してもらえそうです。

私はCM撮影に立ち会う事は不可能ですが、今後その後輩からは撮影時の裏話などをいろいろ聞いてみたいと思います。
聞いたらまたブログでアップしますのでお楽しみに!

とにかく、4月以降はウチの会社の商品パンフレットやポスターにあいちゃんの写真が使われることになるわけです!
もう今から楽しみで仕方ありません!
ポスターご希望の方は、私までこっそりご連絡下さいね。

 

 












…という妄想記事を書いてみました。(笑)
実は、あささんから「妄想バトン」が回ってきたので、書いてみたわけです。
皆さんにはどのあたりまで本当の話だと信じてもらえたのでしょうか?

このバトンは特に回す人数は決まっていないようですね。
では次は…
ときえもんさん
かくさん

もしよろしければお願いします!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 20

ひびき

ポスター欲しいですっ。 CM撮影もスタジオに乗り込んで行きますっ。


ってコメント欄に書こうとしていたひびきです。悔しいくらい騙されましたぁ。  しかも「ガッキーさんって結構大手に勤めてるんだ」って感心してたのにぃ…


          ひびきの胸の高鳴りを返せっっっ!!


しかも微妙にリアルだし…   ってか制服出てきてないじゃん。。。
by ひびき (2006-01-16 22:10) 

あさ

すげぇぇぇーーー。騙されたっ!!
めちゃくちゃ羨ましいし、ポスターも欲しいし、って私もひびきさんと同様に書き込もうと思ってたので悔しいです!!!
自分で回したバトンなのに、全く気付かなかったぁぁぁ・・・信じきってました~~~~あぅぅ。
これ、絶対みんな騙されますよーーー。
スゴイですっ、ガッキーさん!!
by あさ (2006-01-16 22:30) 

ガッキー

☆ひびきさん
よっしゃああ!って感じですね。
なんか最高の気分です。
思わずガッツポーズしちゃったくらいですよ。
でも、結構自信はありました。
微妙にリアルなのは、「あいちゃんを新CMキャラクターに起用」というところ以外は、ほとんど実際のウチの会社の状況を書いたからでしょうね。
by ガッキー (2006-01-16 22:47) 

ガッキー

☆あささん
実は昨日あささんのブログを見て、このバトンが回ってきた時は正直「参ったな…」って思いましたよ。絶対に記事書くのに1週間くらいかかっちゃうだろうし、どうせすぐバレるだろうな…と思っていたからです。
ところが!
夜布団に入ったらこのネタが浮かんできたのです!
それで、「よし、明日はこのネタ書くぞ!」って決めました。
それにしても、今ホントにいい気分ですね。(笑)
by ガッキー (2006-01-16 22:54) 

しらたま

ひゃ~!!!!!!!
だまされた(笑)
会社にどうにかして行こうとまで考えたのに(爆)
by しらたま (2006-01-16 23:07) 

ときえもん

クッッソォ~ォ!!
またダマサレタ!!

のりさん、あささん、ひびきさんにだまされ続け、すさんでいるときえもんです・・・。その上「兄貴」にまでだまされるなんて・・・もう人間不信になりそうです・・・!

こうなったらものすごい妄想してやる・・・!

後悔しても遅いんですからね!!プンプン!!
by ときえもん (2006-01-17 00:13) 

かく

うゎゎゎ!!なんかみなさんの妄想レベルが高くなってるんですけど!?(・_・)完全にだまされてしまいました…
こんなとこでうちに回ってくるなんて…(半泣)ヤッッベーーーー!!!
うちはここまで完璧な妄想はキツイですね…でもやってみますよ!
目標は1人だますこと!!うん。
by かく (2006-01-17 00:30) 

のり

やられました…マジで騙されました…(汗)

あっメアド送んなきゃ、会社のグッズ譲って貰わなきゃ…などなど…
頭の中駆け巡りましたよ(笑)
マジで上手い!!!

