SSブログ

「Dear/旅立ちの日に…」発売。 そして、ついに! [川嶋あい]

ついに、待ちに待った川嶋あいのNEWシングル「Dear/旅立ちの日に…」が発売されましたね。
一応発売日は明日2月1日ですが(あいちゃんのカレンダーにもこの日は赤丸が付いてますね)、入荷は今日なので、フラゲしてきました。

定時を過ぎたあとも仕事をしていたのですが、CDのことを考えるとそわそわして仕事が手につかなくなってきたので、今日は早目に会社を出て新星堂(仙台店)まで行ってきました。
私は初回盤AとBを両方予約していたのですが、まず買う前に、このCDが売場にどんな風に並べられているか見てみることにしました。
店内を探し回ること約5分。
な、なんとどこにもありません!
すべて売り切れたのでしょうか…?
予約しておいてホントに良かったです。

さて、家に帰って早速CDを開けてみました。
初回特典のフォトカードが入ってますね。
そして… な、何と!!

「全国ツアー2006」の告知が!!

今年のプロ野球とJリーグの日程は発表されましたが、川嶋あい全国ツアーの日程はいつ発表されるのだろう…と思っていたので、おっ!ついに!って感じでしたね。
もうこれを見ただけで気分が浮かれてきました。

まずは仙台の日程をチェックです。
6月21日(水) Zepp Sendai
えっ? 平日…?
私は仕事の関係で平日はほとんど山形に出張しています。
この日に見に行けるかどうかは、直前にならないとわかりませんね。

次は、ツアーファイナルの東京公演の日程をチェックです。
なんと… 8月20日!
これは何としても行きたいですが、チケット争奪戦は相当激しくなりそうですね。

う~ん、もしかしたら今年は見に行けないかも…
と思いながら日程を見ていたら、ツアーの最初の公演が埼玉県の三郷市ではないですか!(しかも土曜日)
6月3日(土) 三郷市文化会館
三郷は私の実家のひとつ隣の駅ですよ!
これは必ず見に行きます!

もし、仙台公演に行けないことになったら、栃木公演でも見に行こうかなと思っています。
7月16日(日) 那須野ヶ原ハーモニーホール
7月の、海の日の3連休のちょうど真ん中の日なので、少し遠いですが日程的には問題ありません。しかも、「栃木」ですから、去年は宇都宮公演でしか聴けなかった「餃子の歌」が聴けるのでは?と思ったりもして。

いや~、それにしても楽しみですね!

なんか全国ツアーのことばかり書いてしまいましたが、まだCDを買っていない人にとっては、CDやPVについて詳しく書くよりも、こっちのほうが良かったですよね?


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 21

ひびき

ガッキーさんと同じ行動をとっていたような気がしているひびきです。 ちなみにまだPV見ていませんでした。
ってか誰もPV見た感想書いてないですよね。

やっぱりそれだけ全国ツアーの告知はサプライズでしたよね。
by ひびき (2006-01-31 23:41) 

fukuyan

私も新星堂で予約していたので、今日フラゲして聴きました。
PVは「旅立ちの日に…」が四季折々の映像でよかったです。
ガッキ-さんと同じ趣味かもしれませんが、私は夏バージョンの浴衣と花火が好きですね。
全国ツアー近場は、東京と三郷ですか?
またどこかの会場で会えるといいですね☆
by fukuyan (2006-01-31 23:52) 

高之

今のところ、『旅立ちの日に…』PVの内容がめちゃ良いと感じた高之です。引き込まれてしまいました。
ツアーファイナルが8/20だけど、自分にとってこの日は絶対参加を決めているライブなので、番号が後ろの方になっても構わないので、チケットは必ずゲットします。埼玉は行きません。授業期間内であるのと、遠い(移動範囲ではない)から。
ただ、去年の8/20もスタンディング、しかも屋外だったので、今年はホールが良かったのですが、またスタンディングになりましたね。でも、屋内だからまだマシ。
では、ガッキーさん!明日のチケット争奪戦頑張ってください。緊急事態の場合は、助け船を出せなくもないです。
by 高之 (2006-02-01 00:04) 

