SSブログ

今日はウチから歩いて10分でした [スポーツ【柏レイソル】]

今日はサッカーJ2のベガルタ仙台柏レイソルの試合を見に行ってきました。

今日の試合会場はベガルタ仙台のホームスタジアムである仙台スタジアム。
なんとウチから歩いて10分のところにあります。
あ、仙台スタジアムは今年から「ユアテックスタジアム仙台」(略称:ユアスタ仙台)に名前が変わってましたね。スタジアム入口はこんな風になってました。


このスタジアムに来るのは今回で4回目ですが、サッカー専用で、実に見やすいスタジアムです。


今日は残念ながらサポーター仲間は誰も仙台には来れなかったため、一人で見に行ってきました。仙台、柏ともに前の試合を4対0で勝っているチーム同士の対決ですから、応援にも気合いが入りますね。

今日はアウェーゲームだったので、柏のサポーター席で応援です。
「変身ドリンク」であるビールを飲んで、凶暴な「スーパーガッキー」に変身しました。(笑)
(川嶋あいファンにしかわからないネタですみません…)


さて、試合のほうはディエゴ選手のゴールで柏が1対0の勝利!
2連勝です!


それでは最後にディエゴ・ソーザ選手の応援歌を。
♪ソーザ ソーザ ディエゴ・ソーザ ディエゴ・ソーザ ラララララ

この応援歌の原曲、実は去年流行った「もすかう」なんですよ。

まだ見たことのない人も、もう一度見たい人もここをクリック!
→ 「もすかう(その2)」

オリジナルのジンギスカン「目指せモスクワ」はこちら


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

しらたま

おめでとうございます。前半だけテレビでちらっとだけ見てました。
仙台は残念だなぁ・・・
というか、ベガルタは外国人しかいないのか?
って感じのゲームでした。

気分よく恵比寿までお越しくださ~い。
明日お会いしましょう。
by しらたま (2006-03-18 23:00) 

fukuyan

2連勝おめでとうございます。
このまま柏が首位を独走する勢いですね。
ベルマーレは水戸に0-3で完敗でした。
次は仙台との対戦です。
なんとか上位に残って欲しいです。
by fukuyan (2006-03-18 23:10) 

高之

勝利に酔い痴れる・・・良いですって違う!?

>スーパーガッキー
こりゃ大変だ。変身を解くには、水を一口飲むんですよね?
確か、あいちゃん曰く「今年ツアーでは、スーパーあいは無し」でしたね。
by 高之 (2006-03-18 23:31) 

ひびき

もすかうがもっと流行ると思っていたひびきです。 そんでもって、ユアテックって私の会社のお得意さまではないですかぁ。

………そんなコトしかコメントできないひびきです。
by ひびき (2006-03-19 00:06) 

ガッキー

☆しらたまさん
ベガルタは外国人3人のデビューがあまりにも衝撃的だったので、今日は徹底的にマークさせてもらいました。
あと、この外国人3人は柏の選手に「守備をしないので楽だった」とも言われていました。しかも今日は一人退場になりましたからね。でも、次節は外国人が2人しか出られないので違ったフォーメーションになるでしょうから、意外と相手はやりづらいと思いますよ。
気分がいいので恵比寿は柏のユニホーム姿で参加します。(嘘)
by ガッキー (2006-03-19 01:01) 

ガッキー

☆fukuyanさん
湘南は今年の台風の目になると思っていたので、今日の敗戦は意外でした。
次節は仙台戦なのですね。
仙台は戦術を変えてくると思いますので、事前の研究はしづらいかと思いますが、健闘を祈っております。
加藤望選手にも頑張ってほしいですね。
by ガッキー (2006-03-19 01:07) 

ガッキー

☆高之さん
まだ水を一口飲んでいないので凶暴なままのガッキーです。
…と書きましたが、凶暴なコメントはここには書けないのでやめときます。(笑)
今日はサポーター席でずっと叫んでいましたが、ホントにいいストレス解消になりますね。
by ガッキー (2006-03-19 01:09) 

ガッキー

☆ひびきさん
コメントしてもらえただけでうれしいですよ。
「もすかう」は初めて見た時は爆笑してしまいました。
でも、イマイチ流行ってないですよね…
by ガッキー (2006-03-19 01:11) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

J1ですがジェフは今のとこ勝ち星がない状態です・・・
そろそろ野球も開幕するし...変身ドリンクのおいしい季節が
待ち遠しい!!といったとこでしょうか!!

今日は待ちに待った恵比寿のライブですね!!
会場でお会いできるのを楽しみにしてますよ!!
by ときえもん (2006-03-19 02:03) 

ガッキー

☆ときえもんさん
コメント遅くなってすみません!
今年こそは千葉マリンスタジアムに行って、一緒に千葉ロッテの応援をしたいですね。変身した私の姿にビックリしないで下さいよ。
というか、みんなで変身ですからね!
スタジアムではスーパーガッキーにスーパーときえもん、スーパーまりんですよ!
by ガッキー (2006-03-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1