SSブログ

仙台のクリスマスツリー [東北発【宮城県】]

今日はクリスマスですね。
それでは、仙台のクリスマスツリーを2つ紹介します。


まずは、仙台の老舗デパート・藤崎の前に今年から登場したツリーです。
ツリーには赤い文字で「190th Anniversary」と書かれていました。

IMG_0953.JPG


私がこのツリーを見に行ったのは12/14(日)の夜7時前頃でしたが、ツリーの前に着いた時、ちょうどツリー前のステージでは合唱団が一青窈さんの「ハナミズキ」を歌っていました。
IMG_0955.JPG

最初は心地よい歌声のBGMだな~と思いながらツリーの写真を撮っていましたが、その後この合唱を近くでじっくり聴いてみたところ、荘厳なハーモニーに鳥肌が立ってしまいました。

徳永英明さんや甲斐よしひろさん等の男性歌手がカバーしている「ハナミズキ」は聴いたことがありますが、アカペラによる合唱は初めて聴きましたね。この時期に合唱団が歌う歌というとゴスペルの曲が多いですが、J-POPの曲の合唱は新鮮でした。まあ原曲が名曲であれば、どんなアレンジでも聞きごたえがあるということなのでしょうね。



続いては、仙台駅前に今年オープンしたパルコの入口にあるツリーです。
IMG_0916.JPG

この写真はデジカメでフラッシュをたいて撮影したのですが、ある程度明るいところであれば、フラッシュをたかないほうが実際の色に近い写真が撮れますね。


それでは、比較してみましょう。
左がフラッシュなし、右がフラッシュを使った写真です。
IMG_0919.JPG IMG_0918.JPG

何だか、雰囲気が全然違ってきますよね。
どっちの写真を使おうか迷って、結局両方載せてみました。


~おまけ~
ミスタードーナツのモンブランツリー
IMG_0956.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Kim s.k.

仙台もイルミネーションが凄いですね。
ここは雪が降ってます。まさしくWhite X-masです。
by Kim s.k. (2008-12-25 16:27) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
「もうすぐクリスマス」になると「♪街はイルミネーション」ですね。(笑)
仙台も今日は雪が降りました。
あと1日早ければホワイトクリスマスだったんですけどね~
by ガッキー (2008-12-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0