SSブログ

缶コーヒーのスポーツ新聞 [スポーツ【その他】]

今、コンビニでアサヒ缶コーヒー「WANDA」を買うと、スポニチ朝刊のスクラップBOOKが付いています。
 

このスクラップBOOK、ハードカバーの表紙付きで、かなり豪華なつくりになってますよ。
7323429.jpg


スクラップBOOKは、全部で5種類あります。
あまり詳しく書くとネタバレになってしまいますので、どんなのがあるのかだけ簡単に紹介しますね。

 

1.プロ野球編① [1970年代~80年代]
バース・掛布・岡田の3連発 他

2.プロ野球編② [1980年代~90年代]
イチローのシーズン200安打達成 他

3.大相撲・プロボクシング編
貴乃花の横綱昇進 他

4.競馬編
ナリタブライアンの三冠達成 他

5.号外・その他プロスポーツ編
WBCでの王JAPAN世界一の号外 他


懐かしい話題が多かったですね。
できれば、「五輪編」も見てみたかったです。
オリンピックの感動を、もう一度味わってみたいので…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
>イチローのシーズン200安打達成
おお、「園川一美さんの栄光」(?)が缶コーヒーの
オマケとして取り上げられるなんて凄いですね。(ノ゚ο゚)ノ

私は実際にこのオマケを見ていないので、「プロ野球編」に
どんな記事があるか分からないのですが、個人的には
「10.19 ロッテvs近鉄最終戦」とか「ロッテ18連敗」といった
ある意味「ロッテの歴史」を見てみたかったり・・・``r(^^;)
by まりん (2007-04-27 23:09) 

ガッキー

☆まりんさん 
>園川一美さんの栄光
そういえば、あの「開幕投手・園川」の時も確かその話題が1面になってましたよね。捨てずに記念に取ってあると思うので、今度探してみます。見出しになっていたのは「園川」ではなく「王」だったとは思いますが…

残念ながら、「10.19 ロッテvs近鉄最終戦」とか「ロッテ18連敗」の記事は今回のスクラップBOOKの中にはなかったですね。私はこの他にもドラフト翌日の「小池 拒否」という1面の見出しが印象に残っています。
by ガッキー (2007-04-28 16:32) 

sao(さつまきりこ)

最近はドリンクについてるおまけが
どんどん豪華になってる気がするなぁ~
あんまりメーカーにこだわらない人は
おまけで買うもんね!
私は嫌いな飲料メーカーが一社あるんだけど(他社のマネばっかり)
その会社の飲料以外は特にこだわりがないので
おまけがついてるのは結構買う率が高いよ!
by sao(さつまきりこ) (2007-04-28 19:25) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
確かに…。
ちなみにこの缶コーヒーはおまけを全部揃えたくて、一気にまとめて5本買っちゃったよ。(笑)

実はオレもライブレポを書く時に、某炭酸飲料の名前が付いたホールは絶対に旧名称(○○公会堂)でしか書かないようにしてるよ。気づいてた?
by ガッキー (2007-05-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0