SSブログ

パンダ [パンダ]

今日はパンダ(ジャイアントパンダ)について書きます。


皆さんは、パンダを生で見た事はありますか?
私はありますよ。でも、背中だけですが。(笑)
子供の頃に両親と上野動物園に行ったのですが、パンダはずっと反対側を向いて寝てたんですよね。だから、見たとは言っても背中だけなので、ちゃんと見たことはありません。

さて、なぜ突然パンダのことを書いたのかと言いますと…
最近、パンダに関する話題をホントによく目にするんですよね。


ロフトではパンダのビーズクッションが販売されるようになりました。


先週4/14(土)の日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」では、元プロ野球選手の新庄剛志さんが子パンダを家で飼うという企画をやっていました。しかも5匹!(詳しくはこちら


今日4/18(水)の夜8時からBSデジタルの NHKハイビジョンでは「パンダ子育て日記」というパンダの特集番組が放送されます。


川崎の黒豹さんも、ブログにパンダの事を書いていましたね。


最近、上野駅周辺では「さくらパンダ」も出没しているらしいですよ。(詳しくはこちら



今、空前の「パンダブーム」が到来していると感じているのは私だけでしょうか…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

えびさん

パンダといえばカラオケUGA!!!
誕生日イベントで何度カラオケUGA!!!と絶唱させられたことか・・・。
ウガ、ウガウガ・・・。
しばらく街でぬいぐるみのパンダ等を見ても
自然にあの歌と声が頭の中で勝手にぐるぐる回っていました。
ほとんどノイローゼ?
あ、あの時のCMがそろそろ流れるそうですな。
演歌歌手編とバンド紹介編です。

ところで、ジャイアントパンダは昼間はほとんど寝ているそうですね。
ずいぶん前に上野動物園に子供を連れて行ったときに
たまたまパンダくんが起きて動き回っており、それを見ていたカップル
(別にカップルでなくてもよいのですが)が
「5回目で初めて起きているのを見た!」
と興奮していました。
「1回で見れた自分たちって超ラッキー」
と思ったのを覚えています。

最近のパンダでは損保ジャパンダがお好みです♪
by えびさん (2007-04-18 11:57) 

ガッキー

☆えびさん 
>誕生日イベントで何度カラオケUGA!!!と絶唱させられたことか・・・。
あ、そういえばこの時ってCM撮影にも参加だったんですよね。
早くCMを見てみたい!
東北でも流れればいいんですけど。
それにしても、やっぱりパンダブームは間違いないようですね。(笑)

パンダは昼間はほとんど寝てるんですか?
貴重な情報をありがとうございます。
さて、私は何回目で起きたパンダが見れるかな…。

来年は北京五輪ですが、やっぱりマスコットはパンダかな?
と思って検索してみたら、一応パンダもいましたがあまり目立っていなかったです。
http://japanese.cri.cn/81/2005/11/11/1@52036.htm
by ガッキー (2007-04-18 23:29) 

あさ

私は最近巷のブームに疎いので、空前のパンダブームが到来してるってのは知らなかったのですが・・・(汗)

そう言えば、『パンダーゼット』と言うキャラの人形を数体買ったりしてましたね、以前。
私は結構マニアックな人ですので。。。(笑)
うちの父親、昔、プラモデルとか買ってきてくれて・・・しかし自分で作ってましたがね。私夏休みの工作とか全部父親にやらせてたので(汗)

あ、話が脱線しましたか。。
http://www.panda-z.net/index.html ←パンダーゼット
by あさ (2007-04-19 15:57) 

ガッキー

☆あささん 
>空前のパンダブーム
これは間違いなく私しかそう思っていないので、気にしないで下さい。
ちなみに私の中では今「スギッチブーム」「ネイガーブーム」も来ていますよ。

>パンダーゼット
これは知りませんでした。
「パンディータ」っていうプロレスラーなら知ってましたが…
http://www.123daaa.com/masuku/01_029/index.html

そういえば、秋田にはパンダのマークのラーメン屋もありますよね。
こないだ行きました。
by ガッキー (2007-04-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0