SSブログ

川嶋あいシングル集MD [川嶋あい]

かなり前に、「川嶋あいシングル集」のMDを作りましたが、



このたび「川嶋あいシングル集②」のMDが完成しました。
2005年と2006年にリリースされたシングル曲が、80分のMDにピッタリと収まります!



そして、「川嶋あいシングル集③」もとりあえず作りました。
もしかしたら、今年リリースされた曲だけで1枚になるかも?



「川嶋あい マイベストMD」も作ろうと思ったのですが、15曲前後に絞り込むことができなかったので、断念しました。

というわけで、テーマ別に分けて作ろうかな…と考えています。
例えば
「ドライブのBGM用マイベストMD」 (eighteen's days、drive!、my way、ByeBye 他)
「冬に聴きたいマイベストMD」  (冬物語、lond and deep X'mas、snow dream 他)
という風に…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
私はすっかり「ネットワークウォークマン」に
依存してしまっているので、MDはすっかり
引き出しの奥に追いやられています。
「カセットテープ」から「MD」に切り替えた時は
「何て便利なんだろう!」と感心したものですが、
これも時代の流れですかね・・・``r(^^;)

とはいえ、逆にこういった「自分だけのオリジナル」を
作れない寂しさもありますね。MP3プレーヤーなら
川嶋あいさんがリリースした楽曲を全て入れることが
可能ですが、曲の流れまではコントロール出来ない
ですし、楽曲が多いと探すのも大変というデメリットも
あるので、いつまでもカセットテープ時代から続く
「MYベスト」の楽しさは覚えておきたいものです。d(^-^)
by まりん (2007-06-10 01:02) 

fukuyan

アルバム足あとの13曲も追加されると楽しみなMD集になりますね♪
キャンディーズが歌っていたようなタイトルや救世種など気になりますね☆
by fukuyan (2007-06-10 02:23) 

のり

オラっちも最近はMP3プレーヤー使ってるんであいたんの曲はほとんどプレーヤーに入れちゃってますね。
で、まりんさんの言うとおりMP3プレーヤーだと曲の順番がMP3プレーヤー任せなんでイマイチなんだけど、お気に入り機能を使うと、MP3プレーヤーに入れてある曲の中から好きな曲だけをお気に入りとして再生できるので、その時々の気分による曲のピックアップが出来て非常に便利です♪
ウォーキング中にはかかせない存在になってしまいまちた☆
ちなみにウォーキング中に「この道ふらふら」や「smile and smile」を聴くとものすごい元気になってきます♪
「未来への道」なんて聴くと走り出したくなりますけど…(笑)
by のり (2007-06-10 05:35) 

ガッキー

☆まりんさん 
MDウォークマンでは何度もMDを入れ替えるのが面倒なので、iPodを買おう…と思いつつ半年が過ぎてしまいました。まあ私の場合は音楽を聴く機会というのはほとんど車の中なので、MDウォークマンを聴く機会もほとんどないわけですが…。それと、私のカーオーディオはMP3が聴けないということもあり、いまだにMD中心の生活ですね。

>曲の流れまではコントロール出来ない
>楽曲が多いと探すのも大変
そう、まさにそれなんですよ!
CDとMDしか聴けない私のカーオーディオでもFMトランスミッターを使えばiPodを聴くことは可能なのですが、何度もリピートして聴きたい好きな曲だけを選んで編集したMDもやっぱり必要なんですよね。
ちなみに私が今マイベストMD作りに苦戦しているのは、曲の流れが決まらないからだったりします。(笑)
by ガッキー (2007-06-10 21:06) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
一旦「マイベストMD」を作っても、またその後アルバムがリリースされて、マイベストに入れたくなる曲がいっぱい出てくると、困りますよね。(笑)
やはり、どこかで区切りをつけてマイベストを何枚か作って、何枚かたまったら再度1枚の「ゴールデンベスト」に編集し直すのがいいのかもしれませんね。
by ガッキー (2007-06-10 21:10) 

ガッキー

☆のりさん 
MP3プレーヤーってそんな機能があるんですね~。
私はおそらく カセットテープ→MD→iPod という流れになると思うので、MP3がどんなものかは謎のままということになりそうです。(笑)

私はあいちゃんの曲はドライブ中に聴くことが多いわけですが、「未来への道」とか「snow dream」を聴くと、ついついスピードが出てしまいますね。

ちなみにマイベストMD、1曲目を「eighteen's days」にする事だけは決まってるんですけどね~。あとの入れる曲と、曲順が決まらなくて…
by ガッキー (2007-06-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0