SSブログ

柴犬の親子 [柴犬]

1/17(日)は、柴犬を飼っている知り合いの方の家へ行ってきました。
おととしの7月にブログで紹介した、あの柴犬です。(その時の記事はこちら

今回、約1年半ぶりに訪問したら、なんと母親になっていました。
昨年7月に4匹子供を産んだそうで、今はそのうちの1匹と一緒に暮らしています。

写真左側が、まもなく2才になるその母犬。
右側が、昨年7月に生まれた、まもなく6ヵ月になる子犬です。
IMG_1078.JPG


ちなみにどちらも雌(メス)です。
母と娘ですね。

IMG_1079.JPG


2匹とも人なつこくて、近づいていくと大喜び!
手を近づけたらペロペロなめられました。

きちんとしつけられていて、全く吠えなかったですし、このイスの上からは絶対に下りてきませんでした。

そして、かなり長い間なでさせてもらいました。
至福の一時でしたね~。


では最後に、娘(子犬)の写真を何枚か載せておきます。

IMG_1095.JPG IMG_1096.JPG

IMG_1082.JPG IMG_1107.JPG


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

のり

ちょーかわいいぃぃ~!!!

おかーさん犬が、おかーさんっぽい顔つきになってますね♪
過去の記事振り返って見て見たら、あの頃は無邪気さいっぱいの顔だったのに。

一緒に遊びたい♪
by のり (2010-01-20 04:41) 

Kim&Ai

自分もこういう感じの犬が好きです。可愛いですね。
by Kim&Ai (2010-01-20 05:30) 

ぐす

飼いたい犬種第一位だそうですね。
かわいいですo(^-^)o
by ぐす (2010-01-20 11:24) 

ガッキー

☆のりさん 
確かに、見比べてると顔つきが変わってきてますね。
いや~、それにしても、柴犬はず~っと見てても全然飽きないですね。
一緒に散歩に行ったら、楽しいだろうな~。
ちなみにこの日は、私が訪問する前に散歩は終わったそうです。
by ガッキー (2010-01-23 12:24) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
柴犬以外でも日本に昔からいる犬は、この柴犬のように耳が立っていて、こんな体型が多いですよ。秋田犬とか、紀州犬とか…。私もこういう犬が大好きなんですよね。
by ガッキー (2010-01-23 12:27) 

ガッキー

☆ぐすさん 
こないだ、大型ショッピングセンターのペット売場に行ったら柴犬がいたのですが、かわいくてもう目が釘付けになってしまいました。
by ガッキー (2010-01-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0