SSブログ

指定ワードバトン(川嶋あい) [川嶋あい]

まりんさんから「指定ワードバトン」が回ってきました。
このバトンは、渡す人が相手に特定ワードを指定して、その指定されたワードを『 』に当てはめていくというものだそうです。私には「川嶋あい」さんが指定されました。
早速チャレンジしてみます!



1.PCまたは本棚に入っている『川嶋あい』
パソコンの中に入っている「Sonic Stage」の中に全CDを取り込んでいます。
パソコンに向かっている時はだいたいこれで川嶋あいさんの曲を聴いてますね。
それと、川嶋あいブログなどから川嶋あいさんの画像を取り込んで保存したりもしています。

本棚は… ウチには無いんですよね。一人暮らしなので本棚を置くようなスペースが無いもので。なので、川嶋あい関連の本は、すべてプラスチックのボックスの中に入れています。

この中には本だけでなく、川嶋あい関連の雑誌、DVD、録画したビデオなどもすべて放り込んでいます。ちなみに私はこのプラスチックボックスを「あいBOX」と名づけました。


2. 今、妄想している『川嶋あい』
川嶋あいファンの女性と結婚して、結婚式では「明日への扉」と「約束の日」を流します。そして、川嶋あいさんにはファン同士で結婚することを報告する手紙を書きます。すると…なんと披露宴会場に川嶋あいさんから祝電が!しかし、感激している新郎新婦以外は誰も「川嶋あい」を知らないため、会場では誰も気づかないんですよね。悲しいけど。


3.最初に出会った『川嶋あい』
ファンになったきっかけは、「12個の季節~4度目の春~」を聴いてからですが、路上でライブをしている彼女の存在は、I WiSHのボーカルであることを告白する前から知ってはいました。
どんな歌手なのか詳しく知ることが出来たのは、2003年8月19日の「日経流通新聞」の記事を読んでからですね。
↓こんな感じで紹介されていました。


でも、やはり最初に「出会った」のは、初めてライブを見に行った、去年5月の仙台ライブの時というのが正しいかもしれませんね。


4.特別に思い入れのある『川嶋あい』
この質問は難しいですね。
とても一つには絞れないですよ…
でも、何とか二つに絞りました。
曲はやはり「12個の季節~4度目の春~」
そして、初めてライブを見に行った「2005全国ツアー仙台公演」
この二つがなかったら、私はファンになっていなかったかもしれないですから…


5. 次に回す人5人とお題
私と同じ「川嶋あい」の指定ワードでまだ回ってきていない方は是非どうぞ!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 18

ひびき

「ファン歴はたった一年」って以前おっしゃっていましたが、実は結構前からあいちゃんを知ってたんですね。この新聞記事は…貴重ですよぉ~。
あっ私もいっこ妄想していいですか?
このあいBOXが溢れるくらいあいちゃんグッズ(?)が増えて、今度はおっきな衣装ケースがあいBOXになるといいな。
by ひびき (2006-04-09 23:56) 

ガッキー

☆ひびきさん
ファンになるかなり前から気にはなっていたんですよね。
例えるなら、知り合ってから付き合うまでがかなり長かったカップルといったところですかね。(笑)
あいBOXですが、最初は大きすぎたかな~って思ってたんですけどね。
なんかだんだん入るものが増えてきました。
ワインもこの中に入ることになったりして。(笑)
by ガッキー (2006-04-10 00:02) 

まりん

←ココにあるRSSのリストを見て、9日の
更新率の高さに驚いた師匠どすえ。
あらためて、バトンを受け取っていただきまして、
有難うございました。m(__)m

>あいBOX
あっ、いまだに「ビデオテープ」ですね。(^^;)
ちなみに私の場合、薄いモノはドキュメントケースに
入れているのですが、固体のモノはあちこちの
引き出しに散らばって保管してあります。

>川嶋あいファンの女性と結婚して、
「ご本人と結婚!」というところまでは
妄想しないのですね。ヽ(´▽`)/
by まりん (2006-04-10 00:18) 

ときえもん

>川嶋あいファンの女性と結婚して~
 ~会場では誰も気づかないんですよね・・。

えっ!結婚式呼んでくれないの?っと思ってしまったときえもんです(笑)。
ブログ仲間と結婚した際には是非呼んでくださいね(爆)
あっ!「あいBOX」に入ってる白いロール状のものはまさか例のサイン
入りポスターじゃないですよね・・・
by ときえもん (2006-04-10 18:39) 

しらたま

ちゃーんと保管してあるんですね。
私の場合めちゃめちゃになりつつあります(笑)
ポスターは飾らないのかな?
こういう奴もいいですよ。
http://www.strangekit.com/cover.html
by しらたま (2006-04-11 23:50) 

