SSブログ

振袖モデル・川嶋あい [川嶋あい]

先週の木曜は、秋田駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
無性に寿司が食べたくなったので歩いて寿司屋に向かっていたら、その途中に呉服店がありました。
夜8時過ぎだったのでシャッターは閉まっていましたが、ショーウインドーだけ明かりがついていて、「振袖展」の大きな文字が目に飛び込んできました。
その左側には振袖を着たタレントらしき女性が写ったパネルもありました。

一旦は通り過ぎかけたのですが、女性タレントが誰なのかだけ確認しておこうと思い、ショーウインドーに近づいてみたら…

な、なんと!

川嶋あいさんではないですか!!



これは、今年の渋谷区成人式でのライブの時の写真ですね。


いや~、それにしてもこれを見つけた時はホントに嬉しかったですね~。
もしこの日、寿司を食べたい気分になっていなかったら、このパネルを発見する事もなかったわけですからね。(笑)

この店は「加賀正」という秋田の老舗の呉服店でした。

川嶋あいさんのパネルを飾ってある振袖販売店って、全国にあるんでしょうかね?
それとも、秋田のこのお店だけなのでしょうか…?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
私は懐が寒いので、寿司を食べようと思っても
まさに「無い袖は振れない」という感じですけど、
呉服店にまで「サイン入りパネル」があるとは
知りませんでした。(ノ゚ο゚)ノ

そういえば、20日のコンサートで「京友禅」の
話題が出ていましたので、この着物を扱っている
呉服店ならば見られるのかも・・・( ̄-  ̄ )
by まりん (2007-08-26 18:29) 

fukuyan

川嶋あいさんが成人式に着た京都友禅の着物は、カンボジアに学校を作るためにヤフオクに出展するそうですが、それと関係ある話なんでしょうか?
少しでもファンの人も協力できるといいですね。
by fukuyan (2007-08-26 21:16) 

ガッキー

☆まりんさん 
毎週、一人で一週間も出張しているとホントに気が滅入ってしまいそうになるのですが、そんな時は寿司を食べてストレス解消しています。ちなみにこないだお店の人と話をする機会があったのですが、「秋田市内の方かと思ってました」と言われました。(笑)

この秋田の呉服店は「日本きものシステム」という協同組合に加盟しているので、他の加盟店舗にも川嶋あいさんのパネルがあるかもしれませんね。
残念ながら、宮城県にはありませんが…。
http://www.kimonoshop.net/shop/shop_fst.html
by ガッキー (2007-08-26 22:53) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
成人式に着た着物をオークションで川嶋基金にするんですか?
それは素晴らしいことですね。
でも私はとても落札できそうにはありませんが…

成人式の時の着物は、白基調の振袖でしたね。
遅刻したみたいですが。(笑)
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/01/10/200704.shtml
by ガッキー (2007-08-26 22:56) 

えびさん

私もとってもでもありませんが落札は無理です(汗)。
しかし、あのヘアメイクは何じゃらほいと思ったのは私だけでしょうか?

私にとって寿司とは海苔巻きといなりだけです(泣)。
あ、土曜日の小僧寿しの80円手巻きも強い味方です。
秋田は寿司旨いでしょうねぇ。米もいいし、魚もいいし・・・。
by えびさん (2007-08-28 00:46) 

sao(さつまきりこ)

秋田は寿司美味しいのかな?
関西よりは絶対美味しそうだな!
川嶋あいちゃんは先日関西でいう10チャンネルで
【わくわく宝島】っていうフジテレビでいう【お台場冒険王】みたいな
イベントが開催されててゲストで出ていたよ~
by sao(さつまきりこ) (2007-08-28 18:32) 

ガッキー

☆えびさん 
ここ数日、振袖が気になってヤフオクを毎日チェックしていますが、まだ出展されていないようですね。

>あのヘアメイク
いや、多くのあいちゃんファンが感じていたと思いますよ。
私もそうですが、触れないようにしていただけだと思います。(笑)

ちなみにここの寿司屋は、大トロ(1皿)が260円で食べられるんですよ!
http://r.gnavi.co.jp/t082802/menu2.htm
もちろん秋田もですが、東北はどこに行っても食べ物が美味しいですね。
by ガッキー (2007-08-28 22:08) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
関西にも美味しい寿司屋はあると思うけど…
ここの寿司屋はネタが新鮮だからホントに美味しいんだよね~。

川嶋あいちゃんが出てたテレビは録画しといてくれたのかな?
今度会える日を楽しみにしています。(笑)
そういえば、今年の冬は「スキージャム勝山」のCMであいちゃんを見る機会、多かったんじゃない?ちょっとうらやましい…
by ガッキー (2007-08-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0