SSブログ

ついにミニパソコン購入! [雑記]

4年前の秋、ブログを始めた私は出張先の山形にも自分のパソコンを持って行き、エアエッジまで購入して現地からブログ更新をしていました。しかし、昨年夏に担当エリアが秋田に替わってからは新幹線移動になったため、自分のパソコンを持ち運ぶ事が難しくなり(あまりにも荷物がかさばりすぎるので)、平日のブログ更新はネットカフェのパソコンからでないと出来なくなりました。
そのため、ネットカフェが近くにないホテルに宿泊する日や、疲れてネットカフェに行く元気がない日は断念せざるを得ませんでした。週末に自宅に戻ってくるまで、ブログ更新も訪問も全く出来ないという事もよくありました。

そこで、こないだついにミニパソコンを買っちゃいました。最近のビジネスホテルはだいたい部屋に無料LANケーブルもありますしね。仕事の担当エリアが替わって、毎日家に帰れるようになったら必要無くなるわけですが、まああと2年は変わらないと思うので…

これがミニパソコンです!


ミニパソコンの下にある一回り大きいのが会社のパソコンです。ちなみに会社のパソコンはネット接続不可の設定になっています。

ミニパソコンって、普通のパソコンよりも高いんですね。とにかく少しでも安く抑えたかったので、オーダーメイド仕様で必要最低限の機能しか付けないようにしたら、市販のものより4万近く安くなりました。
このパソコン、「WINDOWS Vista」なんですよね。慣れてないので、なんか使いづらいですね…

まあそんなわけで、今後はこれまでよりも更新の頻度が増えますよ。皆さん、ご期待下さい!

…とは言ってみたものの、さすがに毎日更新しているとだんだんネタが無くなってきました。
「柄にもなく毎日更新なんかするからこんな時期に雪が降るんだよ!」
なんて言われてしまいそうですね。(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

えびさん

1000回へ向けての秘密兵器ですね♪
連日の更新の秘密はこれだったのですか。
ふとカレンダーをみると4月は毎日更新ですね。連勝記録驀進中。
その勢いをマリーンズにも分けてくれぇ~。
どこかに秘密兵器はいないかなぁ・・・。
by えびさん (2007-04-05 23:43) 

あさ

『おい、また光GENJIやってくれよ』

とお願いしてみる。
私もコレ、『あささん、スゴイ似ててウケる~』とか言われたことあるんだけど(汗)
>「WINDOWS Vista」
随分ハイカラな機械を購入しましたね。
しかも、とうとう買いましたね・・・とか思ったんだけど。
その勢いは尊敬しますね。
最近、私はガッキーさんに自分と似たオーラを感じます(汗)
記事とコメントの返信は思い出し笑いしてます。
昨日は私、サッカーを夢中でやってたけど、まだガッキーさんに会ったことないですね~(笑)どこにいるんだろ??わからん。
by あさ (2007-04-06 14:55) 

ガッキー

☆えびさん 
実は、ミニパソコンを買いに行ったのは先月中旬なのですが、オーダーメイド仕様だったため、手元に届くまで2週間も待ったんですよ。そんなわけで、先月は、土日にある程度記事を作り貯めしておいて、平日にネットカフェで更新してました。

柏レイソルも今シーズン、リーグ戦ではまだ負けなしなので、私も頑張ります!
by ガッキー (2007-04-07 09:38) 

ガッキー

☆あささん 
>光GENJI
そういえば私の会社の同期に、光GENJIの「パラダイス銀河」やSPEEDの「White Love」の振り付けをほぼ完璧にできるヤツがいました。カラオケに言ったらもうヒーローですよ、彼は。どう頑張っても彼にはかなわないなと思ったら、めちゃくちゃ悔しかったです。(私もかなりの負けず嫌いなので)
ちなみにそんな私はローラースケートもできません。
「なんちゃって光GENJI」ですので、期待しないで下さいね。

>>「WINDOWS Vista」
Vistaって、ノリテルをインストールしても、起動できないんですよね…
だから、ミニパソコンを持ち歩いてても、ノリテルは週末しかできません。(涙)
by ガッキー (2007-04-07 09:46) 

fukuyan

ミニパソコンのおかげで出張中でもブログも毎日更新できるようになってよかったですね♪
秋田や北信越などご当地ネタを楽しみにしています☆
by fukuyan (2007-04-08 00:08) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
最近はブログネタもたくさんあるので、私もfukuyanさんを見習って連続更新を続けてみたいと思います。
近々、また秋田のご当地ネタ(グルメネタ)をアップしますので、楽しみにしてて下さいね。
by ガッキー (2007-04-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0