SSブログ

「○○とワタシ」バトン [雑記]

あささんから「○○とワタシ」バトンが回ってきました。
このバトンのお題は回す人が決めることになっているようですが、なんと私のところに回ってきたのは「彼女とワタシ」バトン!
なんか、すごく書きづらいんですけど…。(笑)
まあ、書ける範囲で書いてみます。




壱)今までの経験による「彼女とワタシ。」について

彼女がいる時というのは、とにかく最高ですよね。
毎日が楽しいし、仕事もやる気が出てきますからね。
ここ数年ずっと彼女がいないのですが、相思相愛になれる人と巡り会うのってホントに奇跡的な事だよなぁ…と感じます。


弐)今妄想している「彼女とワタシ。」
私は「好きになった人がタイプ」のようなところもあるので、「こんな彼女が欲しい!」という妄想はしないのですが、「彼女が出来たら一緒にこれをやりたい!」という妄想はよくしているので、それを書きますね。今まで付き合った彼女とは出来なかった事をやってみたいです。

●浴衣姿の彼女と花火(または祭り)デート
過去に付き合った彼女(とは言っても二人しかいませんが)とは、結局行く機会がありませんでした… 

●振袖姿の彼女と初詣デート
これは、なかなか出来ないとは思いますが、機会があれば是非やってみたいです。
あ、私は別に「着物フェチ」ではありませんからね、念のため。(笑)

●野球&サッカー観戦デート
できれば、彼女にも千葉ロッテと柏レイソルのファンになってほしいですね。スタジアムでレプリカユニホームを着た女性を見ると、なぜかすごくかわいく見えてしまうので、是非自分の彼女にも着てほしいです。まあ、ユニホームを着てスタジアムに行くぐらいの熱烈なファンになってもらうことが前提ですけどね。もしファンになってくれたら、私はユニホームをプレゼントしちゃいそうです。

●クリスマス(イブの夜)に、部屋で彼女と一緒に「long and deep X'mas」を聴きながら過ごす
これは去年の12月頃から新たに「私の夢」に追加されました。
彼女が川嶋あいファンというのが前提になってしまいますけどね。
音楽の趣味がバラバラだと、何を聴くかでケンカになってしまうかもしれませんからね。

こんな私の夢を叶えてくれる方、どなたかいませんか?(笑)


参)最初に出会った「彼女とワタシ。」について
大学を卒業して今の会社に入った時に付き合った一個年上の女性が、初めての彼女です。それまでは自分に自信が持てなかったり、女性に話しかけるのが苦手だったこともあって、好きな人が出来ても、ほとんど何もできませんでした…


四)特別な思い入れのある「彼女とワタシ。」
「特別な思い入れ」と言われても…
私の場合「二者択一」になってしまいますからね。(笑)
二人とも特別な思い入れがあるので、エピソードを一つ書けと言われても、絞り切れません…。


五)最後にバトンをまわす人○人。
(←回すときはお題を指定してあげてください…)
それでは、まりん師匠、お願いします。
お題はまりんさんのブログに書き込みますのでご確認願います。


弐)の妄想記事以外はあまりここに詳しく書きたくなかったので、抽象的なことしか書きませんでしたが、ご了承下さいね。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

『ガッキーさんはきっとモテモテ人生を歩んできてる』と勝手に解釈していたひびきです。
コレを読む限り、彼女のコトは誰よりも大切にしそうですね。 実際友達も大切にしてるようですし…。
by ひびき (2006-01-29 17:43) 

まりん

☆ガッキーさん
別枠にも書きましたが、最近「バトン」に関して
懐疑的になりましたので、しばらくウチは
バトンの受け取りを「凍結」させていただきます。
ご容赦ください。m(__)m
by まりん (2006-01-29 18:09) 