妄想バトンが成長して行って嬉しい限りです…
が、自分で蒔いた種に騙されるなんて不思議な気持ちです…
by のり (2006-01-17 02:37) 

こうたく

え~。ウソなの。
完全に信じてましたw。
まじめなガッキーさんの日記なので超リアルでした。
ほんとうだったらうれしいのにね。
ほんとじゃないの?
by こうたく (2006-01-17 08:55) 

まりん

こんばんは~。「タウンページ」のCMに出てくる
「ペーイチ兄さん」と「ページ」の2つ下の弟は
「ペーヨンジュン」かな~と妄想してる人です。(^^;)

>妄想記事
ごめんなさい。全然騙されませんでした。:-P
あささん&ひびきさんのトコで「使用済み」の
パターンなので、最初の部分を読んだだけで
「これウソ記事でしょ」と思いました。(;¬_¬)

師匠を騙すには、10年早いっすよ。(^_-)-☆
by まりん (2006-01-17 22:56) 

ゆう

すっかり騙されました。やられました~

ガッキーさんもなかなかの妄想上手ですね。
微妙にリアルすぎます(笑)
もし、本当だったら、真っ先におねだりしましたよ。
by ゆう (2006-01-17 22:58) 

ガッキー

☆しらたまさん
いつか、この妄想が現実のものになるといいんですけどね。
でも、例えそうなっても、ウチの会社には来てくれないと思いますけど…
今までの例からいくと。
by ガッキー (2006-01-17 23:21) 

ガッキー

☆ときえもんさん
皆さん「騙された」とか人聞きの悪いこと言ってますけど…
これは妄想ですからね!
確か日本国憲法でも「妄想する自由」は保証されていたはずです!(笑)
でも、実は皆さんを騙そうと思って書いてたんですけどね。
by ガッキー (2006-01-17 23:24) 

ガッキー

☆かくさん
まああまり気負わないでやってみて下さい!
意外と、少し日数が経って、皆さんが「妄想バトン」のことを忘れた頃に書いたほうが、騙せる確率が高くなるかもしれませんね。
by ガッキー (2006-01-17 23:29) 

ガッキー

☆のりさん
のりさんから始まった妄想バトン、しっかりつなぎましたよ!
この妄想記事、我ながら会心の出来でしたからね!
かなり自信ありましたよ。
もし「制服あいちゃん」とか書こうものならその時点で妄想だとバレると思ったので、一切書かなかったですし。
by ガッキー (2006-01-17 23:34) 

ガッキー

☆こうたくさん
残念ながら妄想というか、私の夢であって、現実の話ではありません…
でもリアル感を出すために、異動希望の書類の話とか、親しい後輩の話とか、実際のエピソードを織り交ぜてみました。
私個人としては、ウチの会社のイメージに合ってると思ってるんですけどね。
by ガッキー (2006-01-17 23:39) 

ガッキー

☆まりんさん
うわ~、これでも師匠にはお見通しなんですね…
また一から出直します。(笑)

>最初の部分を読んだだけで「これウソ記事でしょ」と思いました。
今回は、「実際にこういう状況になったらどんな記事を書くか」ということを考えながら書いてたので、ホントの話であっても、記事の内容は今回と変わらないわけなんですけど…
もしこの妄想が現実のものになって、またこんな記事を書いた時にも
「またまた、ウソでしょう~?」
って言われちゃうんですかね。
もしそうなったら、まりんさんのところにポスターをお届けできなくなりますね。(笑)
by ガッキー (2006-01-17 23:45) 

ガッキー

☆ゆうさん
今回は、実際にこんな状況になった場合のことを想定して書いてみたので、かなりリアルっぽくなりました。
「妄想が現実のものになりました!」って記事を書ける日が来ればいいんですけどね。
ライバル会社に取られるのだけは嫌ですね。
by ガッキー (2006-01-17 23:50) 

sao(さつまきりこ)

ほんとかと思ったよ・・・
同じ会社の私がすっかり騙されたよぉ~
でもあいちゃんの歌とか流れたらいいかもね!
商品に合うかも♪♪♪
by sao(さつまきりこ) (2006-02-01 22:16) 

ガッキー

☆saoさん
たまに妄想していることを書いてみたんだけど、よりリアリティを出すために実際のエピソードを織り交ぜてみたよ。
でも、全く有り得ない話ではないと思うでしょ?
彼女は「1000」回ライブも達成したわけだし。
by ガッキー (2006-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1