SSブログ

1週間分の日記 [雑記]

いろいろ辛い事があったりして、ここしばらく更新できていませんでしたが、気を取り直してブログを再開します!皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。それではまず、最近の出来事をまとめてアップしますね。

12/23(土)
この日は渋谷まで川嶋あいクリスマスコンサートを見に行きましたが、その前に新宿で少し時間を潰していました。サザンテラスを歩いていたら、クリスピー・クリーム・ドーナツというドーナツ屋に大行列が!2時間半待ちとの事で並ぶのは断念しましたが、どんなドーナツなのか、すごく気になりますね。

あとで知ったのですが、12月15日に日本初上陸をしたばかりだったんですね。この新宿の店が日本での1号店だそうです。どなたか、食べたことのある方がいましたら、是非感想を聞かせて下さい!


24(日)
この日は競馬の有馬記念が行なわれた日でした。
ちょうど私はレースの時間、東京の新宿にいたのですが、東口のスタジオアルタの大画面テレビで中継をしていたので、アルタ前で見ることにしました。

ものすごい人でしたね。
結果は、ディープインパクトの圧勝。
本当に、引退が残念でなりません。もう一度来年、海外に挑戦してほしかったんですけどね…


25(月)~27(水)
今年最後の秋田出張でした。


27(水)
夕方18時過ぎにようやく秋田駅に戻ってきたのですが、次の新幹線は19時09分発。
30分以上も時間が空くな… 何してようかな…
と思いながら駐車場から駅に向かっていると、アルヴェ・きらめき広場から大塚愛さんの歌が聞こえてくるではないですか!

なんと、大型スクリーンが設置され、大塚愛さんのライブ映像が流れています!

早速、私も広場まで降りて行って、新幹線の時間までライブ映像を観ることにしました。

大画面で見るライブ映像は、ホントにいいですね。音も、家で見るより迫力がありましたし。

ライブ映像は、ちょうどこの日に発売された「大塚愛[LOVE IS BORN]~3rd Anniversary 2006~ at Hibiya Yagai Ongaku-do on 9th of September 2006」のDVDでした。

ライブ映像を見ているうちに、何だか最後まで見たくなってきてしまいました。
でも、19時前には駅に向かわないと新幹線に間に合わない状況だったわけですが…。
そしたら、ちょうどタイミング良く、18時55分にライブが終わりました。

さて、なぜ大塚愛ライブ映像が流れていたかですが、どうも年末年始のイベントに向けてのスクリーンと音響のテストだったようです。


28(木)
仕事納めでした。でも、仕事は終わりませんでしたけど。


29(金)
今日から年末年始の休みだったのですが、会社に仕事を片付けに行きました。
夜は三人で仙台オフ会をしました。


30(土)
年賀状を書いていたらあっという間に一日が終わってしまいました。


そういえば、今年は会社の忘年会をやりませんでした。理由は、あまりにもみんな忙しくて、全員が揃う日が全くなかったからです。忘年会をやらないなんて、入社以来初めてでしたよ。
その代わり新年会をやろうという事にはなったのですが、どうもこの分だと新年会も出来るかどうか微妙ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
今年1年間、本当にお忙しい毎日だったと思います。
あらためて、お疲れ様でした。m(__)m

>クリスピー・クリーム・ドーナツ
ココに行列するぐらいなら「ミスド」で腹いっぱい
食べようという志向の人間なのですが(笑)、
多分クリスピーでクリーミーなドーナツの味が
すると思っています。``r(^^;)

>有馬記念
某社のイメージキャラクターが「馬単」で予想を
的中させていたことが「ディープインパクト」でした。
同じ日に半弟の「ニュービギニング」が勝利する
あたり、競馬は「ロマン」だと感じてしまいますね。
早熟のアグネスタキオン産駒ですけど。(汗)

おそらく、これが今年最後の記事だと思いますので
年末のご挨拶をさせていただきます。今年1年間、
いろいろとお世話になりました。来年も変わらぬ
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えください。p(^^)q
by まりん (2006-12-31 20:56) 

ガッキー

☆まりんさん 
私はとりあえず気になったものは食べてみないと気が済まない性分なので、機会があれば並んででも買ってみたいですね。
以前は、よくラーメン屋の大行列にも並んでましたよ。
と言いながら、川嶋あいさんのグッズ販売は並ぶのを断念しましたが…(苦笑)

ニュービギニングには期待できそうですね。「兄弟三冠馬」も夢ではないかも… 父・アグネスタキオンの成し得なかったダービーと菊花賞には是非挑戦してほしいですね。

今年もいろいろとお世話になりました。
あまり成長していない「弟子」ですが、来年もよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2006-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0