SSブログ

住所パワー [雑記]

入力した住所を、独自の指数で点数化してくれる位置点数化サービス
住所パワー
というサイトがあると聞いたので、早速やってみました。
これは、住所を入力すると、飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、書店など15種類の施設が半径1.5km以内にどれだけ存在するかでその住所の「パワー」を測定してくれます。

私の現在の住所(仙台市)で入力してみたら、
2,780pt  判定:Bクラス

と出ました。
施設のデータも同時に出てくるのですが、



施設名 件数 最短距離
飲食店 0件 m
美容室 15件 23m
銀行 9件 287m
書店 7件 389m
デパート 62件 389m
コンビニ 14件 31m
映画館 0件 m
老人福祉施設 5件 578m
施設名 件数 最短距離
スーパー 5件 123m
レジャー施設 9件 3146m
レンタルビデオ 4件 563m
保育園・幼稚園 2件 338m
1件 495m
ラブホテル 1件 992m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 3件 222m


デパートは1件しかないのですが、62件って…。(汗)
デパートの中の専門店を全部カウントしてしまったんでしょうかね?
飲食店0件ってのもおかしいですね。


ちなみに仙台に転勤する前の千葉県松戸市の住所で入力してみたら
2,327pt  判定:Bクラス

同じく千葉県の私の実家の住所で入力してみたら
1,892pt  判定:Cクラス

でもこれ、「○丁目△番地」という住所でない場合って、何番地であろうと同じ地点での測定になってしまいますね。

Aクラスを出してみたかったので、仙台の会社の住所を入力してみたら
3,328pt  判定:Aクラス

そして、東京勤務時代の会社の住所を入力してみたら、なんと!
4,210pt  判定:Sクラス

でした!




それでは、過去に私がやった事のある診断系サイトをまとめて紹介します。
サイト名のところにリンクを貼っておきますね。

脳内メーカー
名前を入れるだけで自分の「脳内図」を作ってくれます。

脳内相性メーカー

カレンダーメーカー

相関図ジェネレータ
名前を入力すると、「人間関係の図」を作ってくれます。

ゆらいジェネレータ
名前を入力すると、その名前の「由来」が表示されます。

自己紹介工場
これは、以前ブログでも紹介しましたね。

日刊あなた
名前を入力すると、自分だけの新聞を作ってくれるサイトです。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 13

おもしろいものがあるんですね~。
私もうちの住所でやってみたら、Bクラスそれも
2000ptだった。負けたぁ。くやしいぃ
by (2008-01-30 22:50) 

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、日常で役立つWebサイトの情報を
いち早くお伝えする師匠がやってまいりました。(´∀`*)v

最寄り駅が500m以内にあるとは羨ましいですね。
私は「測定不能地域」にありますので、必然的に
CDショップとかファストフード店とか、駅前にある
施設がはるか遠くにある状態です。``r(^^;)

それにしても、「政令指定都市」&「県庁所在地」である
私の住所が、ガッキーさん関連の「住所パワー」に
大敗するとは、ココはどんだけ田舎なんでしょう・・・((+_+))
by まりん (2008-01-30 23:25) 

ぱんだ幼稚園園長

225pt『ド田舎クラス』

…この位の環境でこそ、子ぱんだ達はすくすくと育つのです。
by ぱんだ幼稚園園長 (2008-01-31 20:40) 

pixy

私は…1674ptのBクラスでした~。
駅が24mにあるのにこの程度で終わってしまうとは…。

大宮の割に田舎だなぁ…と薄々感じていましたが、実家の秋田よりptが低かったです。(泣)
by pixy (2008-01-31 22:51) 

しの

家のかみさんの実家で検査したら
ド田舎クラスでした。
ポイントは109です。
by しの (2008-01-31 23:12) 

えびさん

診断系サイトのまとめありがとうございます。
家族で大笑いしながら診断させてもらいました。
一番受けたのが相関図。
中には「当たってりるじゃん」とドキッとさせられる関係も。
いやぁいろいろなものがありますねぇ。
by えびさん (2008-02-02 16:12) 

ガッキー

☆Chiroさん 
勝ちました。やったぁ!
とりあえず私の1勝0敗ですね。(笑)
by ガッキー (2008-02-02 16:29) 

ガッキー

☆まりんさん 
私の場合は家を探す時、「駅から徒歩何分か」というのを結構重要視してますからね。家を買うなら、多少駅から遠くても環境のよいところにしたくなるとは思いますが、一人暮らしだとやはり駅から近いほうが何かと便利ですからね。

ちなみに私の住んでいる仙台市も「政令指定都市」&「県庁所在地」ですが、仙台市は山形県との県境まであるので、ド田舎クラスの地点も多いですよ。
by ガッキー (2008-02-02 16:34) 

ガッキー

☆ぱんだ幼稚園園長さん 
さぞかし自然がいっぱいあるところなのでしょうね~。
笹をいっぱい食べて、冬を乗り切って下さいね。
by ガッキー (2008-02-02 16:37) 

ガッキー

☆pixyさん 
秋田のほうが上でしたか。意外ですね。
秋田もフォーラスの中にジュンク堂が出店したり、アルヴェの映画館が再開したりと、駅前は便利になってきてますからね。
残念ながら、人口は減っていますが…
by ガッキー (2008-02-02 16:40) 

ガッキー

☆しのさん 
109ポイントでしたか…
ちなみに母校の高校を調べてみたら、447ptのド田舎クラスでした。
by ガッキー (2008-02-02 16:47) 

ガッキー

☆えびさん 
今まで、診断系サイトを見つけるたびに「お気に入り」に入れていたのですが、パソコンを修理に出したら全部消えてしまったので、一度まとめてみたかったんですよね。
また何か見つけたらブログで紹介しますね。
by ガッキー (2008-02-02 16:49) 

1勝0敗どころではないかも、、、(泣)
by (2008-02-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1