SSブログ

横浜のラーメン屋~ハマのオヤジ [グルメレポ【関東地方】]

3連休レポの第3弾です。

2/10(日)のお昼は、横浜市内にあるラーメン屋「ハマのオヤジ」へ行ってきました。
場所は、横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅から歩いて5分ほどのところです。


店に入って、まず券売機で食券を購入。
「オヤジらーめん」(800円)を注文しました。
11472708.jpg

通常のラーメンより200円高い「オヤジらーめん」はほうれん草、キャベツ、もやしにチャーシュー3枚、半熟煮卵、そして海苔が8枚入っていて、かなり豪華なトッピングでした。

そして麺はやや平たい太麺。スープはしょうゆとんこつ味でした。
ボリューム満点でしたね。美味しかったです。

店の外に書かれていた、このお店のラーメンに対するこだわりです。



店内には、2006年9月に歌手のasさん(現在はtamamiとして活動中)が店を訪問した時の写真もパネルに入れて飾られていました。

当時asさんはFM横浜の番組を持っていて、ここのラーメン屋で放送の収録があったそうです。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

fukuyan

早速の横浜のハマのオヤジレポありがとうございます。
揚げ足を取るつもりはありませんが、最寄駅は伊勢崎長者町ではなくて、伊勢佐木長者町です。
私は家系やこってりラーメンが苦手なため、今回はパスしてごめんなさい。
as(tamami)さんの写真ネタはmixiで以前取り上げましたが、久しぶりに見たら私も載せたくなりました。
半日でしたが、いろいろと横浜を堪能できたようでよかったですね。
by fukuyan (2008-02-12 00:31) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
あっ、字を間違えてましたね。失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。早速、訂正させていただきました。

as(tamami)さんの写真ですが、ピンボケになってしまいました。
すみません、まだデジカメの操作に慣れていないもので…(汗)
携帯ではなくちゃんとデジカメで撮ろうと思ったわけですが、それが裏目に出てしまいました。

家系ラーメン大好きな私には嬉しいお店でしたね。
by ガッキー (2008-02-12 00:43) 

高之

ほえ~横浜まで来ていたんですか。

てか、偶然ですね。10日の昼、うちもラーメンを食べたんですよ。ネギミソチャーシューメンをね。

あ、ガッキーさんは・・・もう気が付いてますよね。うちのブログのタイトルが変わったこと・・・。メールも送りましたからね。
by 高之 (2008-02-12 10:10) 

今回はマニアックな旅ですね~。
あ~でもおいしそう。
by (2008-02-12 21:54) 

ガッキー

☆高之さん 
横浜まで行ってました。
横浜レポ記事第2弾もまもなくアップしますので、ご期待下さい。

ちなみに私のブログのリンクは、タイトルが変わると自動的に変更になるので、助かりますね。でも自分でタイトル名を入力しないと、なかなかタイトル名が覚えられないですね…(汗)
by ガッキー (2008-02-13 21:40) 

ガッキー

☆Chiroさん 
マニアックな旅も楽しいですね。(笑)
しばらく食べ物ネタの記事が続きますよ~。
by ガッキー (2008-02-13 21:42) 

うん、読んでいる私も楽しいです。
食べ物ネタか、、、私は果たしてついていけるか、、、(笑)
by (2008-02-13 23:26) 

ガッキー

☆Chiroさん 
しっかりついてきてますよね。(笑)
大丈夫だとは思ってましたが。
by ガッキー (2008-02-14 23:25) 

えっちゃんとついてきてるぅ??(笑)
by (2008-02-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0