SSブログ

大阪のお土産 [関西]

土曜は会社の用事で大阪まで行ってきました。
というわけで、今日は大阪で買ってきたお土産を紹介したいと思います。


まずは大阪名物「くいだおれ太郎プリン」です。
IMG_1767.JPG

ただ単に、パッケージに「くいだおれ太郎」のイラストが描かれているだけかと思ったら…

 


くいだおれ太郎の帽子!?

090913食いだおれプリン22%IMG_1768.JPG

箱から取り出してみると、なんとプリンに「くいだおれ太郎の帽子」がかぶせられていました!
IMG_1776.JPG

帽子の中からはプリン、カラメルソース、カラメルクラッシュが出てきました。
IMG_1777.JPG

プリンにカラメルソースとカラメルクラッシュをかけると、クレームブリュレ風プリンが完成となるのです!

ただ単に見た目が面白いだけのプリンかと思ったら、味のほうもなかなかのものでした。
さすがは「くいだおれ太郎」ですね。(笑)




続いては、関西限定ベビースター「鶴橋風月 焼きそば味」です。
人気お好み焼き店「鶴橋風月」の特製ソースが使われているベビースターです。
ソース焼きそば味の美味しいベビースターでした。

IMG_1757.JPG


裏側には「鶴橋風月」の魅力について書かれていました。

090913鶴橋風月22%IMG_1763.JPG


「鶴橋風月」は仙台にも店があるので、何回か行ったことがありますが、美味しいですよ。
(その時のレポはこちら


大阪に行くのは年3回なので(3月と6月と9月)、次回は来年3月になりますが、また何か珍しいお土産があったらブログで紹介しますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sao

休みの日まで出張お疲れ様!
大阪のお土産はふざけた感じのものが多いイメージがあるんだけど
美味しかったのなら良かったよ~!
ふざけてるは不味いはっていったら悲しすぎるもんなぁ
by sao (2009-09-17 11:22) 

ガッキー

☆saoさん 
大阪は美味しいものが多いよね。
お好み焼きにタコ焼きにイカ焼きに…

いい写真が撮れなかったからブログには書かなかったけど、長寿蔵の地ビールも美味しかったよ。
by ガッキー (2009-09-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0