ガッキー

☆ひびきさん
PVは触りの部分だけはいろんなサイトで見れましたからね。
曲も聴いてたし。
まさかCDの中に全国ツアーの告知があるなんて思ってなかったですからね。これはホントにビックリでした。
by ガッキー (2006-02-01 00:25) 

ガッキー

☆fukuyanさん
私も浴衣あいちゃんはもっと見たかったですね。
もし、今回「旅立ちの日に…」のPVが春夏秋冬の4種類あったら大変でしたね。4枚買うかどうかみんな悩むんだろうな… 
まあまずは「夏」を買うことになると思いますが。(笑)
三郷と東京は行くつもりですよ。東京のチケットが取れるか不安ですが。
by ガッキー (2006-02-01 00:28) 

ガッキー

☆高之さん
「旅立ちの日に…」のPVは良かったですよね。
なんか、すごく凝っている感じがしました。
8/20は絶対に行きたいですよね。
あ、その前にまずは明日頑張らないと。
万一会社を抜け出せない状況になってしまったら、連絡します。
by ガッキー (2006-02-01 00:36) 

ゆっこ

実はフラゲしてないので、まだゲットしてない ゆっこです(>_<)
私も埼玉公演には行くつもりですよ!!
もしかしたら児童養護施設での実習と重なるかもしれないので、
そしたら必死で8月20日のチケットをゲットします(≧o≦)
by ゆっこ (2006-02-01 00:50) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

仙台公演決まりましたね!!ガッキーさんはお忙しいのかなぁ~!?
仙台遠征しようと思っていたのですが・・・要検討ですね!!

埼玉・東京は行きたいですね・・・

明日のチケット争奪頑張ってくださいね!自分も助勢したいのですが、よくよく考えてみたら、明日は9:00から11:00は死ぬほど忙しい・・・無理だ!!
by ときえもん (2006-02-01 00:59) 

ガッキー

☆ゆっこさん
埼玉でまたお会いできそうですね!
それにしても、三郷でライブがあるなんて、ホントにビックリしました。
私の実家があるのは川をはさんだ隣駅の南流山ですからね。
あとは、チケット発売日が平日にならないことを祈るばかりです。
by ガッキー (2006-02-01 01:06) 

ガッキー

☆ときえもんさん
仙台に行けるかどうかは、今の時点では何とも言えないですね。
遠征は栃木にしませんか?
夏のドライブは最高ですよ!
東京組はときえもん号、東北組はガッキー号に便乗して…
って書いたら新潟の人に怒られそうですね。(笑)
by ガッキー (2006-02-01 01:10) 

高之

>ガッキーさん
了解しました!
以前、FC会員でない人にツアーチケットを代理で取ったことがあります。その時は、会場違いでしたけど、取ってあげたほうが、良い番号でした。
たぶん、うまくいけば、自分の持っているV列よりも前の列になりますよ!
by 高之 (2006-02-01 08:23) 

ひびき

仲間はずれにされて怒っている新潟の人です。
ウソです。笑ってます。 大爆笑です。私もひびき号で栃木に向かいますよ。    ってか高之さんのコメントだかブログだかで知ったんですが、公式HPに全国ツアーの詳細が載ってたんですよ。神奈川とか千葉とか(平日なんでムリ)、群馬とか静岡でもライブやりますよ。どれに行こうかホント迷います(チケットとれればの話ですが…)
by ひびき (2006-02-01 20:55) 

高之

>ひびきさん
>公式HPに全国ツアーの詳細
多分、自分の最新記事ですね。情報先を掲載しておけば、自分のところにちょっと書いて大丈夫かなってたかをくくりました。折角、東京よりも近いところでライブがあるのに、平日+3年次の授業の関係が把握できていないために、行けるか行けないか決められません。地元横浜なら、無条件で参加できるんですけどね。やっぱ、授業期間内の平日なので、諦める方向に向かってます。
先ほど、神奈川東部が震度4の地震に襲われました。別に、被害は何にもありませんでしたけどね。
by 高之 (2006-02-01 21:10) 

