SSブログ

映画「パンダフルライフ」を見てきました [パンダ]

9/15は、映画「パンダフルライフ」を見てきました。
この映画はパンダのドキュメンタリー映画です。

banner_190-312.jpg


とにかく、パンダづくし!(笑)
子パンダは特にかわいいですね~。

パンダが成長していく姿や、絶滅の危機に頻しているパンダを繁殖させて増やそうとする取り組みも紹介されました。

さて、「パンダフルライフ」ですが、劇場にはパンフレットもグッズも何も売ってませんでした。ちなみに上映も朝と夕方の1日2回のみ。私にとっては大ヒットしてもおかしくないくらい満足できた作品だったんですけどね…。

画像が何もないと寂しいので、映画とは関係ありませんが、撮り貯めていたパンダに関する画像を一挙公開します。

パンダのレーズンパン (ジャイアントパンダ レーズン)
080810E38391E383B3E383803025SBSH0229.jpg

上野限定パンダクッキー
080918_182317

東北道・菅生PA(上り線)の焼きたてパン屋にあったパンダのパン
SBSH02261.JPG



さて、私がパンダの映画を見た翌日の9/16、パンダの保護活動を応援してきたサイト「パンダ幼稚園」のサービス終了が発表されました。今年5月の四川大地震でWebカメラが壊れ、復旧の見通しが立たないからだそうです。(参照記事

週2回程度更新される、Webカメラで撮ったパンダの画像を4コマ漫画風に紹介する「パンダ幼稚園ブログ わたしはパンダ」は、いつも楽しみにしてたんですけどね。地震後も、地震前に撮った画像を使って更新されてきたのですが、とうとう限界が来てしまったようです。

私もこのサイトの存在を知ったのは半年ほど前なのですが、「楽しみながらパンダの保護活動を応援」というのは非常に素晴らしい企画だと思っていたので、残念でなりません。




最後に明るい話題を一つ。
9/13(土)に、和歌山のアドベンチャーワールドで双子のパンダが産まれました!(参照記事

和歌山は遠いですが、いつか見に行きたいですね。
子供の頃、一度だけ上野動物園にパンダを見に行った事はあるのですが、その時は遠くのほうでずっと背中を向けて寝ていたので、起きて動いているパンダって実は見た事ないんですよね…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

pixy

パンダ見たことないですね~。
修学旅行で上野動物園に行ったんですけど…人が多くて時間切れになってしまいましたし。(泣)

にしてもパンダクッキー…キレてないっすか?
by pixy (2008-09-21 15:12) 

さちこ

子パンダいっぱいの画像、かわいいですね♪
パンダ動いているところ見たことあるんですが、
遠くて・・・(T_T)
by さちこ (2008-09-21 17:20) 

ガッキー

☆pixyさん 
上野動物園にはもうパンダがいないですからね…
その影響で来園客も減ってるらしいですよ。
是非またパンダを復活させてほしいものです。

パンダクッキー、目つきが怖すぎですよね。(笑)
by ガッキー (2008-09-22 00:37) 

ガッキー

☆さちこさん 
子パンダはホントにかわいいですよね。
間近で見ることができたら、たまらないでしょうね~。

by ガッキー (2008-09-22 00:38) 

Chiro

やっぱりガッキーさん見に行ったんだね。
見に行くと思っていた。。。
by Chiro (2008-10-04 23:17) 

ガッキー

☆Chiroさん 
この映画は、上映期間中に絶対見に行かなきゃ!と思っていました。
パンダを見ていると、癒されますね。
by ガッキー (2008-10-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0