So-net無料ブログ作成

和歌山ラーメン(井出商店の中華そば) [グルメレポ]

2/12の夜は、和歌山市内にある和歌山ラーメンの名店「井出商店」に行ってきました。

和歌山ラーメンは10年近く前、都内で一度だけ食べた事があるのですが、美味しかったので是非一度本場の和歌山で食べてみたいと思ってたんですよね。今回、ようやく念願が叶いました。

JR和歌山駅から、歩くこと数分で井出商店に到着。
IMG_1293.JPG

ラーメンのメニューは、中華そば(600円)と特製中華そば(700円)のみ。
(あとそれぞれのラーメンの「大盛」もありましたが)

特製中華そばを注文しました。
IMG_1291.JPG


味はもう最高でした。
少しとろみがかった「醤油とんこつスープ」に細麺。
このスープには細麺がよく合いますね。
太麺好きの私ですが、このスープにはやっぱり細麺だな~と思いました。

ちなみにただの中華そばと特製中華そばの違いですが、「特製」はチャーシューが多めでした。要は「チャーシューメン」ですね。

食べながら、「井出商店で和歌山ラーメン(中華そば)を食べるのはこれが最初で最後かも…」と考えていたら、何だか寂しくて切ない気持ちになってしまいました。(笑)
それぐらい美味しかったという事です。
とにかく、じっくりと味わって食べました。


これが店内の様子です。
IMG_1292.JPG

店はそんなに広くはなかったですね。
でも、お客さんは絶え間なく来ていました。


機会があれば、是非また行ってみたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0