SSブログ

鞄の中身バトン [雑記]

ひびきさんから『鞄の中身バトン』が回ってきました!
なんだか「おしゃれカンケイ」みたいですね。
それでは、始めます!


●財布はどんなのを使ってますか?
二つ折りの、濃い茶色の財布です。ブランド品ではなくかなりの安物なのですが、今回は結構長持ちしてますね。


●携帯電話はどんなのを使ってますか?
昨年11月に買い替えたボーダフォンのV603SHです。めったに使うことはありませんが、テレビも付いてますよ。


●使ってる携帯ストラップは?
今は何も付けていません。私はデジカメを持っていないので携帯をデジカメ代わりに使っているのですが、ストラップ付けると撮影の時結構邪魔なんですよね…
以前は千葉ロッテや柏レイソルのユニホーム型のストラップを付けていました。


●手帳って持ってますか?
仕事用の手帳は持っていますが(これが無いと仕事にならないので)、プライベート用は持ってないですね。家のカレンダーと携帯のスケジュール帳が手帳代わりです。


●バッグはどんなのを使ってますか?
普段持ち歩いているのはポーター(吉田カバン)のショルダーバッグです。
結構気に入ってます。




●バッグの主な中身は?
いつも、使う時に必要なモノだけ入れているので、家に置いている時のバッグの中は空っぽです。ちなみにこのバッグを持ち歩く時、だいたいいつも入っているのは、その日のスポーツ新聞と読みかけの雑誌ですね。


●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
携帯電話、財布、家の鍵

私は結構手ぶらで出歩くほうなので、この3つの「必需品」以外は特にないですね…。
春の花粉の時期には「ポケットティッシュ」が追加されますが。(笑)


●これを送る人を7人あげてください

それでは、
かくさん、しらたまさん、のりさん
お願いします!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

モノにこだわりを持たない主義なんですか?
ってか男性って手ぶらで出かけるコト多いですよね。女の目からみるとちょっと信じられなかったりします。
by ひびき (2006-01-29 17:58) 

まりん

こんばんは~。「吉田カバン」と「山田うどん」の
区別がつかない人です。(^^;)

最近になって、また「バトン」が増えてきたのですけど、
「バトン」を渡しておいて後は知らんぷりというのに
疑問を感じています。感謝の言葉も無いというのは
辛いですね。・・・愚痴ってすみません。m(__)m
by まりん (2006-01-29 18:01) 

ガッキー

☆ひびきさん
数年前から(このカバンを買ってから)は、カバンを持ち歩くようになりましたが、それまでは出かける時はだいたい手ぶらでしたね。
でも私なんかまだマシなほうですよ。友人の中には財布を持ち歩かないヤツもいますからね。彼はジーパンのポケットが財布になっています。(笑)
さすがに、仕事中は財布持ち歩いてるとは思いますけどね。
by ガッキー (2006-01-29 18:26) 

ガッキー

☆まりんさん
>「吉田カバン」と「山田うどん」の区別がつかない
また吹き出してしまいました。(笑)
最近、お笑いネタが絶好調ですね。

>「バトン」を渡しておいて後は知らんぷり
忙しくてまだそこまで手が回ってないだけかもしれませんよ。
私も最近は忙しくて週末に1週間分まとめて記事のチェックをしている状況なので、なかなか皆さんのすべての記事にコメントできないでいますし。私もバトンを回しておきながらTBしかしてないって事があったかもしれないですね…
by ガッキー (2006-01-29 18:43) 

しらたま

ほーい、受け取りますね。
いい感じのかばんですね。愛着があると結構使い込むことが
できそうです。
「吉田カバン」と聞いて、
自分の故郷にある「吉田カメラ」を連想してしまいました。
まだあるのかなぁ。
by しらたま (2006-01-29 20:42) 

かく

バトンありがとうございます♪さっそくやってみてTBさせていただきました。うちのところには『愛用アイテムバトン』というバトンもありますので、よろしければそちらもやってみてくださいね☆☆

うぅぅ。まりんさんのコメントに自分も思い当たるフシが…だいたいのバトン、ファンの間に回しだしたのが自分だったりしますから(;_;)できる限りはコメントしてると思うんですが、ちょっと確かめに行かないとです。回したのに放置じゃ失礼ですよね。哀しくなってきます。
by かく (2006-01-29 21:44) 

ガッキー

☆しらたまさん
以前は服でもカバンでも安いモノばかり買っていたのですぐダメになってました。やっぱり、多少高くてもいいモノは長持ちしますよね。それに、気に入ってると大事に使うし。

「吉田カメラ」って見たことありますよ。山形県のどこで見たのかは覚えていませんが…
by ガッキー (2006-01-29 22:49) 

ガッキー

☆かくさん
それでは、「愛用アイテムバトン」受け取りますね。
う~ん、でも何を書こうかな。携帯は前に何かのバトンで書いたし…
まあ気長に待ってて下さいね。
実は最近、書くネタが無い時、たまに「かくさんからまた何かバトン回ってこないかなぁ…」って思ったりもしてましたよ。
by ガッキー (2006-01-29 22:52) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

教習所の所外教習のゴール地点が吉田うどんだったときえもんです!
一回も行ったことないのですが・・・ショルダーバックで思い出しました!
高1の時、少ない小遣いをためて、初めてポールスミスのバックを新宿
に買いに行った時のことを・・・あの時はすごくうれしかったなぁ~!
今でもたまに使っています!やっぱり、ほしい→即買いじゃなくて、がま
んしたりして、買ったものの方が愛着わきますね!
by ときえもん (2006-01-30 02:46) 

ガッキー

☆ときえもんさん
欲しかったものを買った時ってすごく幸せな気分になれますよね。
好きだった人が彼女になった時みたいで。(笑)
私は子供の頃、親が厳しくて欲しい物をほとんど何も買ってもらえなかった反動からか、結構衝動買いしちゃいますね。
あ、でも服とかバッグのような身につけるものはかなり慎重に選んでますけど。
by ガッキー (2006-01-30 23:26) 

のり

バトン受け取りました。
地味ですよ。
何も笑いどころありません(涙)
by のり (2006-01-31 05:59) 

ガッキー

☆のりさん
バトン受け取りありがとうございます。
今、のりさんの記事読みに行きましたよ。
なかなか面白いじゃないですか!
by ガッキー (2006-01-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6