SSブログ

晴れ着デート(の妄想) [雑記]

今日は成人の日。街では成人式帰りの晴れ着姿の新成人をたくさん見かけました。
それにしても…  振袖っていいですね。(爆)
機会があれば、是非とも「振袖デート」をしてみたいものです。
ただ、浴衣デートに比べて実現する可能性はかなり低そうですが…
女性で浴衣を持っている人は多いですが、振袖を持っている人ってそうそういないですよね。成人式でもレンタルの振袖で済ませる方が圧倒的に多いでしょうし。
というわけで、まずは振袖をどうやって確保するかが問題です。

ところで、実際に振袖を購入(またはレンタル)して、着付けをしたら、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?費用次第では、また断念せざるを得ないかも…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
振袖は気軽に買えるものではありませんので、
まさに「無い袖は振れない」です。(-_☆)キラリ!

そういえば、お正月に「ドレスにもなる振袖」の
CMをやたらに見かけたのですが、便利なのか
そうでないのかサッパリ分かりません・・・( ̄-  ̄ )
by まりん (2007-01-09 00:34) 

ガッキー

☆まりんさん 
振袖と言えば、昨日の川嶋あいさんのブログに「振袖姿等身大ポスター」のことが書かれていましたね。これは是非、ai shopで販売してほしいです。

そういえば数年前、浜崎あゆみさんがライブで「ミニスカ浴衣」を着て歌っていた事もありましたね。雑誌で見たのですが、なかなか良かったですよ。(爆)
by ガッキー (2007-01-09 01:11) 

NO NAME

この記事を読んでいて思ったこと。
3月に行われるであろう合同卒業式では、ガッキーさんの紋付羽織袴姿を見てみたいですね。スーツだと物足りないでしょう。
by NO NAME (2007-01-09 10:42) 

しらたま

明治神宮にも振袖のお嬢様がたくさんいましたね。
当然隣には彼氏付きで(笑)

どっちかというと、紋付つけるほうがはやいんじゃないかと・・・
いかがでしょう。
by しらたま (2007-01-09 21:38) 

ガッキー

☆NO NAME さん 
どなたですか~?
私が紋付羽織袴ですか?
いや、それはちょっと…
というか、今年も合同卒業式はあるんですかね?
夏に、「浴衣でないと入場できないライブ」をやるのも面白いかもしれませんね。
by ガッキー (2007-01-10 00:22) 

ガッキー

☆しらたまさん 
振袖姿の女の子がたくさんいましたか!
私も昨日は振袖姿の新成人をいっぱい見ましたが、ホントにいいですよね~。

あ、しらたまさんまで紋付って言う…。(笑)
私はただ振袖姿の女性とデートしたいだけで、自分で着ようとは思わないのですが…。
by ガッキー (2007-01-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0