SSブログ

コンクリートに咲く花 [雑記]

今朝、車の荷物を取りにマンションの駐車場へ行ってみたら… なんと!
コンクリートのすき間からタンポポが生えているではないですか!

すごい生命力ですね。他にも何本か生えてるかな~と思って見渡してみましたが、生えていたのはこの1本だけでした。ちょっと感動してしまいました。

まさに「雪に咲く花」ならぬ「コンクリートに咲く花」ですね。




さて、世間では昨日からゴールデンウィークが始まりましたが、私は昨日に引き続き今日もたまった仕事を片付けに会社へ行って仕事をしてました…
ゴールデンウィークになったら、やっと思う存分ブログができると思ったんですけどね。
相変わらず忙しくて、皆さんのブログになかなかコメントできなくてすみません…


ちなみに先週はこんな感じでした。

23日(日)
つばさ祭から最終の新幹線で帰宅。帰宅時間は24時半。

24日(月)
家には夜10時前に帰ってこれたのですが、結局ブログ記事が完成する前に力尽きて寝てしまいました。

25日(火)
夜8時半にビジネスホテルに着いたのでやっとブログ更新できました!

26日(水)
ビジネスホテルに戻ったのは夜8時前でしたが、提出書類を作っていたら疲れてしまって夜10時前に寝てしまいました…

27日(木)
夜も仕事が入っていてビジネスホテルに帰ってきたのは23時半でした。

28日(金)
この日も夜に仕事が入っていて、家に帰ったのは23時半でした。

29日(土)
昼まで寝て、洗濯など家の用事を済ませてから会社へ行って仕事してました。


そして今日も会社へ行って仕事をしましたが結局終わらず、明日も会社へ行かなくてはなりません。(涙)  明日は実はウチの会社は休みなんですよ。だから休日出勤って事になりますね。
ゴールデンウィークだというのに、全くヒマがないです。(泣)


そんな私は、最近たまに
「オレって世界で一番頑張ってるよな~」
って思うことがあります。
昨日も今日も、会社に出てきてるのは私だけでしたからね。

あ、でもこんな事を書いたら皆さんに
「あの歌はあなたのために作られた歌じゃないんだから勝手に私物化しないように」
って怒られそうですね。(笑)

 
さっき家に帰ってパソコンを開いたら、一つ前の記事(ようやく桜が満開!)にコメントがたくさん入っててかなり嬉しかったです。ちょっと感動しました。(涙)
家に帰るまでは「なんでゴールデンウィークなのに全然休めないんだ!」というストレスが爆発しそうなくらいイライラしてたのですが、皆さんのコメントを見たら何だか癒されて元気が出てきました。皆さん、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひびき

これだけ頑張って仕事しているのなら、あいちゃんの曲を私物化しても誰も怒らないですよ。むしろどんどん使っちゃって下さい。(笑)

私は普段から自然の中で動植物と触れ合っているのですが、都会的な(?)日常の中でこうして咲いている一輪の花を見つけると、その生命力の逞しさに改めて感動してしまいますね。 そして、その花を綺麗だって素直に思える心の余裕がまだ自分にもあるんだなぁってちょっとほっとしてみたり。

あまり頑張りすぎるのもよくないので、安易に仕事頑張って下さいとは言えませんが、無理しすぎない程度に頑張ってくださいね。
by ひびき (2006-05-01 00:52) 

路上の御隠居

お疲れ様です。
イライラしている最中にメールしてすみませんでした。
あまり無理しないでくださいね。
最近『見えない翼』を聞いていると、ガッキ-さんのことを思い浮かべてしまうのは僕だけですかね?(苦笑)
by 路上の御隠居 (2006-05-01 02:33) 

しらたま

ご苦労様です。
たんぽぽですね~。ひっそり頑張っている奴が
ここにもいるんだ~♪って思うと癒されますね。
by しらたま (2006-05-01 21:12) 

まりん

G・・・ジャイアント
W・・・ワンタンメン

「そんなデカいワンタンメンはねぇ!」ってことで
本題ですが、naoさん曰く「GOLDEN WORK」って
感じで、私も通常通りの営業になっております。
暦どおりに休めるのが唯一の救いですね。

師匠も弱った体に鞭打って地道に更新作業を
していますので、これからもお互い頑張りましょう。
まあ、ウチは「過渡期」って感じですけど。``r(^^;)
by まりん (2006-05-01 23:32) 

ガッキー

☆ひびきさん
今日、会社で仕事をしていた時
♪世界で一番 頑張っている 不器用な あなたが好き~
と心の中で何度も口ずさみながら頑張りました。
なんかこの歌には元気づけられますね。
では「見えない翼」は福原愛選手とオリックス大久保投手と私のための応援歌ということでいいですかね? あっ、物は投げないで下さい。

そういえば、このタンポポを見た時は一瞬この歌が頭の中を流れましたよ。
♪どこにだって咲く花だけど 風が吹いても 負けないのよ~
ちなみに私は当時、この三人の中の一番背の低い人が好きでした。(笑)
by ガッキー (2006-05-02 00:40) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん
イライラしてる時にメールが来ると、逆に癒されるものですね。
だから気にしないで下さい。というか、嬉しかったですよ。
「見えない翼」を聴いて私を思い出していただけるなんて嬉しいですね。
まあそれだけ私が「不器用」ってことなのでしょうけど。(笑)
by ガッキー (2006-05-02 00:44) 

