SSブログ

アザラシのパン [雑記]

先日、秋田県内の某スーパーでこんなパンを見つけました。
 

旭山動物園のパン あざらし(クリーム入り)』です。
下のほうには「旭川発 北海道小麦使用 日本最北の動物園」と書いてありました。

さて、どんなパンかというと、パンの外側はメロンパンのような生地で、中にはクリームが入っていました。そして、アザラシの顔が書かれていました。

私はアザラシが大好きなので、思わず買ってしまいました。(笑)
(以前私がアザラシについて書いた記事はこちら



旭山動物園は、動物の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで注目を集め、入場者数も上野動物園に次ぐ全国2位だそうです。
日経トレンディ(2007年8月号)の「動物園ビックリ度格付け」でも見事1位でした。
ちなみに4位は秋田市の大森山動物園だったのですが、これは秋田でかなり話題になりましたね。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
「あざらし(クリーム入り)」って書いてあると、
「えっ、あざらしのクリームが入ってるの!?」
・・・と勘違いしてしまいますね。(;^_^A

それはさておき、地元の千葉市動物公園でも
レッサーパンダの「風太くん」の双子の赤ちゃん
「風美」と「風鈴」が先月から一般公開されました。
写真でしか見たことがないですが、レッサーパンダの
赤ちゃんもなかなかカワイイです。d(^-^)

そんな私も「少年アシベ世代」なので、
ゴマフアザラシは結構好きです。一時期
ゴマちゃんのぬいぐるみが流行りましたね。('-'*)
by まりん (2007-11-04 00:47) 

fukuyan

あざらしのパンかわいいですね。
私も1ヶ月前に近くのスーパーで旭山動物園のまんぷくひぐまというお菓子を買いました。
今は旭山動物園の人気にあやかった商品がかなり出回っていますね。
by fukuyan (2007-11-04 02:49) 

さちこ

私は「旭山動物園プリン」というのを近くのスーパーで買ったことあります。やっぱり瓶にアザラシの絵が書いてあり、それにつられて買ってしまいました(^_^;)
このパンもかわいいですねー
by さちこ (2007-11-04 10:17) 

ガッキー

☆まりんさん 
私も「アザラシのパンが売ってたよ」と人に言うと、だいたい「えっ?アザラシの肉が入ってるの?」とビックリされてしまいますね。(笑)

千葉市動物公園には行ったことがないです。そういえば、千葉マリンスタジアムにも広告出してますよね。
私は結局千葉県に住んでる時には「マザー牧場」と「鴨川シーワールド」も行かずじまいでした。なぜか動物園や水族館は県外のところばかり行ってたもので…
今思えば、今は亡き「行川アイランド」にフラミンゴを見に行っておきたかったです。

最近はゴマちゃんに代わって「まめゴマ」が流行ってますよね。
こんなアザラシがいたら、飼ってみたいです。(笑)
http://www.san-x.co.jp/mamegoma/
by ガッキー (2007-11-05 22:25) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
「まんぷくひぐま」も食べてみたいです。
そういえば、数ヵ月前にはコンビニのペットボトル飲料に「旭山動物園の動物フィギュアマグネット」が付いていたこともありましたね。
私はその時はアザラシのマグネットのを買いましたが。(笑)
by ガッキー (2007-11-05 22:36) 

ガッキー

☆さちこさん 
プリンにもあるんですね。私も食べてみたいです。
それにしても、アザラシってホントにかわいいですよね。
私は水族館に行くとついついアザラシの前に長居してしまいます。(笑)
by ガッキー (2007-11-05 22:40) 

まぁ、かわいいパン。食べるのがもったいない。
それにしても本当最近よく「旭山動物園」シリーズのもの
売っていますねぇ。
by (2007-11-06 21:21) 

ガッキー

☆Chiroさん 
実は私も買ってすぐ食べるのは何だかもったいなくて、翌朝まで食べずにいましたよ。
これだけ有名になると、旭山動物園へ実際に行ってみたくなりますよね~。
by ガッキー (2007-11-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0