SSブログ

10/28 川嶋あい千葉ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

今更ですが…
10/28(土)に、千葉県印旛郡栄町の ふれあいプラザさかえ で行なわれた川嶋あいライブのレポをアップします。ネタバレにならないように、秋に全国各地で行なわれるライブがすべて終わってからアップしようと思ってましたので。
ちなみにセットリストのないライブレポは、ライブ直後に書きましたが。(こちらです)


2006年10月28日(土)
川嶋あいライブ2006
~ふれあいプラザさかえ~
(千葉県印旛郡栄町)

 


「サンキュー」のBGMの中、バンドメンバー、そしてあいちゃんが登場!
あいちゃんが登場してすぐ、「見えない翼」が始まりました!
会場もみんな立ち上がって手拍子です。
あいちゃんの衣装は、白いブラウスに黒いズボン(パンツ)でした。

1.見えない翼
2.絶望と希望

-MC-

3.グレープジュース
4.一秒の光

-MC-
ここの会場周辺は、ホントに千葉県なの?と思ってしまうようなところだったのですが、あいちゃんも「大自然の中」って言ってましたね。そして、来る途中で牛も見かけたそうです。なんとその牛は「めぇ~」と鳴いてたそうで…(汗)


5.drive!
6.サウスポー
7.大三角形
 
「大三角形」の時にバンドメンバー紹介がありました。


-MC-
「私 ちょっと踊るので、もしよかったら皆さんも、テキトーに…」 (会場笑い)

8.冬物語~winter story~
今回は、バックダンサーはいなくて、あいちゃん一人でのダンスでした。
あいちゃんのダンスを、じっくり見ることができましたね。


ここで、衣装替えです。
今度は、紫がかった紺のドレスのような衣装でした。
後半はバラード中心で、みんな座ってじっくり聴きました。

9.DEAR
10.旅立ちの日に…

-MC-

11.優しい雨 (弾き語り)
12.空色のアルバム (弾き語り)
13.大切な約束


~アンコール~
あいちゃんは白いドレスで登場しました。

14.もっと!
15.smile and smile
16.12個の季節~4度目の春~



時間は全国ツアーのライブなどと比べると少し短めではありましたが、私の席は前から3列目のちょうど真ん中という、今までで一番いい席だったので、 かなり楽しめましたよ。いつかは最前列で見てみたいですね…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fukuyan

秋のツアーは参加していないのでライブレポありがとうございました☆
グレープジュースはライブではPiano Songsのライブで初めて聴きましたが、ピアノバージョンでスタンディング&ルミカも禁止だったので、ツアーライブでは雰囲気もノリも違うんでしょうね。
最前列で見るライブは格別ですから、ぜひ一度地方ライブで実現できる日が来るといいですね♪
by fukuyan (2006-12-19 09:07) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
そう言っていただけると、ライブレポを作ったかいがありました。
秋のライブでは「最後の夕日」が聴けるかも…とひそかに期待していたのですが、その夢は叶いませんでしたね。どうしても、一度は生で聴いてみたいのですが…
来年こそは最前列を体験してみたいです。地方狙いがいいようですね。了解しました。(笑)
by ガッキー (2006-12-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0