ガッキー

☆しらたまさん
タンポポを見た時、私は癒されるというよりは、「私も頑張らないと!」と思ってしまいましたね。
3連休の3連勤は疲れました。それで、今「富谷湯ったり苑」まで行ってきました。もちろん靴箱は「525」です。(笑)
by ガッキー (2006-05-02 00:46) 

ガッキー

☆まりんさん
GW というのを見るとどうしても
・巨人対大洋 G(ジャイアンツ)対W(ホエールズ)
・阪神のグリーンウェル
を思い出してしまうガッキーです。

私は先月からとにかく時間がなくて、ストレス解消のためのブログ更新&ブログ訪問が全然できてません。この忙しさはしばらく続きそうですが、早く以前のように毎日ブログのできる状態に戻りたいですね。

>「そんなデカいワンタンメンはねぇ!」
これを見たら、こんなネタを思いついてしまいました。
「お前に食わせるホワイト餃子はねぇ!」
今度こそ、開いてればいいのですけどね。
by ガッキー (2006-05-02 00:51) 

あさ

こんな途中にお邪魔コメントです♪
お仕事お疲れ様です。先週の遠征から続き、仕事の忙しさは、何というか、手伝えるものなら手伝いたい感じです。1輪のタンポポを見て少しでも心が癒されることを願ってます。私は、ガッキーさんにいただいた栄養をしっかり補給してますよ。本当にありがとうございます。
私もどうしても、「見えない翼」と聞くと、ガッキーさんを思い出しますね。影響力大ですよ。是非、ガッキーさんのテーマソングにして下さいね♪

・・・そう言えば、ホワイト餃子、食べたいですねぇ・・・(笑)
by あさ (2006-05-02 01:11) 

ガッキー

☆あささん
仕事を手伝いたいなんて言っていただけるなんて…ホントに嬉しいですね。
まあそれはちょっと無理ですが、私はブログのコメントが元気の源になっているので、コメント書いていただけただけで感謝です。
おっ、ついに「見えない翼」が私のテーマソングに決まったようですね。(笑)
ということは、これからあいちゃんは私に会ってくれるわけですね。それで、サイン入りグッズをたくさんもらったり、私だけのために生歌披露とか…
あ、物は投げないで下さい。
↑これ、なんか最近気に入ってよく使わせてもらってます。

ホワイト餃子、三郷ライブのあとにでもみんなで食べに行きましょうかね?
また臨時休業になってたら困りますが。(笑)
by ガッキー (2006-05-03 00:34) 

ゆっこ

コンクリートに咲く花の生命力には感動してしまいました☆☆
この花を記事にしてくれたガッキーさんに感謝です!!
それにしても、ガッキーさん、ほんとに頑張っていますね(≧o≦)
「見えない翼」は、まさにガッキーさんのテーマソングですよ!!
大変なときも、「見えない翼」を聴いて頑張ってくださいね♪♪
by ゆっこ (2006-05-03 12:22) 

ガッキー

☆ゆっこさん
ホントに4月は忙しかったですが、過労で倒れることもなく何とか乗り切ることができました。もし「見えない翼」の歌に出会えていなかったら、こんなに頑張れていなかったかもしれませんね。この歌に出会えてホントによかったです。しかも、私のテーマソングにするのをゆっこさんも公認してくれるんですね。ありがとうございます!
ゆっこさんのテーマソングはあいちゃんの「流れ星」ですね。
…と私は思ってますよ。
by ガッキー (2006-05-04 20:49) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

自然の力っていうのは人間の力よりもはるかに強くてたくましいですよね!!こういう花を見ていると、現状で満足していたり、ささいな事で腹を立ててる自分に反省しちゃいます。

明日は久々にゆっくりお話しできそうなので...。楽しみにしてます!!
by ときえもん (2006-05-04 23:08) 

のり

昨日はわざわざ遠路はるばるありがとうございました!!!
しっかり受け取りましたよ!!卒業証書!!!
感謝感謝です!!!!

それにしてもホントに来るなんてビックリしてしまいましたぁ…
上の人といい、ガッキーさんといいホントに瞬発力抜群ですね♪見習いたいものです!
一応写真撮ってもらったんで、少しでもいいんでちゃんとブログネタに使ってくださいね(笑)
昨日はホント嬉しかったです!どうもお疲れ様でした!!!
by のり (2006-05-06 05:59) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
このコンクリートに咲く花は、見てるだけで「自分も頑張らないと!」という気になりますよね。

先日はゆっくり話が出来て楽しかったです。
でもまだまだ話し足りないので… 今度は是非東北に来て下さいね。
楽天対ロッテの試合観戦なんかいかがですか?
by ガッキー (2006-05-07 15:13) 

ガッキー

☆のりさん 
こないだはお会いできて私も嬉しかったですよ。
卒業証書も無事渡せてよかったです。
このゴールデンウィークを逃したら、今度お会いできるのは当分先になってしまうので、「直接渡しに行っちゃえ~」と思い立ったわけです。

岩盤浴に関しては後ほどちゃんと写真入りで記事にしますので、お楽しみに!
あ、書いたらちゃんとトラックバックもしますので。
by ガッキー (2006-05-07 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0