SSブログ

川嶋あい始球式&生歌レポ [川嶋あい]

4/21(金)のプロ野球・オリックスバファローズ福岡ソフトバンクホークス戦(スカイマークスタジアム)では、川嶋あいさんが始球式&国歌独唱&花火のカウントダウン&生歌披露をしました!
ちなみにスカイマークスタジアムは神戸市にある球場で、以前は「グリーンスタジアム神戸」という名称でした。
仙台に住んでいる私はもちろん見に行くことはできませんでしたが、私の家にはスカパーがあるので、この試合中継を録画して見ることができました。

それでは、遅くなりましたが、スカパーでのテレビ観戦による始球式&生歌レポを書きたいと思います。


試合開始は18時でしたが、17時45分からテレビ中継が始まりました。
しばらくするとスタジアム内に「見えない翼」が流れてきて、場内アナウンスで川嶋あいさんが紹介されました。
さあ、いよいよ始球式だ!と思ったら、なんとテレビの画面が「応援メッセージ募集」の案内に切り替わってしまいました。
あ~、早くこの案内終わらせて~!
すると、実況のアナウンサーから「そしてひとつ話題があるんですが…」
おっ!ついに始球式か!と思ったら今度は画面に「WBC優勝トロフィー展示日程」のテロップが…
そして、何とか始球式の直前にこれらの案内は終わったのですが、始球式の様子はスタジアム全体を映すカメラでしか放送されなかったので、小さすぎてよくわかりませんでした。(泣)
始球式の時、テレビの画面はずっとこんな感じだったんですよ!(怒)
↓↓↓


というわけで、始球式に関してはこちらでご確認下さい。


始球式に続いて、国歌独唱です。これは、ちゃんと大きく映してくれました!
テレビの画面を通じてですが、澄み切ったキレイな歌声がスタジアムに響き渡っているのがわかりました。


そして、18時に試合が始まりました。ここからは5回終了まで早送りです。(笑)

5回終了時の花火のカウントダウンは、しっかり映してくれましたね。


花火が上がっている間は、「見えない翼」の生歌ライブです。
でも、花火のドーン ドーンという音で歌がかき消されているような気もしました。
テレビ画面は、花火を映しながらあいちゃんの歌っている姿も映していました。
↓↓↓


この日の試合では、「見えない翼」が入場テーマ曲になっているオリックス・大久保投手、「サウスポー」がテーマ曲となっている福岡ソフトバンク・和田投手は、ともに出番がありませんでした。


始球式をちゃんと映してくれなかったのは残念でしたが、何とか他の場面は見ることが出来てよかったです。


今度のゴールデンウィークには千葉ロッテ・小林雅英投手のテーマ曲で川嶋あいさん書き下ろしの「永遠の約束」を聴きに千葉マリンスタジアムへ行ってこようと思います。
小林雅英投手は抑えなので、もしかしたら出番がないという可能性もありますが、千葉マリンスタジアムに行ったらまたレポート書きますのでお楽しみに!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

あさ

あらためまして、週末はお疲れ様でした。
秋田→仙台間も車で送っていただいて、本当にありがとうございました。
秋田はどうでしたか?お花見はまだ早かったようで、残念でしたが、車の中や地下鉄(?)の中から桜が見えたので、お花見気分を味わえました。
また、機会がありましたら、今度はもっとゆっくり秋田に遊びに来て下さいね。その時も、もちろん、相方さんも一緒で♪
by あさ (2006-04-25 21:51) 

まりん

こんばんは~。5日前に吉井投手の先発と
「ノーバン始球式」を予言(?)した師匠が
やってまいりました。遅ればせながら、
始球式レポ有難うございます。m(__)m

この日の試合は延長戦になってしまったので、
多分川嶋あいさんは最後まで観られなかった
でしょうね。まあ、どっちが勝っても「勝利の女神」に
なるので無問題ってトコでしょうか・・・(^^;)

今度は千葉マリンスタジアムで「永遠の約束」(仮題)が
聴ければいいのですが、どうやらまだ完成していない
ようですね。(詳しくはウチのコラム参照)
ひょっとして、コバマサは「エロカッコイイ」に浮気?(@_@;)
by まりん (2006-04-26 01:31) 

ガッキー

☆あささん
秋田は楽しかったですよ。
それにしても「あいタクシー」にはビックリでした。(笑)
さすが、あいちゃんファンの多い地域ですね。
(とは言っても、二人しか知りませんが…)
今度はもっとゆっくり行きたいです。
黒いドーナツも食べたいし。(笑)
ではまた相方と日程調整してみますね。
by ガッキー (2006-04-28 00:55) 

ガッキー

☆まりんさん
GWの千葉マリンスタジアムで「永遠の約束」が聴けるといいんですけどね。
実は、ブログに書くタイミングを逃して…というか忙しすぎて書けなかったのですが、2週間ほど前にスカパーでロッテ戦を見ていた時、「あっ、そうだ!今年から小林雅英投手のテーマ曲はあいちゃんの曲だ!」ということを思い出してじっくり聴いていたら倖田來未さんの「WIND」だったので「あっ、まだ未完成なんだ…」と思ったことがありました。
今度の観戦の日は、「雨女」ならぬ「ホワイト餃子臨時休業男」と一緒なので、ちょっと心配です…(笑)
by ガッキー (2006-04-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2