SSブログ

9/14 ビッグスワン観戦記(新潟vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

9/14(日)は、新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムまで、サッカーJ1・アルビレックス新潟vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
IMG_0576.JPG


ビッグスワンでの柏戦は昨年に引き続いての観戦になります。
IMG_0582.JPG

ちなみに日程も昨年と全く同じ9月の3連休の真ん中の日曜でした。
(昨年のレポ記事はこちら

昨年同様、柏のサポーター席で声を張り上げて応援しましたが、今年は勝てませんでした。

アルビレックス新潟 2-1 柏レイソル

スコアこそ2対1でしたが、4連敗中の新潟が本調子でなかったから2点取られただけで済んだようなもので、内容は完敗でした。

とにかく、柏の選手の足が全然動いていないのです。好調時にはなかった消極的なバックパスも多く、攻めている時もシュートを打たずにパスを選択する場面ばかりで、見ていてフラストレーションのたまる試合でした。
人数をかけて相手ゴール前に攻めこんでいるのに、誰もシュートを打とうとせず、20回近くもパス回しをしたあげくに結局ボールを奪われるという最悪の場面もありました。
元気がなく、消極的な姿勢はチーム全体に蔓延していて、今まで観戦した試合の中でも最悪の試合でした。

実力を出し切っての負けであれば仕方ないですし、例え負けたとしても見せ場がいくつかあれば、プロのプレーを間近で見ることができた満足感を得られますが、この試合の柏レイソルは唯一の得点となったアレックス選手のフリーキック以外、見せ場はほとんどありませんでした。

柏レイソルは3連敗で、ここ7試合勝ちがありません。
もう2ヵ月も勝利から遠ざかっています。
順位も一時は3位でしたが、9位に後退しました。
我々サポーターはスタンドから応援する事しかできないので、今は早くチームが立ち直ってくれる事を祈るしかありません。



かなり愚痴っぽくなってしまったので試合内容以外の話題を。(汗)

ビッグスワンスタジアムで販売されていた生ビールは、かなり頑丈に作られているプラスチックのコップに入って出てきました。実はこのコップ、何回も繰り返し使用するためのコップで、ビール代には100円が上乗せされており、コップを返却すると100円が戻ってくる、「デポジット」システムでした。
コップの写真は撮り忘れました。
というか、私は車だったため、人が飲んでいるのを見てただけだったもので…。
 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

pixy

新潟遠征お疲れ様です!
アルディージャは相変わらずガンバ、マリノスに勝つ「不気味な強さ」を発揮しています。(笑)
にしても納得できない試合だったようですね…。
…新調したユニフォームが黄信号!?
by pixy (2008-09-16 23:52) 

Chiro

負けちゃったんだぁ。。。残念。

「デポジット」システムとはとてもいいアイディアですね。
ジュースもウーロン茶もそういう風だったら、ガッキーさんも
飲めて写真撮れたのにね。
今度はおいしいビール飲めるといいね。
by Chiro (2008-09-17 23:26) 

ガッキー

☆pixyさん 
柏は、7/17に大宮に勝って以降、勝ちがありません。
もしかして、pixyさんの呪い?などと思ってしまう今日この頃です。(笑)
新調したユニフォームの初白星が待ち遠しいですね…

by ガッキー (2008-09-18 23:38) 

ガッキー

☆Chiroさん 
「デポジット」システムって、私が子供の頃もありましたよ。
瓶入りのコーラやジュースの値段に10円が上乗せされていて、お店に瓶を返すと10円が戻ってきました。
Chiroさんは経験ありますか?

by ガッキー (2008-09-18 23:42) 

Chiro

遅いコメントでごめんなさい。
私はあまりジュースやコーラ飲んだことなかったんです。
でもそういうの聞いたことはあるよ。ビール瓶でそういうの
どこかであったような気がする。。。
by Chiro (2008-10-03 23:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あ~、遅くても全然構いませんよ。私も人の事言えないし…
それに、「遅くなったからコメントするのやめとこ」というのではなく、遅くてもコメントしてくれた事のほうが嬉しいですから。

最近は、回収する瓶(リターナブル瓶)ってほとんど使われなくなりましたよね。昔みたいに、酒屋が各家庭にお酒を配達したりしなくなりましたからね…
by ガッキー (2008-10-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0