SSブログ

今週の日記(川嶋あいバージョン) [川嶋あい]

それでは、今週の日記です。
まずは、「川嶋あいバージョン」から。
(某つばさアーチストも登場しますが…)

10/16(月)
「あいのり」の新主題歌・川嶋あい「My LOVE」が初オンエアされましたね!
放送は11時半からでしたが、もう11時過ぎぐらいからそわそわしてしまいました。
ちなみに私の周りには「川嶋あい」をよく知らない人がいまだに多いのですが、これからは「今あいのりの主題歌を歌ってる人」と誇らしげに(笑)言うことができますね。


10/18(水)
朝スポーツ新聞を見たら、オリコンのシングルランキングが載っていました。
「大切な約束/もう1つの約束」は、初登場10位でした。

そしてこの日の昼前頃、有線から「大切な約束」が流れてきました!
ちょうど、この時私は秋田県井川町の某巨大スーパーにいたのですが、店内と駐車場に「大切な約束」が流れていたのを聞いた時はちょっと感動しました。

この日は東京で川嶋あいピアノコンサートがありましたが、地方在住の私は残念ながら見に行けません。

また、この日はサッカーJ2の試合の日でもありましたが、秋田に出張中のためスカパーの中継も見れません。

というわけで私にとって水曜夜の唯一の楽しみは、ビジネスホテルで「世界仰天ニュース」の「女子高生60分SP」を見ることでした。(笑)
そしたらなんと!
MiのMaikaちゃんが制服姿で登場!
「未来の地図」のサビの部分を歌ったりもしてましたよ。あと、卵焼きも作っていました。


10/19(木)
スポニチに昨日のコンサートの記事が載っていました。(詳しくはこちら


10/20(金)
あいちゃん、NHKのポップジャムに出演です。

しかし私は1週間の疲れが出たのか、番組が始まる前ぐらいからかなり眠くなり、あいちゃん登場前に力尽きて寝てしまいました…

念のためビデオに録画しといてよかったです。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
>あいのり
DVDレコーダーに録画して、あとOP部分を
リピートしまくりです。おかげで、番組の内容が
どうだったのか忘れてしまいましたけど。(^^;)

>女子高生60分SP
私は見ていなかったので、この文章を見たとき
思わずホテルの有料チャンネルのことかと
思ってしまいました。(爆)

>NHKのポップジャム
KOUHEIさんが妙に目立っていましたね。ヽ(´▽`)/
それにしても、「大切な約束」はテレビサイズにカット
してしまうと、曲の良さが伝わりにくいですね。
私は「♪あなたに沢山の涙流させてごめんね♪」の
部分が好きなのですが・・・(>_<")
by まりん (2006-10-22 01:44) 

fukuyan

さすがガッキーさん☆
MiのMaikaちゃんの制服姿は見逃さなかったんですね(笑)
先日、パソコンテレビのGyaOのある番組を見ていたら、『つばさ祭~夏の陳~』の時に出ていたBooさんとMaikaちゃんがMC出てきたので、びっくりしました。
コメントが川嶋バージョンになっていませんが、お許しをm(__)m
by fukuyan (2006-10-22 08:15) 

高之

>放送は11時半からでしたが、もう11時過ぎぐらいからそわそわしてしまいました。
ここにも、自分と似た人がいた。
曲自体はすごく良かったですよね。ケータイの録音機能で、しっかり録り込みました。

>スポニチに昨日のコンサートの記事が載っていました。
この記事は、@nityの芸能で、カラー写真で確認しました。

>ポップジャム
放送時間と出演者が多かったために、削られてしまったのは、仕方ないですね。まぁ、その分、大塚愛yとゴスペラーズの歌が聴けましたから、良いんですけどね。
by 高之 (2006-10-22 09:12) 

ガッキー

☆まりんさん 
>>女子高生60分SP
実際は、30分SPぐらいだったような感じでしたが…
でも、これを見てたら少し癒されました。(笑)

>>NHKのポップジャム
ミュージックフェアの時もそうでしたが、「大切な約束」がテレビサイズにカットされるのは、悲しいですよね。
ポップジャムは、、以前とは番組の構成の仕方が変わってましたね。
私はてっきり爆笑問題が司会なのかと思っていましたが…
by ガッキー (2006-10-22 17:20) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
MiのMaikaちゃんの制服姿を見れたのはラッキーでした。
この番組は事前にチェックしていたわけではなく、当日の夕方、ビジネスホテルのフロントでもらったテレビ番組表を見て知ったんですけどね。だから、この日は9時までに必死で仕事を片付けました。(笑)
by ガッキー (2006-10-22 17:23) 

ガッキー

☆高之さん 
なんだか似た者同士のようですね。(笑)

>大塚愛
おっ、高之さんも大塚愛が好きなんですか。
私も今は「好きな歌手ランキング」で3位ですよ。
ちなみに2位は倉木麻衣、1位はもちろん川嶋あいです。
ただ、1位と2位以下はかなり離れていますが…
by ガッキー (2006-10-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2