SSブログ

エンドレスバトン [雑記]

ひびきさん→あささんから回ってきた「エンドレスバトン」をアップします。
回ってきたのはもう1ヵ月近くも前でしたね。
遅くなってしまってゴメンなさい…
質問項目が多いこともあって、ライブレポ並みの超大作に仕上がりました。
私はこれから日曜夜まで更新できない状況ですので、焦らずゆっくり読んで下さいね。
それではエンドレスバトン、スタート!

ルール
・廻ってきた質問の最後に自分で考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
・バトンのタイトルを変えないこと
・ルールは必ず掲載しておいて下さい

 

●最近のマイブームは何ですか
ここには書けません。(笑)
…最近会ったある人と私の会話の中で盛り上がった内輪ネタです。
たぶん、書いても誰もわからないと思いますので。


●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
・高い
…つばさ祭に行った時の土日きっぷ(18,000円)
そういえば最近忙しくて、生活必需品以外の買い物を全然してないですね。
でも出費は多いです。カーオーディオ修理代(23,000円)、スピード違反の罰金(25,000円)、自動車税(30,000円)…
車ばっかりですね。

・安い…コンビニで買った缶コーヒー(120円)


●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は(お値段も)
私はあまり「こんなの買うんじゃなかった~!」って失敗はないですね。その代わり「やっぱりこれ買っときゃよかった~!」って後悔することのほうが多いです。
あ、でも失敗はありますよ。靴を買ったら履いてすぐ靴ずれになり、もう二度と履くことのないまま処分…というのが3回もありましたが、どの靴も1万円近くしました。靴屋で履いただけでは、靴ずれするかどうかってわからないですからね。やっぱり、半日履いてみない事には…


●最近ショックだったことは何ですか
セ・リーグ審判の上本孝一氏が43才の若さで亡くなったこと。(参照記事
ダチョウ倶楽部の上島竜兵にも似ている上本審判は以前から友人と注目していました。いつかは日本を代表するような名審判になってほしいと思っていたのですが…
ご冥福をお祈り致します。


●最後にお酒を飲んだのは「いつ」「どこで」ですか
先週月曜に、会社の近くの居酒屋で。この日は会社の労働組合の集まりがあって、そのあと懇親会でした。酒のあまり強くない私は、二次会の途中から寝てしまいました…


●最近始めたいな・・・と思う勉強は何ですか
パソコンにはもう少し詳しくなりたいですね…


●ボーナスの使い道はどうしますか
ボーナスはまだ2ヵ月も先の話ですが…
とりあえず貯金します。
ちょうど一年前、貯金をすべてはたいて新車を買い、夏にはノートパソコンまで買ったので、あまり貯金がないんですよね。


●年末年始の予定はありますか
この質問が追加された時期が12月だったんでしょうね。まだ半年以上も先の話ですよ…。
とりあえず千葉の実家に帰省します。それで、また高校時代の友人達と、柏市の布施弁天まで初詣に行くことになるでしょう。


●大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画は読まないのでわかりません…
あ、一つだけ好きなのがありました。
「ちびまる子ちゃん」です。
そういえば高校の頃、厳しい我が家ではNHKしか見せてもらえなかったので、「ちびまる子ちゃん」を見るためだけに友人の家に遊びに行ったことがあります。(笑)


●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは何ですか
1555年 いいぞ、GO!GO!GO!アウグスブルグの和議

これは高校の時、世界史のテストの前に私が考えた語呂合わせです。なぜか私の周りの友人達にはかなりウケました。何のひねりもなく、かなり強引な力技で作ったのがウケたみたいです。


●「コレで人生が変わった」と思うものは何ですか
川嶋あい、ブログ


●「あなたにとっての心地よい居場所」と思う場所はどこですか
やっぱり自宅ですね。
ビジネスホテルは自宅ほどは落ち着きませんから…


●コンビニに行ったら絶対買っちゃうものは何ですか
缶コーヒーかな?


●携帯買う時に重視するのは何ですか
使いやすさと、カメラの性能ですね。


●今思いつく好きな言葉は何ですか
疲れて無理をしてもいいことはない


●最近の口癖は何ですか
イ・チュン・ソン!
イ・チュン・ソン!

(柏レイソルのFW・李忠成選手の応援コールです)


●ケータイはストラップ付けてますか・・・どんなモノですか
今は付けてません。ケータイのカメラで写真を撮る時、邪魔になってしまうので…


●好きな色は何色ですか
オレンジ、黄色、水色、紺色、グレー…


●好きなケーキの種類は何ですか
苺のショートケーキ、ティラミス、レアチーズケーキ。


●今持っている携帯は何ヶ月使っていますか
6ヵ月になりました。


●今財布にいくら入っていますか
22,317円入ってました。


●携帯のメール着信音は
「カノン」です。


●初恋はいつですか・・・相手は誰ですか
前にも書いたことがありますが、私の場合、どれが初恋にあたるのかイマイチよくわかりません。とりあえず中2の時の隣のクラスのYさんという事にしときます。


●今ひとつだけ願いが叶うとしたら・・・どんな事を願いますか
休みが欲しい!