ガッキー

☆ひびきさん
私が好きになる人と、私のことを好きになってくれる人がほとんど一致しないガッキーです。
それなのに、「好きで好きでたまらない」人としか付き合わない主義なので、なかなか彼女が出来ません。
私が好きになれる人って、年に一人ぐらいしか出会わないですからね。
ここ数年は連敗続きです。
大晦日の曙みたいになっちゃってます。
by ガッキー (2006-01-29 18:13) 

ガッキー

☆まりんさん
了解しました。
ちなみにあのお題に関しては、バトンとは関係なく、いずれ機会があればお聞かせ願いたいと思っていたんですけどね。
また気が向いた時には是非お願いします。
by ガッキー (2006-01-29 18:17) 

あさ

バトンを受け取っていただいてありがとうございます。
ちょっと難しいお題でしたね。制服とワタシにしようと思ったんですが、今まで色々聞いたような気がしたので、違うお題にしました。ゴメンなさい...彼女をあいちゃんに置き換えたほうが良かったですね。
TBしづらいとのことだったので、私もあえてTBしないでそっとしといた方がいいでしょうかね。
しかもまりんさん怒ってますね...私が原因でしょうか?と思わずにはいられないんですが...ゴメンなさい。TBとかコメントしてない時があったかも...本当にすみません。
by あさ (2006-01-29 20:26) 

しらたま

なーるほど。ガッキーさんの暖かい人となりがわかりますね。
川嶋あいのクリコンにカップルで行く人は幸せだろうなぁと
私も思います。
私的にしばらくその辺は縁なさそうだけど(笑)
バトンはまあ、好きな人がやればいいので、
受け取らなければそれまででいいような気がします。
書きたくないこともありますしね。
by しらたま (2006-01-29 20:37) 

かく

ガッキーさんこんばんゎ☆☆ガッキーさんのところにはこんなお題だったんですか(・_・)そりゃちょいキツイ…でも読んでるほうは面白いですよ♪ちょっと恥ずかしそうにされてるガッキーさんが◎です!

てか…妄想が~(笑)なかなか細かいですねぇ~これなら彼女と一緒でも何をするかに困りませんね!うちも参考にさせていただきます♪
by かく (2006-01-29 21:49) 

ガッキー

☆あささん
あ、TBは大歓迎ですので送っちゃって下さい。
ブラインドタッチバトンの時と同じで、私が皆さんのところにTBしないだけですから。
確かに制服に関してはかなり書きましたからね。聞かれてもいないのに。(笑)

バトンに関しては… いろいろ難しい面もありますね。
まあ今後も楽しくやりましょう。
by ガッキー (2006-01-29 22:34) 

ガッキー

☆しらたまさん
ここには書きませんでしたが、クリコンに限らず川嶋あいライブにも彼女と行ってみたいですね。というか、彼女とだったらどこに行っても楽しいとは思いますが。
このバトン、最初は嫌だ~とか言っておきながら、結局楽しんで書いてしまいました。ブログは息抜きでもあり趣味でもあるので、楽しくやることが一番だと思いますね。
by ガッキー (2006-01-29 22:39) 

ガッキー

☆かくさん
文面にも恥ずかしそうな感じが出てましたか~。やっぱりちょっと恥ずかしかったですからね。でも面白いと言ってもらえたので書いたかいがありました!
妄想、細かすぎましたか?(笑)
なんかそのうち「妄想王」とか呼ばれるようになったりして…
by ガッキー (2006-01-29 22:44) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
>浴衣姿
これは憧れをもちますねぇ~!巾着持ってる姿なんかはたまりませんね!

自分もかくさんからいただいたバトンを明日やります!
題目は「ドラえもんとワタシ」・・・どっ!どうしよぉ~!どっ!どらえもぉ~ん
by ときえもん (2006-01-30 02:37) 

ガッキー

☆ときえもんさん
浴衣はいいですよね~。
私はピンク色と水色と紺色の浴衣が特に好きですね。(笑)
ときえもんさんは巾着フェチでしたか。
私はやっぱり巾着よりも背中に差したウチワですね。
by ガッキー (2006-01-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2