SSブログ

新幹線の中より

明日から2日間東京で研修なので、今日は千葉の実家に泊まります。

たった今、仙台駅で新幹線に乗ったところです。
結構遅くなってしまいました…。
実家に着くのは11時半ぐらいになりそうですね。

それでは、これから駅弁を食べます。

今日も携帯からブログ更新でした!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

ひびき

かなりバタバタしてるハズなのにこまめに更新ありがとうございます。
仙台で駅弁って言ったら…牛タンですか?いぶりがっこですか?笹カマですか?(←とりあえず名産並べてみました)
by ひびき (2006-01-19 21:50) 

のり

数少ないコメントくれる人が一気に週末いなくなります…(笑)
戻ってきたらコメントくださいね(笑)

ガッキーさんのブログ魂、頭下がります。
携帯からでもいいので更新してくださいね♪さびしいので。
東京の情報でもお伝えください!

それでは無理せずお体大事にして出張頑張ってください!!!!
あいちゃんも応援してますよ!!

きっとね☆
by のり (2006-01-20 06:33) 

fukuyan

東京での研修は移動もあって大変だと思いますが、頑張ってください☆
携帯からのブログの更新も楽しみにしています♪
by fukuyan (2006-01-20 06:42) 

ゆっこ

ガッキーさんは今頃きっと研修中ですね!!
昨日 食べたのは どんな駅弁ですか?気になります♪
この前、新宿の伊勢丹で駅弁祭りみたいなのがやってて、
いろいろな土地の駅弁が、本当に美味しそうでした(^o^)/
研修は大変そうですが、体に気をつけて頑張ってください☆
by ゆっこ (2006-01-20 16:56) 

まりん

☆ガッキーさん
研修お疲れ様です。関東では朝から
雪がたっぷり降っていますので、
こちらに来ても大変ですね・・・``r(^^;)

>駅弁
千葉といえば「万葉軒」ですね。
「とんかつ弁当」を名乗りながら、
ハム以下の厚さしかないカツを
見ると、今でも泣けてきます。(^^;)
by まりん (2006-01-21 11:57) 

ガッキー

☆ひびきさん
以前、2日間更新しなかった時に、かなり多くの方を心配させてしまったことがあったので、とりあえず状況だけは報告しとこうと思いまして。

仙台で駅弁と言ったら三陸の海の幸を使った「うにめし」とか「さばずし」ですね。あ、もちろん牛タン弁当もありますが… これは正直、オススメできません。
「いぶりがっこ」は確か秋田の名産だと思いましたけど…
いぶり大根のことですよね。こないだ居酒屋で食べました。
by ガッキー (2006-01-21 21:01) 

ガッキー

☆のりさん
研修が終わって、千葉の実家に戻ってきましたよ!
このあとのりさんのブログにも遊びに行きますね。
それにしても… 東京もすごい雪ですね。
おとといは吹雪の山形で仕事して、研修に来た東京でも雪…
「オレって雪男なのかな?」って思っちゃいましたよ。(笑)
by ガッキー (2006-01-21 21:06) 

ガッキー

☆fukuyanさん
昨日は忙しくて更新できませんでした…
ようやく研修が終わって実家に帰ってきたので、まずはコメントの返信、そのあと皆さんのブログへの訪問をしたいと思います。もちろんミクシィにも訪問しますよ!
自分のブログの更新はそのあとですね。
東北に住んでいると、この東京の雪も急いで記事にするほどのニュースには思えなくなってしまいましたし。(笑)
by ガッキー (2006-01-21 21:10) 

ガッキー

☆ゆっこさん
私が食べた駅弁は「海鮮常長弁当」です。
「常長」とは江戸時代に仙台からヨーロッパに渡った「支倉常長」のことですね。
三陸の海の幸がいろいろ入っていて、おいしかったですよ。
ほたて、ほや、鯨、鮭、たらこ…

ゆっこさんは駅弁祭りの駅弁を何か買って食べたのですか?
by ガッキー (2006-01-21 21:21) 

ガッキー

☆まりんさん
いや、ホントにすごい雪ですね。
東京とは思えませんよ。東北みたいです。
ある意味「見慣れた風景」ですね。
まあ、東北で普段履いている「雪用靴」で東京に来たので、足を滑らせることもなくて良かったですけど。

「万葉軒」は知りませんでした。
電車で南房総に遊びに行く場合には、この「ハム以下の厚さしかないカツ」を食べるしかないのでしょうか?(笑)
by ガッキー (2006-01-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0