SSブログ

カイジ [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいさんが最近はまっている「カイジ」という漫画をコンビニで見かけたので、パラパラっと読んでみました。


ちなみにこの漫画は「賭博」を題材にした漫画です。
あいちゃんはスタッフから薦められて読んでみたらはまったらしいのですが、最初は「また変なものにはまってるな…」と正直引いてしまってました。

ところが!
ちょこっと読んでみたらあっという間に物語の世界に引き込まれてしまい、どうしても最後まで読みたくなったので、この本を即買いしました。(ちなみに立ち読みして即買いしたのは第3巻「人間競馬編」で、その後別のコンビニで1~2巻の「限定ジャンケン編」をゲットしました)
川嶋あいさんがはまってしまったというのも納得です。

私の同僚にも、マンガ喫茶で「カイジ」を読み始めたら止まらなくなり、結局6時間も滞在してしまったという人がいますからね。

まあ川嶋あいさんに関しては「週刊文春」などの週刊誌を愛読したり、相撲が好きだったりと、私のような30代以上の男性が好きな物にはまりやすい傾向はありますが…。(汗)

そんな川嶋あいさんともし一緒に飲みに行ったら、かなり話が合いそうな気がします。

とは言っても、実際に川嶋あいさんを目の前にしたら間違いなく緊張して、うまく言いたいことが伝えられずに

わ、私も賭博、好きです! なんて言ってしまったりして。(汗)


さて、川嶋あいさんは「しょこたん」こと中川翔子さんと、スカパーの「ユメレジ」という番組の収録で対談したそうですが、二人はこの漫画の話題で盛り上がったそうですね。
今後は私もこの話題の輪の中に入れますね。(笑)
(川嶋あいブログの記事はこちら
(しょこたんブログの記事はこちら

あいちゃんはしょこたんと「限定ジャンケン」を一緒にやって盛り上がったそうですが、「人間競馬」じゃなくてホントによかったです。(笑)

さて、私が買ったのはいわゆる「廉価版」の単行本です。カバーもなく紙質もそんなに良くはないけれども通常の単行本2~3巻分が1冊の本に入っていて割安になっているタイプです。既に完結している通常の単行本が、新たに廉価版として発売されました。かさばらないので、出張に持って行って読むのにはちょうどいいですね。
第1巻~第3巻を揃えたあと、11/21に発売された第4巻も購入しました。
12/5には第5巻が発売されます。楽しみです!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

私も好きなミュージシャンがはまっているものに、
はまりやすいです。っていうか、色々な人の影響を
うけやすいかも、、、

ここもあいちゃんの記事だけうまくリンクされていませんが、、、
どうしたのかなぁ?
by (2007-12-01 23:34) 

pixy

ガッキーさん、ハマってしまったんですね。(笑)
私は『カイジ』はまだ見てないんです。コンビニで売ってたんですか~。私は川嶋さんに釣られてコンビニで売ってる『こち亀』を毎回買ってしまってるんですけど、今度からは『カイジ』も買わないとダメですね☆ 
by pixy (2007-12-01 23:38) 

ガッキー

☆Chiroさん 
好きなアーチストやタレントの好きなものって、ついついはまってしまいますよね。これって、恋人だったり、身近な「好きな人」の場合でも言えることですが。

あ、この記事もリンクがうまく貼られていませんでしたね。ご指摘ありがとうございました。早速直しておきました。
普段は、記事をアップする時リンクの確認をするのですが、今日に限って忘れてました…
by ガッキー (2007-12-01 23:57) 

ガッキー

☆pixyさん 
私もはまってしまいました。(笑)
限定ジャンケン編のある「カイジ」の「賭博黙示録」シリーズは、ギャンブルとは言っても麻雀とかパチンコではないので、誰でも楽しめると思いますよ。
こち亀も高校の頃はよく読んでました。
by ガッキー (2007-12-02 00:02) 

まりん

☆ガッキーさん
「特急かいじ」という新宿駅から甲府方面に向かう
列車があるのですが、この言葉を聞くたびに電車内で
「ざわ・・・ざわ・・・」という声が響いているのかなと
想像してしまいます。``r(^^;)

それはさておき、川嶋あいさんは「こち亀」とか
比較的「男性向き」の漫画を好む傾向にあるみたい
ですね。ひょっとしたら、来年の「ファンクラブツアー」は
「豪華クルージング」に見せかけて、「エスポワール号」に
乗船してファン同士が生き残りを賭けた「限定ジャンケン」を
実施したりなんてことに・・・(;゜〇゜)
by まりん (2007-12-02 00:33) 

ガッキー

☆まりんさん 
>電車内で「ざわ・・・ざわ・・・」
>「豪華クルージング」に見せかけて、「エスポワール号」に乗船

このコメントを見た時、大爆笑してしまいました。
さすが師匠!
ちゃんとチェックしてますね。(笑)

でもファンクラブツアーでは「限定ジャンケンに勝ち残った人だけが握手できる」というような企画が、本当に実施されそうな気も…(汗)
以上、「川嶋ジャンケン」で最後の9人に残ったことがある弟子でした。
by ガッキー (2007-12-02 00:49) 

そうなんですよねぇ
by (2007-12-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0