SSブログ

高校野球千葉大会が開幕 [関東地方]

今日12日に、高校野球の千葉大会が開幕します。

私の母校は公立の高校で、野球部もそれほど強くはありませんが、ここ数年は2~3回勝つようになりました。ちょっとだけ強くなったようです。

そんな私の母校ですが、なんと今年は千葉マリンスタジアムでの開会式直後の開幕試合に登場します。千葉テレビでは生中継されますね。
私は残念ながら見ることはできませんが、後輩達の活躍を期待したいと思います。



私は一度だけ母校の試合を見に行ったことがあります。
ちょうど母校の初戦が日曜に行なわれた2年前の7月に、高校時代の同級生と見に行きました。
母校は試合に勝ち、球場で校歌が流れました!
ホントに嬉しかったですね…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

fukuyan

母校が開幕試合に登場とは選手宣誓に次いで名誉のあることですね。
千葉の高校で真っ先に姿を消さないように勝利を祈っています♪
高校野球のひたむきさを見ていると、プロ野球より高校野球のファンになれますよ。
by fukuyan (2007-07-12 01:54) 

しの

ミスターにはかなわないよ。私の履歴書も掲載中だし。
by しの (2007-07-12 22:37) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
確かに、開幕試合ができるのは千葉大会に参加している178校のうち2校だけですもんね。
先ほど、ネットで母校の試合結果を確認しました。
ドキドキしながら見てみたのですが…
5回コールド負けでした。(涙)
まあ相手はあの長嶋茂雄氏の母校でしたからね…
いつかはテレビ中継される試合で母校の校歌を聴いてみたいです。
by ガッキー (2007-07-12 22:42) 

ガッキー

☆しのさん 
今年は相手が悪かったかな…
せめて9回まで試合してほしかったけどね。
また来年に期待しよう。
by ガッキー (2007-07-12 22:47) 

まりん

☆ガッキーさん
高校野球での「師弟対決」(?)は残念ながら
実現出来なかったですね。それでも、5回裏には
「5回コールド」を回避するまで「あと1点」に
迫りましたし、最後まで意地を選手の皆さんに
あらためて敬意を表したいです。(^-^)//""

週末は千葉県内の天候は優れないそうですが、
これからも千葉県の高校球児の活躍に期待
したいです。p(^^)q

PS.
コチラにリンクしてある「川崎の黒豹」のブログですが、
いつの間にか消滅しています。なぜだろう?( ̄-  ̄ )?
by まりん (2007-07-13 00:15) 

ガッキー

☆まりんさん 
まだまだ師匠の足元にも及ばないですね…(笑)

私はスコアしかわからなかったので、5回裏には粘りを見せたというような得点経過は知らないのですが、もうひと息だったようですね。

>「川崎の黒豹」のブログ
川嶋あい公式HPからもいつの間にか消えてますね。
一体どうしちゃったのでしょうか…

P.S.
公式HPではまた今日も3月以降のインフォメーションがすべて消えてしまってますね。これ、しょっちゅう見かける光景ではありますが。(汗)
by ガッキー (2007-07-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0