SSブログ

新聞の投書欄に川嶋あいさん [川嶋あい]

1月17日(日)の日本テレビ系「The サンデーNEXT」で、川嶋あいさんが途上国に学校を建設している活動が紹介されましたが、これを見た視聴者の方からの投書が、2月1日付読売新聞に掲載されました。

IMG_1150.JPG


2年前、川嶋あいさんがカンボジアに学校を建設した直後、日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」では、「100枚の絵でカンボジアに学校を」という、有名人の書いた絵でオークションを行ない、競り落とされたお金をカンボジアの学校建設に充てるという企画が放送されましたが、その時は「この番組を見たほとんどの人は、川嶋あいさんがすでにカンボジアに学校を1校建てた事は知らないんだろうな…」という、ちょっと複雑な心境で見ていました。

川嶋あいさんの、途上国への学校建設の活動は、今までメディアで取り上げられる事はほとんどなく、もっと多くの人に知ってほしいと前から思っていたので、今回特集してもらえて本当によかったです。

(川嶋あいさんのカンボジア学校建設の手記はこちら



追伸
昨日2/3の夜9時半頃、営業車のラジオから「見えない翼」が流れました!
フルでは流れませんでしたが、嬉しかったですね。
(ちなみに宮城県のAM局・TBCラジオです)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

のり

オラの周りでも「行列」のカンボジアの話題して感心している人いましたね。
ガッキーさんと同じく、心の中ではあいたんの方が先にやってるよ!!
って白けた感じで聞いてましたが…

ボランティア商売とは一緒にして欲しくないので、あんま有名にならなくても良いのですが…
(こと、あいたんに関しては売名売名とハエのように世間がうるさいので…)

本物ってなんで世間に認められんのかね??

まーあいたんはこんなこと微塵も気にしちゃいないだろうけどさ…
むしろ喜んでるくらいだろうな…

そこがいいところなんだけどね。
by のり (2010-02-06 05:26) 

ガッキー

☆のりさん 
まあ、あいちゃんファンにとっては、そんなあいちゃんが誇りでもありますけどね。

もともと、私は歌が好きでファンになったわけですが、その後は「単なる好きな歌手」から「尊敬できる人」になり、今では「崇拝の対象」になってますよ。

考え方や生き方が素晴らしくて共感できる歌手はいても、じゃあその歌手の歌が好きかといったら、あまり自分の好みではなかったりする事もありますからね。

だから、歌が好きで、なおかつ人間としても尊敬できる、そんな歌手に巡り逢えた私は幸せだな~と思いますよ。

日本ではまだ慈善事業とか寄付をすると珍しがられたり、売名行為とされる風潮がありますが、日本もアメリカのように、寄付をする事が評価される世の中になるといいんですね。
by ガッキー (2010-02-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0