SSブログ

モンテディオ山形ホームゲーム観戦記 [スポーツ【サッカー】]

昨日4/5(日)は、山形県天童市のNDソフトスタジアム山形まで、今年からJ1に昇格したモンテディオ山形のホームゲームを見に行ってきました。
IMG_1274.JPG

モンテディオがJ2の頃には何回か見に行った事がありますが、「J1のモンテディオ」を見に行くのは初めてです。

J2の頃は観客が4000人程度しか入らない事も多かったですが、J1の今年はよく入っていて、この日の入場者は9172人でした。

モンテディオのサポーターも素晴らしい応援をしていましたよ。
IMG_1273.JPG


試合開始は午後1時。
前半は風の影響もあったのかもしれませんが、意思の疎通もうまくいっておらず、パスがなかなかつながらなくて、見ていてもストレスのたまるような内容でした。
後半になるとミスもなくなり、山形のほうが押し気味に試合をすすめましたが得点はなかなか入らず、このまま0-0の引き分けかと思われた後半41分、ボランチの秋葉選手のゴールでついに山形が先制!
秋葉選手は山形県生まれで山形ユース出身の生え抜きの選手なので、盛り上がりましたね。
そのまま試合は終了し、モンテディオ山形が今季リーグ戦ホーム初勝利をあげました!

モンテディオ山形 1-0 ジェフ千葉

試合後、メインスタンドまで挨拶に来た山形の選手達。
IMG_1277.JPG

これで山形は勝ち点を「7」に伸ばし、4位に浮上です!



この日の、対戦相手によって中身が変わる「炎のカリーパン」は、 「千葉産塩茹で落花生」入りでした。限定200個だったので、私がスタジアムに着いた時にはすでに完売でしたが…
SBSH03721.JPG


そして、売店にも「相手チームを食べてしまう」食べ物がありました。やはりこちらも限定200個だったので食べられませんでしたが、 「巻」選手のいるジェフ「千葉」「勝つ(カツ)」ということで、千葉名産の落花生を使った「ナッツマヨかつソース」の入った「巻き寿司」でした。
IMG_1275.JPG

他の試合ではどんな食べ物が売られているのか、気になりますね~。
そして、今度行った時は是非食べてみたいと思います!


ちなみに山形はかなり花粉が飛んでいて、鼻水とくしゃみが止まりませんでした。仙台では花粉はもうほとんど飛び終わりましたが、雪国の山形の場合、花粉が飛び始めるのは山の雪が解けてからになるので、花粉の飛び始める時期が少し遅いんですよね…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

pixy

対戦相手を喰っちゃおーなんて毎試合楽しみな企画ですね♪
この間行った日立柏サッカー場では選手紹介の時に『キューピー3分クッキング』のテーマが流れて笑っちゃいましたが…各チーム面白いことやってますね!

それにしても山形、強いですね!!
by pixy (2009-04-08 00:32) 

ガッキー

☆pixyさん 
他の対戦相手の試合の場合も気になりますよね。
それと、今回はお腹が減っていなくて食べなかったのですが、屋台では山形名物のいろいろな食べ物も売ってましたよ。
玉こんにゃくとか、どんどん焼きとか、ダチョウフランクとか…

あ、今度大宮のホームゲームを見に行くことにしました。
初めてのNACK5スタジアムなので、楽しみです!
とは言っても、まだ3ヵ月も先の話ですが…
by ガッキー (2009-04-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0