SSブログ

トヨタ名古屋自動車大学校の資料が届きました [川嶋あい(ゆかりの地)]

愛知県に、川嶋あいさんの「Shining of Life」という曲がイメージソングになっているトヨタ名古屋自動車大学校という専門学校があります。(詳しくはこちら

今年の夏には東海地区限定で、「Shining of Life」がバックに流れるテレビCMも放送されたようです。もちろん、私は見ることはできませんでしたが…。

この学校のオープンキャンパスに参加すると、「Shining of Life」が収録された学校紹介DVDがもらえるそうです。そして、11/30(日)と、12/21(日)に名古屋駅の近くで開催される学校説明会に参加した人には、「川嶋あいイメージソングCD」がもらえるそうです!

5.jpg



私は今年8月、川嶋あい全国ツアーの名古屋公演を見に行きましたが(ライブレポはこちら)、実はその時この学校を見に行こうかともちょっと考えたんですよ。結局行くのはやめましたけど。


さて、このトヨタ自動車大学校のことを、ある川嶋あいファン仲間の方に伝えたところ、「資料請求をすると、川嶋あいさんが載っている新聞が同封されてくる」という情報を教えていただけたので、私も早速申し込んでみました。

そしたら、早速資料が届きました!


IMG_0909.JPG


同封されていた日刊自動車新聞の特集版には、川嶋あいさんが今年5月にこの学校を訪れた時の、トークライブの記事が載っていました。

IMG_0907.JPG




川嶋あいさんは、過去にもネッツ石川のイメージソングを作ったり、オーリス・スーパーバンドのメンバーに抜擢されたりと、トヨタとは何かと縁がありますよね。

ちなみに私はネッツ石川のショールームに行ったことがありますよ。ミニライブではないんですけどね。でも、ショールーム内の「川嶋あいコーナー」を見ることができたので、嬉しかったです。(その時のレポはこちら

オーリス・スーパーバンドのCDも買いました。(その時の記事はこちら


ちなみに私の車はホンダですが…。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Kim s.k.

いいもの見つけましたね。
by Kim s.k. (2008-12-13 18:09) 

fukuyan

川嶋あいさんのそんな特別のDVDとCDがあるとは知りませんでした。
今年はカケラ以降CD発売がないので寂しいですが、レコーディング活動をしているみたいですから、来年楽しみにしたいですね。
by fukuyan (2008-12-13 22:42) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
最初は、この学校に入るわけでもないのに送ってもらえるのか少し心配していたのですが、ちゃんと送ってもらえてよかったです。
ただ、もっといっぱいあいちゃんグッズが入ってるのかと期待してたんですけどね。(笑)
by ガッキー (2008-12-14 13:39) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
「Shining of Life」自体はシングル「君に・・・・・」のカップリングに入ってはいますが、この曲だけのオリジナルCDは気になりますよね。
来年アルバムが発売されれば、オリジナルとしては2年ぶりになりますよね。楽しみにしたいと思います。
by ガッキー (2008-12-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0