●1億円当たったら何に使いますか
一戸建ての家を買います。
車もあと2台ぐらい買います。
日立柏サッカー場の年間シートも買います。
あと、地元に川嶋あいライブを招致したいですね。
残ったら寄附かな。


●この冬に食べた鍋のなかで何が一番おいしかったですか
そういえばこの冬はほとんど鍋を食べなかったですね。唯一食べた「鶏鍋」はイマイチでしたし…
ちなみに私が今までで一番美味しいと思った鍋は、東京の浅草橋にある魞瀬(えりぜ)というちゃんこ屋で食べた「みそちゃんこ鍋」でした。


●朝起きて最初にすることは・・・寝る前にすることは何ですか
朝起きてまず最初にすることは、トイレに行くことです。
寝る前にすることも、やはりトイレに行くことです。(笑)


●家に帰ってきて最初にすることは何ですか
テレビをつけます。


●一番好きな食べ物は何ですか
好きな食べ物はホントにたくさんあって、一つに絞り切れませんが、何とか無理矢理2つに絞りました。
麺…クリームパスタ
果物…桃


●好きなシャンプーは何ですか
特にこれが好き!というシャンプーはないですが、ここ数年はカネボウの「SALA」をずっと使ってます。


●好きな曲は何ですか
川嶋あい「見えない翼」「最後の夕日」「eighteen's days」「Long and deep X'mas」
他の歌手では
大塚愛「フレンジャー」


●お勧めの国や場所はどこですか(海外でも国内でもOK)
山形県。
自然がいっぱい残っていて食べ物も美味しく、人もいいですからね。


●何ラーメンが好きですか
しょうゆとんこつラーメン


●今欲しいモノは何ですか
彼女


●携帯の待ちうけは何ですか
蔵王のお釜

川嶋あいの待ち受けは人に見られるとなんか恥ずかしいのでやめました…


●どんなカレンダー使ってますか
予定を書き込むのにはウチの会社のカレンダーを使っていますが、他にインテリアとして
・千葉ロッテカレンダー
・柏レイソルカレンダー(2種類)
・玉田圭司カレンダー
・川嶋あいカレンダー

を飾っています。


●プリクラの落書きでよく書く言葉は何ですか
プリクラに落書きしたことないです…。では今度プリクラを撮ったら落書きしてみたいと思います。あ、その前に、私と一緒にプリクラに写ってくれる方を募集したいと思います。(笑)


●部屋は何色で統一されてますか
グレーですかね。カーテンをクローゼットの扉の色に合わせてグレーにしました。でも布団は水色で統一されてたりしますが。


●スキなTV番組は何ですか
マシューTVの「なまり亭」のコーナーが好きでしたが、深夜からゴールデンタイムに移ったので、全く見れなくなってしまいました…(涙)


●身長何cmですか
171cm


●「あなた明日死にます」って言われたら何をしますか
まず会社休みます。(笑)


●カラオケに行ったら必ず歌う歌は何ですか
GLAYの「Winter,Again」ですね。夏は歌わないですけど。(笑)


●お風呂に入って洗う順番はどうしますか
顔→髪→身体


●好きなスポーツは何ですか
見るのはサッカー、野球、相撲、競馬…。
あとオリンピックはどの種目を見るのも大好きです。
自分でするならビリヤード、スノボ。


●今週末の予定はありますか
秋田に行ってきます!


●あなたはSですか・・・それともMですか
どっちでもないです。


●たいてい気づいたら考えているコトや人はありますか
ブログネタかな…?


●自分の部屋に入ってまず目に付くものは何ですか
観葉植物
…と書きたいところですが、今は山のように積まれた雑誌やスポーツ新聞ですね。全く片付ける時間がないもので…


●人にとって1番大切な事って何だと思いますか
元気…かな?
元気がないと、何もできないですもんね。まさに「元気があれば、何でもできる」ですよね。


●NEWSのメンバー全員いえますか?
山下智久。そして活動自粛中の人が2人。あとはわかりません。メンバーが全部で何人なのかもわからないですね。


●人には理解されない自分だけのこだわりってありますか?
缶ビールを缶のままでは飲みたくないです。
ビールはやっぱりコップ(ジョッキ)でないと飲みたくないんですよね。

あと、彼女は下の名前を呼び捨てで呼ぶ事に決めています。あっ、これは「人には理解されないこだわり」ではないかもしれませんが。今度私が呼ぶ名前は、どんな名前になるんでしょうかね?今は悲しいけどまだまだまだ夢の中の世界だけなので、全く想像もつかないですが。(笑)


