SSブログ

仙台七夕まつり 2007 [東北発【宮城県】]

毎年8月6~8日に行なわれる 仙台七夕まつり も、今日で終わりとなりました。
今年は月~水の日程でした。
…と、仙台市民らしく書いてみましたが、私は今週も月曜から出張で、金曜まで仙台には帰れないので、6日(月)の昼食後、出張に行く前にちょこっとだけ見てきました。





幸い、ウチの会社は七夕の飾り付けがある通りから近いんですよね。とは言ってもそんなに時間に余裕はなく、じっくり見ることができた七夕飾りは2~3本だけでしたが…
でも、たまたま「金賞」の飾り付け(下の写真)を見ることができたので、ラッキーでした。



七夕の始まる前日(毎年8月5日)の夜には、毎年花火大会(仙台七夕花火祭)が行なわれます。今年は日曜だったので私は仙台にいたのですが、夕方になると浴衣姿の女性をたくさん見かけましたよ。

それにしても、浴衣姿の女性ってホントにキレイですよね。ついつい、見とれてしまいます。

そういえば、昨日の「ぷっすま」には浴衣姿の榮倉奈々ちゃんが出ていましたが、かわいかったですね~。

ちなみに、私が好きな浴衣ベスト3は、
①ピンク ②紺 ③水色
です。

だんだん話が脱線してしまってすみません。(笑)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

fukuyan

少しでも七夕飾りが見れてよかったですね。
榮倉奈々さん、来春のNHK朝の連続ドラマ小説のヒロインに決まったみたいですから、来年は大ブレークしそうですね。
by fukuyan (2007-08-09 01:10) 

高之

>榮倉奈々
昨日、NHKのニュースの中で、来春の朝の連ドラのヒロインに選ばれたことを知りました。ヒップホップダンスに興味がある役でしたっけ。確か、フジテレビで、チアダンスを経験しているから、その辺が生かされそうですね。NHKの看板枠を半年やっていくのは、相当大変でしょうね。

そういや、最近は・・・若手女優さんの活躍が光ってますよね。
by 高之 (2007-08-09 20:15) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
実は、何としてでも七夕飾りを見てから出張に行こうと心に決めてました。(笑)
榮倉奈々さんが出るとなると、朝ドラは毎日チェックしなければなりませんね。
ちなみに今の朝ドラ「どんど晴れ」は岩手が舞台なので、岩手出身者が多いウチの事務所では毎日のようにこのドラマの話題で盛り上がってます。
by ガッキー (2007-08-09 22:13) 

ガッキー

☆高之さん 
ヒップホップダンスと言えば、今夏公開の映画「阿波DANCE」もそうですよね。チアダンスのドラマ「ダンドリ。」は、毎週見てました。制服姿もかわいかったですよね。

>若手女優さんの活躍
多部未華子さんの事ですね。
by ガッキー (2007-08-09 22:20) 

1度は本物を見てみたいですー(^。^)
by (2007-08-09 23:57) 

高之

>ガッキーさん
>多部未華子さんの事ですね。
彼女だけでなく、今クールのドラマでも、多くの若手の女優さんたちが主演・出演をしてますもん。

その中でも、自分は多部ちゃんに注目を置いていると言う事です。
by 高之 (2007-08-10 07:40) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
東北新幹線「はやて」なら、東京から仙台まで1時間40分ですから、日帰りも可能ですよ~。
by ガッキー (2007-08-11 09:21) 

ガッキー

☆高之さん 
>多くの若手の女優さんたち
宮崎あおい、榮倉奈々、井上真央、長澤まさみ、新垣結衣、戸田恵梨香、蒼井優、沢尻エリカ、綾瀬はるか、石原さとみ、上野樹里、堀北真希…
大活躍してますよね。
by ガッキー (2007-08-11 09:28) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

一度七夕祭りに訪れてみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2010-07-14 09:10) 

ガッキー

☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん 
今年(2010年)は金・土・日の3日間ですので、是非どうぞ!
by ガッキー (2010-07-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0