SSブログ

雑音だらけの「On The Street」 [川嶋あい(ラジオ)]

今週はとにかく忙しくて、なかなかブログ更新ができませんでした。
火曜には秋田市内のローソンで、川嶋あいNEWアルバム「足あと」をフラゲしてきましたが、聴く暇が全然ありません。週末にゆっくり聴こうと思います。


出張中に立ち寄ったTSUTAYAには「VA」というフリーペーパーが置いてありましたが、川嶋あいさんのNEWアルバムの記事が載っていましたよ。


さて、それでは本題です。

今週の月曜は、夕方6時過ぎに仙台から秋田へ移動しました。夜9時に秋田駅に着いてから、車でさらに約1時間かけて能代まで移動しました。
月曜と言えば、ちょうど山形放送(YBCラジオ)で『川嶋あい On The Street』(夜9:30~9:55)が放送される日なんですよね。

夜になると遠くのラジオ局の電波も入るので、期待しながらダイヤルを山形放送に合わせてみました。秋田でも夜になるとニッポン放送はよく聞こえますからね。でも、山形放送(918khz)は秋田放送(936khz)と周波数が近いという事もあり、隣の県の放送局ではあるのですが、雑音だらけでほとんど内容が聞き取れませんでした。


夜9時半、番組スタート。見えない翼をBGMに
「こんばんは~  川嶋あいで~す」
ここは聞き取れたのですが、その後はほとんど聞き取れませんでした。

最近イベントライブが多くて……若い子が多くて……今日はプレミアムCDの当選者発表……山形市の……三重県の……山口県の……66才の方から……嬉しいですね……あいちゃんの曲を聴くと……医者を目指して……CDプレゼントということで初めてメール……普段も下さいね……

30分間の番組の中で、聞き取れたのはこのぐらいです。(笑)

途中で聴いたことのない曲がかすかに聞こえたのですが、あいちゃんの歌声だったので、これはおそらくNEWアルバムの曲ですね。

それにしても「プレミアムCD」ってどんなのか気になりますね。欲しい~!

 

最後に自虐ネタを。
昨年6月まで、私が仕事で山形県を回っていた時は、山形では川嶋あいさんのラジオ番組は何も放送されていませんでした。ちなみに当時秋田では「ラフ&ラブ ロードマップ」が平日の夜に放送されていました。
昨年7月、秋田県担当になってまもなく、「ラフ&ラブ ロードマップ」が終了しました。そして、その後山形では月曜夜に「On The Street」が放送されるようになりました…。
ホントにマイナスパワーですね。(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

のり

『On The Street』ってあいちゃんの代表的なラジオ番組ですけど、
一回も聴いたことないんですよね…
っていうか、あんましあいちゃんのラジオって聴かないなぁ~
『勇気の唄』も途中で挫折したし…

でも、去年の4月から今年の3月までやってた有線のあいちゃんの番組は全部聴きましたよ♪
ものすごーい寒いノリでしたが、7月ぐらいから慣れてきて
その寒さが心地よく感じられた頃終了となりました…(笑)

あの番組聴いたことあるって人あんまいないだろうな…
by のり (2007-06-29 06:31) 

ASA

その「VA」って本の120~121ページみてみてくださいよ。
面白いですから。
by ASA (2007-06-29 22:50) 

ガッキー

☆のりさん 
『ラフ&ラブ ロードマップ』は、放送されている地域に住んでる人に録音してもらつて、何回か聴いたことがありますが、なかなか良かったですよ。FMなので、音もキレイでしたし。

有線の番組は私も聴いてないですね…
そのうち、のりさんのブログで番組の内容を詳しく紹介してもらえるんですよね?(笑)

ちなみに私も「勇気の唄」のポッドキャストは、ダウンロードしたのに聴かないままになっちゃってますね。もう1年分近くたまっちゃってます。(汗)
by ガッキー (2007-06-30 14:09) 

ガッキー

☆ASAさん 
早速見てみました。
こんなところに漫画があったとは気づきませんでした…。
劇画調のタッチなのも面白いですね。
by ガッキー (2007-06-30 14:11) 

高之

>「VA」というフリーペーパー
近くに無かったです。2店舗もはしごしたんですけどね。
by 高之 (2007-07-01 19:44) 

ガッキー

☆高之さん 
私も発見したのはTSUTAYAの書籍コーナーのレジの脇でしたので、CD売場にない場合は、書籍売場に行ってみて下さい。
今回は余分にもらってはこなかったので…
by ガッキー (2007-07-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0