SSブログ

空からの富士山は… [雑記]

また一週間以上も更新がストップしてしまいましたが、この一週間はとにかく忙しかったです。
出張や、帰宅が午前様の日もあったりして、パソコンを開く元気もありませんでした。

そして、おととい金曜の祝日は会社の組合の業務で大阪方面へ行き、一泊して昨日の土曜深夜に家に帰ってきました。


さて、仙台から大阪(伊丹)に行く飛行機に乗ると、ちょうど左側に富士山が見えるんですよね。今回はデジカメで富士山を撮ってこよう!と思い窓側の席を取ったのですが、残念ながら富士山には雲がかかっていました。
IMG_1221.JPG

ちなみに帰りは飛行機ではなく新幹線だったのですが、残念ながら富士山は雲ですっぽりと覆われていました。ちゃんと富士山側の窓側の席を取ってたんですけどね。


私は飛行機に乗る機会は年に1回ぐらいしかありません。おととしの12月に飛行機に乗った時はキレイに見えましたが、まだデジカメは持っていませんでした。昨年9月は富士山とは反対側の窓側の席だったので見ることができませんでした。

ただ、今年は6月と9月にも飛行機に乗る予定なので、今度こそは雲のかかっていない富士山を撮ってきたいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

さちこ

今度こそ、くっきり富士山が見えますように。。。(^-^)
by さちこ (2009-03-22 15:56) 

ガッキー

☆さちこさん 
キレイに撮れたら、ブログでアップしますね!
by ガッキー (2009-03-22 18:39) 

pixy

富士山って運が良くないと見れないですよね~。(泣)

最近だと車で外環を走ってる時に見えましたよ♪

埼玉で見れるとは思わなかったですね。
by pixy (2009-03-22 20:04) 

ガッキー

☆pixyさん 
富士山を見ると、何だか嬉しくなりますよね。
埼玉から見る富士山って、結構大きく見えるんですよ。

秋田と山形の県境にある鳥海山もキレイですよね。
見る場所によっては富士山みたいな形に見えたりもします。
by ガッキー (2009-03-22 22:10) 

sao

また会いましょう!
その日までお互い頑張ろう!

by sao (2009-03-23 23:01) 

ガッキー

☆saoさん 
このたびはいろいろとありがとう!
また遊びに行くね!
by ガッキー (2009-03-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0