ひびき

→高之さん
高之さんからいい情報もらったって色んなトコで書いてきちゃいましたよ。  大学にもよりますが、だいたいのトコは三年生になると、受講する講義数も減ってきますよ。ゼミが入ってるとムリでしょうけど、どっかのライブ参加できるといいですね。   クリコンの時はほとんどお話できなかったので、次お会いできたらちゃんと話したいと思ってます。 

>神奈川東部が震度4の地震に襲われました
大学が神奈川だったんで、そういう話聞くと心配になってきちゃいます。でも被害がないって聞いて一安心ですね。
by ひびき (2006-02-01 21:44) 

高之

>ひびきさん
>高之さんからいい情報もらったって色んなトコで書いてきちゃいましたよ。
事務局の情報網に引っかからない事を祈りたいです。
>受講する講義数も減ってきますよ。
確かにそうですが、でも、卒業単位数にも関係してくるのでね・・・。フル単22単位をいれるからどうなるか・・・・・・。
>次お会いできたらちゃんと話したいと思ってます。
こちらこそ、そうなれば良いと思ってます。ただ、自分はあっち行ったりこっち行ったりと、かなり忙しいです。
by 高之 (2006-02-01 22:07) 

ガッキー

☆高之さん
チケットは無事入手できました!
お気遣いありがとうございました。
私はT列でしたよ。高之さんよりも少しだけ前の方ですね。

>神奈川東部が震度4の地震
地震はさっきニュース速報で知りました。何も被害がなくてよかったです。
宮城でも震度2だったみたいですが、全然気がつきませんでした…

>自分の最新記事
私も今公式HP見ました。東北では青森がありましたが、平日では無理ですね。
しかも青森って仙台からだと埼玉と同じくらいの距離ありますからね。
栃木のほうが近いですね。
高之さんも是非栃木に来て下さい!
by ガッキー (2006-02-01 22:19) 

ガッキー

☆ひびきさん
おっ、また高之さんとのトークが盛り上がってますね。
私が家に帰る前に、すでに私の家に上がりこんで宴会が始まっていたような、そんな感覚ですね。だからブログのコメントにも「今帰ってきたぞ~!」って書こうかと思ったぐらいです。(笑)

>どれに行こうかホント迷います
たぶん行けるライブは全部行くんでしょうね、ひびきさんは。
そんな気がします。
で、全会場で「会場一番乗り」をするんですよね。(笑)
by ガッキー (2006-02-01 22:27) 

ひびき

おかえり~~
ってか帰ってくるの遅いから先始めてたよ~~(爆)

行けるライブは行きたいけど、その前にお金の問題があるんですよね。 最終手段は野宿!    だけは避けたいな。 
by ひびき (2006-02-01 23:57) 

ガッキー

☆ひびきさん
いや、家には帰ってたんですけどね。クリーニング屋行って、コンビニ弁当買ってきて食べて、灯油を買いに行ったりしてたら遅くなっちゃいました。
最近は「日本海キャンディーズ」も女性のほうのソロ活動が増えてきてるな…(笑)

全国ツアーが始まったら私も金欠になりそうですね。
とりあえず切符は「土日きっぷ」で安く上げましょう。
by ガッキー (2006-02-02 00:45) 

高之

>ガッキーさん
>高之さんも是非栃木に来て下さい!
そうですか・・・・・・じゃ~是非って無理です。7月は春学期の期末試験がありますから。それに、栃木・群馬・茨城は関東圏ですけれど、遠征になってしまいますから。遠征の場合は、普段のライブ参加とまた話が別なんです。
by 高之 (2006-02-02 10:16) 

ガッキー

☆高之さん
そうですか…。では埼玉と東京でお会いしましょう。
私は最近遠征が全く苦にならなくなりましたけどね。
東北に転勤してから、仕事でよく1日300キロ走ったりしてるからかもしれませんね。
by ガッキー (2006-02-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3