SSブログ

川嶋あい・千葉さかえライブ(ネタバレ無し) [川嶋あい]

10/28(土)は、千葉県印旛郡栄町の ふれあいプラザさかえ まで、川嶋あいライブを見に行ってきました。


最寄駅は成田線の安食(あじき)駅。

ちなみにこの成田線というのは1時間に2本しかありません。
私は我孫子から成田線に乗ったのですが、電車の窓から見えた風景は、出張で秋田県に行く時とあまり変わらなかったですね。
そんな「大自然の中」にあるホールでライブは行なわれました。(笑)

ホールのすぐ隣には大きな芝生広場があり、犬を連れた家族連れもたくさんいました。実にのどかな光景でしたよ。


今回のライブのセットリストは書かないでおきますね。来月行なわれる福島と埼玉(東松山)のライブと同じような気もするので…
そんなわけで、今回のライブレポはクリコン前のライブが一通り終わってからアップしますがご了承下さい。
もし、早く知りたい!という方がいましたら、メールでお教えしますので、ご連絡下さい。(笑)


では、セットリスト無しのライブレポです。

開演時間の17時半になってもなかなかライブが始まらなかったので、隣の席の相方に
「あいちゃん、30分に1本しかない成田線に乗り遅れて、まだ会場に着いてなかったりして」
と言ったら
「ライブ前にはリハーサルをやるんだから、もうとっくに来てるよ」
と突っ込まれました。(苦笑)


今回の席は、前から3列目のちょうど真ん中。今までのライブの中で一番いい席でした。
あいちゃんが自分の真ん前で歌っていたのにはかなり感激しました。


グッズ販売では、ポストカードと路上集2号のピアノスコアを買いました。
ポストカードは、今年7月の栃木ライブの時、あいちゃんがMCで「売り上げはすべて学校作りのために使う」と聞いてから、ずっと買いたいと思っていたのですが、品切れ中だったんですよね。そして、今回ようやく買うことができました。

今回は土曜だったので、前回のライブの時のように終電の時間を気にすることもなく、目一杯楽しめました。

以上で、セットリストもMCも書いてない「奥歯に物がはさまった不完全燃焼の煮え切らないライブレポ」を終わります。(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

あっ・・・!そっか!
全くそんなこと考えてなかったから・・・おもいっきりセットリスト載せちゃった・・・まあ、いっか!!

あっ!先日はお疲れ様でした。
いろいろドタバタしてたけど、すごく盛り上がりがあって気持ちの良いコンサートでしたね!!自分も2列目の真ん中らへんって言う良席だったので!!

次はクリコンですかね!!たのしみっす!!

・・・って気が早いか・・・d(^O^)/
by ときえもん (2006-10-30 06:06) 

路上の御隠居

ライブお疲れ様です。
私もさりげなく参加しました。
成田線の本数の少なさが予定外で、会場に着いたのが開演時間の15分ぐらい前でした。ライブ終了後はすぐに会場を出て電車に乗ったので、現地の滞在時間は実質3時間ぐらいでしたね。
本当にライブを見に行っただけになってしまいました。
by 路上の御隠居 (2006-10-30 18:25) 

まりん

☆ガッキーさん
あらためて、先日はお疲れ様でした。
そして、いろいろ「お土産」有難うございました。
ライブレポと合わせて「例の場所」に掲載して
おきますので、読み逃げしないように。(笑)

地元・千葉でリアルに遭難しかけるとは
予想外だったのですけど、「小旅行気分」に
浸ることが出来ましたので、たまにはこんな
秘境でコンサートも悪くはないです。(^^;)

次回は渋谷でのクリスマスコンサートになりそう
ですね。1年前、我々が初めて出逢った記念すべき
コンサートでもありますので、同じメンバーで再会
出来ればいいですね。(*´ -`)(´- `*)ネー♪
by まりん (2006-10-30 21:20) 

なべだい

先日はお疲れさまでした。
渋谷のクリコン楽しみですね。
では、またお会いしましょう!
by なべだい (2006-10-30 22:26) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
来月の福島ライブを見に行く仙台のファン仲間のことを思い出して、載せないようにしようと思ったんですよね。
あっ!ライブレポ書くの面倒臭がって、言い訳してるわけじゃないですからね!(汗)
しかし千葉県ってのも自然が残ってていいですよね。
私も20年以上千葉県に住んでいましたが、安食に行ったのは初めてでしたよ。
帰りは柏まで送っていただいてありがとうございました!
今度は仙台まで送ってもらおうっと。
by ガッキー (2006-10-31 21:34) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
おっ、路上の御隠居さんもライブに参加されてたんですね!
成田線ですが、あれでも増えたんですよ。
私が高校生の頃は1時間に1本しかない時間帯もありましたからね。
待ち時間に駅のホームでバレーボールをやってた事もありましたよ。(笑)
by ガッキー (2006-10-31 21:43) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠とお会いしたのも久しぶりでしたね。
8/20はお互いバタバタでしたからね…

「例の場所」に、早速アップされてましたね!
私の場合はどうしても見てからコメントを書くまでに「時差」が生じてしまいますが、ご了承下さい。(笑)

>たまにはこんな秘境でコンサートも悪くはないです
あいちゃんの中では間違いなく「千葉は大自然が残ってる田舎」という風にインプットされたでしょうね。

クリコンは、あの「渋谷公会堂」で開催というのも楽しみです。
私はまだ渋公には行ったことがないので…
by ガッキー (2006-10-31 21:53) 

ガッキー

☆なべだいさん 
ライブお疲れ様でした。
3列目の真ん中は最高でした。
なべだいさんはもっといい席でしたけどね。(笑)
いつの日か、最前列で見てみたいです。
ではまた渋公でお会いしましょう!
by ガッキー (2006-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0