●ネットやってて、マジギレしたことありますか?
キレそうになった事はありますね。
書いた記事をサーバーに送信しようとしたら記事が全部消えたので、一から書き直して送信したらまた全部消えた時。


●飼ってみたいと思うペットは何ですか?
これが私からの新しい質問です。あ、私もこれに答えるんですね。
私が飼いたいのは柴犬です!
一人暮らしやマンション住まいでは無理なので、いつになったら飼えるようになるのかわかりませんけどね…


いや~、ホントに長いバトンでしたね。
でも結構楽しかったですが。
それでは、ときえもんさんにバトンを回します!
落ち着いてからでいいので是非やってみて下さいね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

ひびき

自分で回しておきながら言うのも…なんですけど、ホント長いですね。読むのも一苦労(?)だったので、書くほうはもっと大変だったんでしょう。

ツッコミどころが満載なので、どこからツッコめばいいのかわからないのですが、とりあえず『好きなシャンプー→SARA』って理由はやっぱりなっちがCMしていたからですか?(笑)

家に帰ってきて最初にテレビをつけるってのは共感できますね。これだったら時間もわかるし、ニュースもわかるし、何より話し相手になりますからね。私が今もし一人暮らししていたのなら、同じ答えを書いていたんでしょう。

ちなみに私の会社が今年支払う自動車税は総額200万近くになりましたよ。お局様が不機嫌になってました。「こんなに払わなきゃいけないの~!?」って。
by ひびき (2006-05-19 01:58) 

fukuyan

上本球審が亡くなられたのは私もショックでした。

ガッキーさんは彼女ができたら、下の名前で呼び捨てですか?
ガッキーさんが彼女を呼び捨てしているところを近くで見てみたいですね(笑)
by fukuyan (2006-05-19 07:00) 

あさ

バトン受け取っていただいてありがとうございます♪秋田オフ会でもこの話しましたよね。懐かしいなぁ、などと思いつつ、発掘したのでTBさせていただきます!
>やっぱりこれ買っときゃよかった~
なんかわかりますね。そうゆうのありますよね。ちびまる子ちゃんは私も好きですね。面白いですよね♪ケーキも同じの好きですね♪プリクラ、この間4人で撮れば良かったですね(笑)私の質問の答えは...悲惨だけど、笑えます(笑)ガッキーさんの質問は、ジャンガリアンハムスターです!
長い質問でしたね。お疲れさまでした☆
by あさ (2006-05-19 09:00) 

路上の御隠居

ガッキ-さんはMだと思っていた路上の御隠居です。
このバトン、結構おもしろいですね。
相撲好きなんですか~
僕も相撲は好きですよ。歴代横綱はだいたい分かります。

車関係の出費が随分多いですね。
モテない男はスポーツカー好きっていう話を聞いたことがあるんですが、これは本当なんですかね?(笑)
by 路上の御隠居 (2006-05-19 16:16) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

バトンありがたく受け取っていきますね!!
「SALA」は高校の頃一時期使ってましたが、合わなかったみたいでフケがすごく出ちゃって・・・それ以来ずっと今使ってるシャンプーです!!えっ!何かって?それはバトンをお楽しみに!!

秋田レポ楽しみにしてます!!行ってらっしゃい!!
by ときえもん (2006-05-19 23:55) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>『好きなシャンプー→SALA』って理由
なっちが「SALA」のCMに出るようになった頃、「SALA」のシャンプーになっちのウチワが付いていたんですよね。それで、当時モーニング娘。の大ファンの友人がいたので、彼にそのウチワをあげたら喜ぶだろうな…と思って「SALA」を買ったのが、使うようになったきっかけです。あ、ちなみにそのウチワはなんかあげるのがもったいなくて、結局あげませんでしたが。(笑)
by ガッキー (2006-05-28 00:21) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
近くで見てみたいですか…(笑)
そうなるには、私が川嶋あいファンの彼女を作らない限り難しいですよね。
by ガッキー (2006-05-28 00:29) 

ガッキー

☆あささん 
このバトンはなかなか楽しかったですよ。
では次回の秋田オフ会では4人でプリクラ撮りましょう。
ちなみに先週末は会社の同僚と男4人で秋田へ行ってきましたが、プリクラは撮りませんでした。(笑)
by ガッキー (2006-05-28 00:33) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
私はMではないですが、イジられて持ち味を発揮する場合が多いかもしれませんね。路上の御隠居さんも相撲好きなんですか?では今度是非自分のブログで相撲の記事を書いてみて下さいね。私も相撲の記事を書いてTBしますので。モテない男がスポーツカー好きというのは聞いたことないですが、車好きの方は女性よりも車を取ってしまうのかもしれませんね。
by ガッキー (2006-05-28 00:37) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
最近全くパソコンが開けないほど忙しい状況でしたが、落ち着いたらときえもんさんのエンドレスバトン、読みに行きますね!
シャンプーの話が気になりますね。楽しみにしてますよ。
by ガッキー (2006-05-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2