SSブログ

異動になりました。 [東北発]

東京から仙台に転勤してきてもうすぐ丸3年になりますが、このたび内部異動することになり、山形県の担当を外れることになりました。
正式な発表は月曜なので、まだ詳しいことはわかりませんが、所属グループが今までの「南東北担当グループ」から「北東北担当グループ」に移るのは間違いないようです。
ただ、今度担当することになるエリアが秋田県なのか、青森県なのか、岩手県なのかは全くわからないですけどね。

3年も担当していた山形県を離れるのはやはり寂しいですね。
山形県は、私の第二の故郷みたいなものでしたから…

担当エリアが決まったら、またブログで報告しますね!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まりん

「南東北」とか「北東北」という言葉を見ると
マージャンを思い出す師匠です。(笑)

私は仕事上「部署異動」があり得ないので、
転勤という言葉には縁が無くなってしまったの
ですが、仕事場を離れる時は学校を転校する時
みたいな寂しさがありますよね。。+゚(つд`o)゚+。

でも、社会人は「自分の交友域」が広がるという
メリットがありますので、自分自身のステップアップ
には「好材料」だと思います。なので、どの場所に
行っても「自分らしくあれ!」という感じで頑張って
いただきたいです。◯´∀`)o♪

「第一の故郷」は千葉であることをお忘れなく。(⌒^⌒)b
by まりん (2006-06-10 11:49) 

ガッキー

☆まりんさん 
私の会社では、担当替えや部署異動はよくあることです。
今までは、1年や2年で替わることも多かったのですが、3年も同じエリアを担当していると、結構離れるのは辛いものがありますね。

今度はどのエリアを担当することになるかわかりませんが、ブログネタ的には事欠かないと思いますので、ご期待下さい!

あ、もちろん第一の故郷は千葉ですのでご心配なく。
by ガッキー (2006-06-10 21:31) 

あさ

お!秋田県に来るかも知れないんですね♪
秋田担当になった場合は、またオフ会しましょうね~☆
青森も岩手もいいところですよ。
山形県を離れるのは淋しいでしょうけど、新しい土地だと、美味しい物とか新しい発見がたくさんあると思うので、前向きに行きましょう♪
秋田だったら、わかるネタとか出てきそうだから、さらに面白いブログになりそうですね。楽しみです☆
毎日遅くまでお仕事大変でしょうが、マイペースで頑張って下さい。あいちゃんも私も応援してますよ!!
by あさ (2006-06-10 21:37) 

かく

わお。ガッキーさんもひょっとしたら秋田へ異動ってことになる可能性がある…と。。。山形での2年間、おつかれさまでした。そして新天地でもがんばってください☆☆

DAN DAN 自分だけが仲間外れになってく~(泣)
こうなったら来年の大学院での研究は東北地方にしないとダメなのかも…
by かく (2006-06-11 00:30) 

しらたま

どこの担当になっても大変かもしれませんが、
ガッキーさんのマメさとひたむきさなら大丈夫と思います。
言葉で苦労しないことをお祈りいたします。
by しらたま (2006-06-11 23:13) 

ガッキー

☆あささん 
秋田担当になったら、何だか楽しくなりそうですね。
秋田って美人も多いですし。
って、あんまり期待しすぎると、青森担当って言われた時に凹んでしまうかもしれませんが…(笑)
私は好奇心が旺盛なほうなので、新担当エリアではブログネタが尽きないような気がします。楽しみにしてて下さいね。
おっ、私はあいちゃんにも応援してもらえるんですね。
嬉しいですね。
でも、彼女ができたら、川嶋あい>彼女 にならないように気をつけないと。(笑)
by ガッキー (2006-06-11 23:33) 

ガッキー

☆かくさん 
お久しぶりです!
もし秋田担当になったら、かくさんにうらやましがられそうですね。(笑)
あ、それでは是非研究は東北地方にしましょう。
そうすれば、秋田オフ会ができますよ!
…って、まだ秋田か岩手か青森かわからないんですけどね。
by ガッキー (2006-06-11 23:37) 

ガッキー

☆しらたまさん 
青森担当になったら、言葉にちょっと苦労しそうです。
山形の言葉はだいたいわかるようになりましたけどね。
そういえば、しらたまさんの山形弁って聞いたことないですね~。
by ガッキー (2006-06-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0