のり

なんか今日あいちゃんが仙台に行って、山形まで車で移動して、そば食ったらしいんですが、なにか心当たりありますかね??
まさか関係ないっすよね~??
念のため聞きにきました!!
by のり (2006-04-12 04:57) 

あさ


私も上の方と同じこと思ったので、同じこと聞きにきました。
実は着々と、結婚準備が始まってるんじゃー・・・・・・
by あさ (2006-04-12 16:37) 

ガッキー

☆まりんさん 
最近の私の更新率の低さに驚かないで下さいね。(笑)
ようやく体調が回復したと思ったら、月曜、火曜と飲み会続きで連日深夜の帰宅でした。今日は夜10時に帰宅できたので、やっとコメント返信することができました…

>「ご本人と結婚!」というところまでは妄想しないのですね。
去年の秋頃は本気で結婚するつもりでしたよ。(笑)
こないだ書いた「ブログバトン」には書き忘れたのですが、実はブログを始めた最大の理由は、「あいちゃんとの結婚を川嶋あいファンの皆さんに認めてもらうため」でした。当時「あいちゃんと結婚する」と本気で考えていた私は、「ホントに結婚したら、ファンに嫌がらせとかされたりして大変だろうな…」と悩んでいました。そこで、ブログを開設して、あいちゃんの事をたくさん書くことにしたわけです。そうすれば「あいちゃんの大ファンのガッキーさんだったら仕方ないな」と、皆さん許してくれるような気がして。
by ガッキー (2006-04-12 22:21) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
>ブログ仲間と結婚
私は「川嶋あいファンの女性」としか書いてないのに、ブログ仲間になっちゃってますよ!ではその時は「友人代表スピーチ」、よろしくお願いします。(笑)

>「あいBOX」に入ってる白いロール状のものはまさか~
その「まさか」ですよ!(笑)
近々パネルを買ってきて飾る予定です。
その時にはまたブログの記事にしますね。
by ガッキー (2006-04-12 22:25) 

ガッキー

☆しらたまさん 
おっ、こんなのもあるんですね。
パネルにしようかと思っていたのですが…
近々、飾ることにします。
そしたら、是非ウチに遊びに来て下さい。(笑)
by ガッキー (2006-04-12 22:39) 

ガッキー

☆のりさん 
あいちゃんを助手席に乗せてのドライブは最高でしたよ!
ちゃんと、誰と行ったのかは書かないでおいてくれたので、安心しました。



また妄想してしまいました…(笑)
実は、のりさんのこの書き込みを見て、あいちゃんのブログを確認したのですが、ビックリしましたよ!
http://blog.oricon.co.jp/kawashimaai/archive/90
ちなみに私は、仙台の事務所で会議だったので、この日に限って山形にはいませんでした…
by ガッキー (2006-04-12 22:44) 

ガッキー

☆あささん 
な、なんでわかったんですか?実は、あいちゃんとは山形で蕎麦を一緒に食べたあと、結婚式場の下見に行きました。

…あ、全部妄想ですので、怒らないで下さいね。

ちなみに私はこのあいちゃんのブログ記事を読んで、どこの蕎麦屋だかわかってしまいました。明日は仕事で山形に行くので、この店にあいちゃんのサインがあるかどうか、確認してきますね。
by ガッキー (2006-04-12 22:47) 

のり

ホッとしました(笑)
by のり (2006-04-12 22:50) 

あさ

おおう!さすがですね♪
ではサインがあったら是非こっそり撮影してきて下さいね。
そして、そのお蕎麦屋さんを紹介して下さい。山形のお蕎麦美味しそうですよね。今度食べに行きたいです♪♪
by あさ (2006-04-12 22:51) 

路上の御隠居

脳内川嶋乙
2ちゃんねる的に言えばこんな感じですかね。
ガッキ-さん大丈夫ですか?(笑
最近お疲れなのは分かりますけど・・・
お互い健全な(?)ファンでいましょうね(笑
最近つばさ祭りの結果が気になって仕方ないです。
by 路上の御隠居 (2006-04-13 00:13) 

ガッキー

☆のりさん 
ご安心ください。(笑)
by ガッキー (2006-04-14 00:16) 

ガッキー

☆あささん 
では今度この蕎麦屋を紹介しますね。
というわけで、国道13号で秋田から山形まで自力で来て下さい。(笑)
…って、確かあささんは稲庭うどんやそうめんが苦手だったと言ってましたが、蕎麦は大丈夫なんですか?
by ガッキー (2006-04-14 00:19) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
私は健全なファンですのでご心配なく。(笑)
場を盛り上げようとして「妄想狂ガッキー」を演じてしまいました。

つばさ祭、当たるといいんですけどね…
もちろん、23日の予定は空けてますよ。
by ガッキー (2006-04-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3