SSブログ

携帯の待受に川嶋あいカレンダー [川嶋あい]

川嶋あいさんが所属するダブルウイングの携帯サイト「配信限定!Wアーティスト」では、携帯用の待受画像が随時アップされています。
ここには通常の待受画像の他に「FLASH待受」というのがあるのですが、これはなかなかいいですね。だんだんと文字や絵が浮かび上がってきたりして、まるでパソコンのスクリーンセーバーみたいです。

今まではこのFLASH待受の「ドアクロール」を待受画面にしていましたが、このたび7月のカレンダーを待受画面にしてみました。


IMG_0282.JPG

暗い画面がだんだん明るくなって画像が浮かび上がってくるのと、バックの星がまたたいているぐらいで、割とシンプルな待受なのですが…
なんとこの待受、日付と曜日の表示が毎日変わるのです!
これはすごいですよね。
こんな事が、可能なんですね~。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Chiro

ということは、スクリーンセイバーみたいな役割をしているということ
ですよね??すご~い。
私はPHSだから携帯サイトはあまり見られないのよ。
by Chiro (2008-07-16 22:54) 

まりん

☆ガッキーさん
おお、これがウワサの「あいphone」ですね。(-_☆)キラリ!

それはさておき、私は携帯の「付加機能」を面白いほど
使っていないですね。待ち受け画面は去年からずっと同じ
ものを使っていますし、画像データはすぐにPCに移して
しまうので、「iPhone」なんか買っても機能を無駄にするのは
確実でしょう・・・(;^_^A
by まりん (2008-07-17 22:27) 

ガッキー

☆Chiroさん 
スクリーンセーバーのような役割を果たしているのかどうかはわかりませんが、スクリーンセーバーみたいに動くんですよね。
携帯サイトは携帯の待受画面をダウンロードする時はいいですよ~。
by ガッキー (2008-07-19 22:18) 

ガッキー

☆まりんさん 
「あいphone」とはうまいですね!さすが師匠!

私もあまり携帯からサイトにアクセスするほうではないですが、出張中や家のパソコンがネットにつながらない時にはよく利用してますね。
今回約半年ぶりに待受画面を変えましたが、着メロはもう1年半近く変えてないですね。ちなみに「My Love」ですが。

by ガッキー (2008-07-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0