SSブログ

GW後半日記① 柏の葉スタジアム [スポーツ【柏レイソル】]

連休後半は、まず5/3に、柏の葉公園総合競技場までJ1(柏レイソルvsアルビレックス新潟)の試合を見に行ってきました。

実家の最寄り駅から つくばエクスプレスに乗って、柏の葉キャンパス駅で下車。
天気が良かったので、バスには乗らず、歩いてスタジアムまで行くことにしました。

駅を降りてしばらく歩くと、巨大なバッタがいました。

途中から「柏の葉公園」の中を歩いて行ったのですが、ツツジが咲いていてキレイでしたよ。

約20分歩いてようやくスタジアムに到着。
7494228.jpg

7494255.jpg

ここはあまり見やすいスタジアムではないのですが、メインスタンド中央寄りの上のほうの席は割と見やすかったです。
今日は柏レイソルのホームゲームではありましたが、かなりの数の新潟サポーターも来ていました。
試合は、0対0の引き分け。
それでも、3位キープです。

メインスタンドには、今日の試合に出場停止で出られなかったアルセウ選手も来ていました。サイン&写真攻めにあってましたよ。
普段はバックスタンドで観戦する私ですが、たまにはメインスタンドで見るのもいいですね。下のほうに下りて行けば、退場する選手達も間近で見れますし。


「GW後半日記」は、まだまだ続きますよ。
お楽しみに!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
私も昨日は「千葉マリンスタジアム」にマリーンズ戦を
観戦してきたのですが、予想通り顔と両腕が思いっきり
「日焼け」してしまいました。柏の葉はどんな感じで日が
射すのか分かりませんが、昼間の試合だとガッキーさんも
結構日焼けをしたのでは・・・``r(^^;)

>巨大なバッタ
「仮面ライダー」っぽくも見えますね。ヽ(´▽`)/
by まりん (2007-05-05 22:35) 

ガッキー

☆まりんさん 
バックスタンドはおもいきり日があたっていましたが、私の座っていたメインスタンドの席は直接太陽には当たらない場所だったので、大丈夫でしたよ。でも、昨日と今日の長距離ドライブで、顔がかなり日焼けしちゃいましたね。

>>巨大なバッタ
全長50メートルだそうです。
空気で膨らませてありましたよ。
by ガッキー (2007-05-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0